白髪染めは、明るく染まる白髪染めを使わないといけないのか?

あなたのイメージチェンジ請負人のガロちゃんです。

奈良 髪質改善専門店 美容室

白髪染めが空前のブームになっています。

んん?


これ、ブームなの?


外国人風ヘアカラーならまだわかりますが、それ以上に需要が大きい美容室での最大の売り上げ源になっているのだと思います。

需要が多いから、価格破壊。

当然です。もっともっとやるべきだと思います。


さて、そんな台風に巻き込まれようとは思わない当店は今、ここにいます。


白髪染めで美しい髪色を再現する問題。



白染めのヘアカラーを施した女性が、いっぱい街に溢れていますが、ここに髪色の変化は一切ありません。

あるのは、ダメージの種類がいっぱい増えたヘアスタイルばかりです。



特に人気の、明るい白髪染めの髪色は、明るいから若い。みたいな固定概念が凄まじいのか、非情に多いと感じるので、ここをターゲットに私達は今研究と検証を重ねています。



いつものテーマですが、

ガロの美容室のお客様だけが空前絶後の美しい髪であるべき


ここをヘアカラーで作り上げたいと考えているからです。

明るい白髪染め 奈良市 美容室 ヘアカラー専門店 白髪染め専門店


白髪染めに対する、基本的な知識も植えつけます。



染めたから痛む、からの解放。

染めたら髪は痛む、からの解放

明るい白髪染めは明るい白髪染めのお薬を使わないといけないという誤解からの解放



白髪染めのヘアカラー剤だけに頼らない、特化したものでサービスしたいと思います。

そもそも、明るい白髪染めをしたいと思う女性の、根本的なニーズの分析と期待以上の仕上がりをどこに目指すかを、一部の常連様たちと常に話し合ってきました。





白髪染めで黒くなりたくない

明るく染めたほうが、白髪が目立たない様な気がする

明るい白髪染めをしたほうが、すぐに伸びる白髪が少しましな気がする

黒い毛染めだと、すぐに白髪が目立つ様な気がする





明るい髪でいたいだけ

パサパサだけど、仕方が無い

痛むより染めるが先



こういうニーズは一度、度外視します。


ご希望のヘアカラーは、ヘアスタイルを元にどう見られたいかという内容を大事にして、これからのヘアスタイルをどうイメージしていくかや、ご自宅でのメンテナンス方法をどうやっていくかなど。



白髪は伸びるスピードだけは変えられないので、どうやって私達とお客様とでメンテナンスしていくかを考えました。

その第一弾。


今月すでに発表しています。


が、名前がまだ無いのと、わかりやすい説明がまだうまく出来ません。


白髪染め専門店 ヘアカラー専門店 奈良 学園前



なので、過去の検証の画像と何を調べてるかなるべくわからないような書き方で、2018最新の白髪染めについて発表致します。


綺麗に染まると言うよりは、綺麗に艶が出るよ!





4〜50代を中心に、年間2000人以上のおしゃれな女性から指名される美容師からの今年の提案は?

今年、2018年の大人のヘアスタイル。 そのテーマといえはずばり、 “確認”です。


奈良 髪質改善専門店 美容室



大人の髪という素材にあわせるために必要なものや条件。それは、色々ありますが、

たとえば上質な商品と、質の高い内容成分が含まれているものを使うこと。

高いものに間違いはありません。


最高級で最高品質の物をいつでもご用意することが出来ます。


ただ、

ほしい物は、単に高ければいいと言うわけでもないですよね?


値段は、安心を買う物だと私は思います。

ただ、最高級で最高品質とおなじくらいじゃなくても、上質なよい物はたくさんあります。



奈良毛髪補修 髪質改善トリートメント 美容室


お客様のご希望と、今出来る髪へのアプローチは10年後のあなたのヘアスタイルを左右する判断材料のひとつとなります。


確認とは、これからどうなっていきたいのか?


その話し合いを始める時期がきたんだと、私は最近話すようにしています。



ご新規様にありがちなのですが、


最近のヘアスタイルは検索かけても20代や30代の女性ばかりで参考にならない。

コテやアイロンを毎日やると、髪が激しく痛みそうで怖い。

これから髪を切ったほうがいいのか、伸ばしたほうがいいのかわからない。strong>


など、様々な心配に年々包み込まれて当店に彷徨いこむケースが増えています。


ここ10年、平成の4〜50代のヘアスタイルのことばかりを考えてきました。


もちろん、ヘアカットのこれからも大事ですが、

白髪との向き合い方。

ヘアスタイルとしての将来性。

そもそもパーマは必要なのか?


スタイリングとメンテナンスのバランスについてなど。


奈良 髪質改善専門店 縮毛矯正

情報を厳選して、お客様だけに発信する私達にとって、その毎日の確認は最新情報でもありまた、今後の課題として受け止めているデータとして蓄積されています。


20代30代では考えなかったような、髪の質感の変化に出会い、どうしたらいいのかわからなくなったら是非一度当店で施術を受けてみてください。


最新のヘアケアおよび、生きたヘアスタイルが当店にございます。


そう、


コテやアイロンに縛られない、オーガニックでナチュラルなものを中心に、あなたにぴったりなものばかりを取り揃えております。









ハートの天使の輪って知ってる?

