ヘアカラーの外国人風という手法について

ヘアカラーのダメージの研究と、綺麗な色味の維持の出来る方法。

この研究が進んでキマした。



課題

赤味を出さないでどうやってヘアカラーを維持するか?

ダメージを気にせず、色味の維持をする方法。




たった、これだけのことなのですが、逆に言えば、



ヘアカラーは色味にこだわれば確実に髪の体力を削りながらしないといけない



と、暗に示しています。


よく誤解されていらっしゃる方がお話して下さるのですが、赤味はヘアカラーで色を入れられたのではなく



色を入れるために削った、ご自身の髪の中から現れた赤味


なのです。



つまり、染めるなら出てくる赤味とどう付き合うか?



こういう視点で考えないと、ヘアカラーと上手に付き合っていけません。

と同時に、ここが理解できていない美容師さんとヘアカラーの相談をしていると、どんどん髪の劣化が進むでしょう。



美容室のサービスとは難しいもので、お客様のオーダーに対し、


リスクも含めて寄り添うのか?

髪の未来とどう向き合うのか?


のふたつで意見が分かれます。


さらに、美容師さんの技量と知識の差で


結果がどこまで維持できるのかわからない

失敗されるかもしれない


というリスクと共に料金が発生します。



だれもが簡単に綺麗になれたらいいのですが、なかなか思い通りにヘアスタイルを楽しむには課題が山盛りです。





外国人風ヘアカラー




そんな中、赤味を消す作業がひとつ効率の良いやり方で結果が出ているのでお知らせします。

画像の加工も無いので、中々写真ではわかりにくい?かもしれませんが、現在リアルに販売できるレベルだと確信して作った寒色系ヘアカラーがこちらの色味です。








JUGEMテーマ:美容室



根元が明るくなりすぎたヘアカラーの失敗治し

さて、前回の記事の復習です。

ヘアカラーは塗ればいいと言う人は、安い店で充分だけどカットとパーマなどもそこでやってね?

ヘアカラーは料理と似ています。


綺麗な色は、長く楽しむ為に必要な法則があります。


詳しくは前回の記事をご覧下さい。


関連記事

ヘアカラーで失敗したら専門店へ


当店は、美容室で失敗された髪を治す専門店です。

痛んだ髪は元には戻りません。

ただ、だからって汚いまま過ごすわけにもいかないんです。







美容室はご存知のとおりいっぱいあります。

でも、美容室で失敗された髪をどこで治したらいいのかわからす悩む女性が増えています。


ヘアカラーのクーポンなら、あちこちにあるのですが、

失敗された髪を治すという美容室はどこにも無いのです。



恐れながら当店は、そんな行き場の無くなった女性の最終受け皿として頑張っています。



今日は根元が明るくなりすぎた女の子のお話です。







前回の美容室でのお話。



外国人風ヘアカラーという美容師さんが勧めるがままにしてもらった色は、こんな特徴だったそうです。



・ 赤味やオレンジ色になりやすい髪の色をアッシュにふって綺麗に見せます

・ ダメージは同時にオリジナルトリートメントをすると気にならないそう

・ イメージはエアリー感のある外国人風ヘアカラー








の、結果がこれ。




根元が明るくなりすぎた髪 ヘアカラーの失敗治し




ヘアカラーの失敗 根も金 根元金色




外国人風ヘアカラーの失敗 奈良 美容室



初見

根元は地毛の美しい黒髪です。

2段目

カラーでよく煮込んだ風、根元が明るくなりすぎた髪 通称 ネモキン(根元が金髪風)

3段目

よくわからない茶色

4段目

1年〜1年半前くらいのヘアカラーの失敗

5段目

よく分からない茶色



って・・・、このヘアカラーは


跳び箱かw


奈良市 西大寺 奈良県 美容室の失敗治す専門店

前回の↑ここと、


奈良 奈良市 学園前 ヘアカラー専門店 ガロ

1年前くらいの↑ここと。


跳び箱ちゃん、とか


ストライプちゃんって名前つくんじゃないか?