綺麗じゃないと、生まれないもの。


それが天使の輪♪

奇跡の天使の輪って、ご存知ですか?


髪がスペシャルに美しくないと現れない、幻の輝く髪の艶。その代名詞♪


毛髪補修髪質改善トリートメントのこと


↑トリートメントや髪質改善。毛髪補修の過去記事をまとめました。


高度なテクニックと、毛髪化学の最新のデータに基づいて今年も誕生!

モデル髪エッセンスが2018年バージョンとなりました!!


ワンランク上の、上質な髪へ。


ハートの天使の輪 髪質改善専門店 毛髪補修専門店


天使の輪ってみんなのあこがれ♪

ハートの天使の輪をGETして、インスタ映えしちゃおう♪







JUGEMテーマ:髪質改善



JUGEMテーマ:アンチエイジング



JUGEMテーマ:美容室



JUGEMテーマ:生駒市



JUGEMテーマ:奈良市



髪の悩みが絶えない女性にお勧めのトリートメントに特化した美容室

美容室に行くたびに髪が痛んでいく様な気がする。

髪が元々痛みやすいってよく言われる。

自分に合うシャンプーがどれかわからない。


美容師泣かせと呼ばれる髪質の女の子に朗報です。

全国でも選ばれたサロンしか扱う事が出来ない幻のトリートメントが、奈良に初上陸☆

髪の悩みは、年齢や髪のダメージ具合によっても一人ひとり違います。なので、髪の悩みは100人いれば100通り。

髪質改善のプロフェッショナルが、毛髪診断からあなたの悩みを引き出し、今まではなし得なかった理想の髪質改善で質感調整を行います。

髪質改善専門店 奈良市 奈良 ヘアエステ トリートメント


クセ毛、ダメージに悩む女性こそ必見☆

髪質改善トリートメントの専門家だからこそ、あなただけのために厳選された幻のトリートメントで、あなたの悩みにしっかり向き合います。

奈良でダントツNO1

モデル髪エッセンス2018を体験したい♪と、たくさんのお客様がご来店くださいます。

専門店ならではの経験豊富なスペシャリストのスタッフが、毎日あなたのご来店をお待ちしております。

お客様がキレイになって感動が生まれています。

私共は、クーポン雑誌には載らない美容室です。

是非一度、体験してはいかがでしょうか♪

子育てが中心の美容室をさせて頂いております。

いつも、私達の子育てにご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

総勢・・11人、かな?(笑)

おかげ様で、スタッフ全員の子供たちは、みんな笑顔ですくすくheartと育っています。



仕事しながら育児。

そして教育と、女性の職場ながら美容室という業種は中々両立が難しいもので、当店はお客様である皆様のご理解がかなりあるおかげで、なんとか営業と子育てをさせて頂いております。



常々スタッフである私達のサポートメンバーのママさん美容師さんに伝えていることがあります。

それは、



1.子供

2.家族

3.ガロ


です。

どうしてもサービス業!って気持ちを24時間持ってしまいます。
実際そういう風に、先輩方に仕込まれてきた世代です。

ですが、これでは美容師業界に未来は無いと私は思います。

女性の社会進出に円滑に職場が進化するために。

色々考えました。

でも、どこまで考えてもお客様のご理解が無いと続きません。


これからも、もっともっといろんなことが、子育てや仕事で起こるんだと思います。

でも、スタッフ一丸となってその困難に立ち向かい、

目一杯のサポートし合い、

目一杯の美容師としての進化をし続けながら

他の美容室と型を並べて頑張っていきます。

是非、応援してください!




と同時に、負ける気は1mmもございません(笑)

当店は皆様のご好意に助けられ、毎週日曜日と月曜日を定休日とさせて頂いております。


切りたい時に髪を切れない美容室かもしれません。

なので、

また絶対ガロに行きたい!!


って思っていただけるような美容室として進化し続けないと、居場所が無いと思っています。

他の美容室より充実した日常を送る、美容師集団だと私達は思っています。

どこの美容室よりも、お客様に恵まれている美容室でお仕事させていただいている誇りがあります。


なので、負けてはいけないのです。


そして、私達がもし成功例として美容室経営の礎となることが出来れば、もしかしたらまわりの美容室の先生達も若い女性の為に一肌脱いで下さるような、取り組みをしてくれるかもしれません。

まだ、スタッフを抱えている美容室で、こういう取り組みをされている美容室はありませんが、先頭を切って前に進み続けたいと思います。

なので、少し他の美容室とは違った営業方針ではございますが、ご理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。













JUGEMテーマ:美容室



JUGEMテーマ:奈良市



1