・・・なんて冗談はさておき。






通常、色味をあわせる場合は均一に色を抜いてから入れるのが一般的です。




たとえば、ブリーチとかライトナーとかを使います。


名前は違えど、このふたつは髪の色を抜くための薬品です。


色を抜く=一度明るくすること


つまり、簡単に言えば



さらに傷ませてから染めます




・・・。


いやだよね。うん。



なので、当店は違うアプローチで彼女の希望に近づけます。





でもね、


まず知っておいて欲しいことなのです。






想像できているか、毎日の手入れで自覚しているかもしれませんが、


この5段になった色の髪質は、


それぞれ違ったものになっています。



↑ ここ重要です。


先に書きましたが、それぞれ違ったもの(髪質)を同じにしないと同じ色にはなりません。




言い変えれば、

均一なダメージ=傷んでいないところも

ネモキンと同じコンディションに合わせないと

色が整わないということ。



ということは・・・、


普通、美容室でこのお直しをお願いする場合はどうするのか?





ありのままリスクの説明きちんとしてからするか、


仕上げに自信を持って黙ってそのように・・・



するかじゃないかな?






さらに想像が出来ると思います。


自然な髪とは明らに違う髪質を作っるということを。




ダメージのループはここから始まるのです。





さて、

ヘアカラーにはちょっとした傷ませないコツがあります。


明るくするけど傷まないコツ。



例えば、リタッチ線を出さない染め方。


詳しくは書きません。



こんな感じです。

髪色の修正 修復 お直し 奈良 ヘアカラー専門店



色の調整は塗るだけでは無理です。


そしてさらに言うと、ダメージの調整はご存知の通り、トリートメントだけで帳消しになんて絶対なりません。


痛めば痛むほど、ヘアカラーのもちが悪くなるどころか色むらとなり、誰にも治せない悲惨な髪へとなってしまいます。



今回は根元が2回明るくなったヘアカラー。

通称 ねもきん




これをなるべく目立たせなくして、さらに色持ちをよくする為に工夫した調合と調整で処方しました。


染め方や薬品名、そして温度や時間は一切非公開です。

誰かに教えようとは思いませんし、このやり方を売ろうとも思いません。


完全オリジナル、そして非公開の技術とレシピで結果だけUPします。


ヘアカラー専門店 学園前 美容室 奈良市


いかがでしょう?





JUGEMテーマ:美容室



奈良県奈良市 学園前 ヘアカラー専門店 ガロ
〒631-0013
奈良市中山町西4-535-489
コーポ学園前103号(学園前保育園西側)

電話番号  0742−51−3987
※ご新規様枠は10時と14時となっております。詳しくは下記参照でお願い致します。

お問い合わせは大変ありがたいのですが、当店は少人数制のスタッフ数にあわせた予約数しか取らないシステムで承っておりますので、完全にお客様本位の美容室です。店内の混雑具合でお問い合わせに対する受け答えが著しく変わります。


もしよろしければ、ご相談はLINEから承ることが出来ます。



LINE ID galochan 

お急ぎでなければ、そして当店でやるかどうか迷ってらっしゃるのであれば是非ご利用下さい。


ご予約

電話番号  0742−51−3987
※ご新規様は1日2名様のみとさせてください。10時からと14時から

ヘアカラーは色味やダメージのレベルにより、店内の事情でお断りすることがあります。
ご予約を頂くときに、このふたつをスタッフにお伝え下さい。

1.ヘアカラーで失敗したと考えていること
2.初めてご来店されるということ

このふたつの伝言を入れておいて下さると、10時か14時スタートできちんと対応が可能です。
ご協力お願い致します。


遠方より電車でご来店される場合

神戸三宮方面、大阪から
近鉄大阪難波駅近鉄学園前(急行26分)下車。近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)、奈良交通バス停(改札出て左に歩くと、タクシー乗り場前にあります)4番乗り場より朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。中山町西四丁目下車(7分)100mほど進行方向から戻ったところにある、最初の横断歩道前にございます。

京都方面から
近鉄京都駅大和西大寺(特急で29分)〜学園前駅(各駅停車で4分)下車。近鉄学園前駅北口奈良交通バス停(改札出て左に歩くと、タクシー乗り場前にあります)4番乗り場より朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。中山町西四丁目下車(7分)100mほど進行方向から戻ったところにございます、最初の横断歩道前にございます。


遠方よりお車でご来店される場合
動画撮影しました。少しでも役に立てばうれしいです。

京都方面三重方面よりご来店いただく場合
京都方面(京名和自動車道)よりご来店の道順  押熊の交差点より7分19秒の動画
大阪方面よりお越しいただく場合
近鉄あやめ池駅よりご来店の道順 北口より4分22秒の動画
近鉄学園前駅よりご来店の道順  南口から8分3秒の動画
※駐車場はバックで停める事をお勧めします。



※ 大阪府内、京都府内より多数、パーマや縮毛矯正で失敗された女性がご来店して下さいます。昨年は更に神戸市や滋賀県、三重県、和歌山県からもご来店下さいました。距離でサービスを変えるというわけではないのですが、なるべく予告したとおり定時でお帰り頂ける様に、スタッフ一同努力したいと思います。ご協力をお願い致します。

ヘアカラーで失敗したら専門店へ

最近はやりのヘアカラー専門?

ウケルw


ヘアカラーってね、塗ればいいだけの人は、安いとこや経験の浅いとこに行っていいと思います。

たしかに充分だw



ただし、ここからが重要↓↓







パーマとカットも同じ店でしてもらってね?






今年はヘアカラーで失敗された髪が増えてます。

そんな可愛そうな女性の為の記事は、もう少し下の方にあります。

ごめんなさい。先に書いておかないといけないこと。



カラーは、


アッシュ系?

マット系?



考え方は、髪の色味をいれるのは料理のダシと同じなんですよ。

染め方としゅませ方。



たとえば、カレーは



ハウス派?

それともククレなん?

みたいな感じ♪



カレーのレトルトを出して塗ってチンする(笑)



これが好きな人は、経験がいらないので安いとこへGO


でも、おいしいよね♪





で、ここからがガロのお仕事です。



これらの話を外国人風ヘアカラーで今日は話してみたいと思います。


まずその前に、過去の記事はこちら。




関連記事


奈良 ヘアカラーでアッシュ系 ダメージさせずに綺麗に染める


イルミナカラーを奈良でするならここ


黒髪→ホワイトブリーチ+透き通る艶感



こんな感じかな?




子供なら仕方が無いけど、そこそこ大人なら20代で数々の失敗を美容室ですでに体験してきたことでしょう。

髪は長ければ長いほど、ダメージと共に育むという権利を失います。

つまり、

汚い髪は切れ!


です。






色を綺麗に入れて、長く楽しむ為に必要なこと。




髪質とのバランス

長さやヘアスタイルとのバランス

今持っている髪のダメージとの相談

仕上がりのイメージ

色モチと退色のバランス

それに伴う髪の体力の削り方など。



まずね、





髪の色はどこまでも美しくないといけないのです。






まずこれを一番声を大にして言いたい(笑)






綺麗に育んで作られたロングヘア。

サラッと乾かして、ちょっと大きめで巻いてみました。





ヘアカラー 外国人風ヘアカラー 奈良 美容室 ヘアカラー専門店





顔がちっちゃくて色白の彼女にはぴったり♪



ただね、彼女は髪が育まれているから色を変えたりして遊べるんですよ。


当店にご来店される女の子はみんな、他の美容室で失敗された子ばかり・・・。


たとえば彼女。

根元が明るくなりすぎた髪 ヘアカラーの失敗治し


根元が明るくなりすぎた、オレンジ色のヘアカラーになってしまった髪。


彼女の失敗を治します。

つづく







奈良県奈良市 ヘアカラー専門店 ガロピーヌ・エ・ガロパン












JUGEMテーマ:美容室



1