大人の着物 ヘアスタイル

着物のヘアスタイルがどんどん需要がなくなっている中、毎月毎週へアセットさせていただいている環境に感謝します。


だんだんやらなくなると、手が忘れてきます。

職人の技というような技術が必要なヘアスタイルのひとつ。


着物のヘアスタイルです。


デザインと技術は必ずしも連動しません。


うまい人がやれば、なんでもきれいに仕上がることでしょう。


ただ、私は不器用です(笑)



さてさて、


不器用な私にヘアメイクさせてくださる女性が今月も、ご来店くださいました♪


着物のヘアスタイル お茶会 およばれヘア


テーマは大きなヘアセット。

毛先に逃げない面で作るヘアセットです。


大人 着物 ヘアセット ヘアスタイル 髪型

もちろん、そんなに上手ではありませんが・・・何を作りたいかは伝わるでしょうか?(笑)


そうです。

彼女の美しさを最大限に表現したいのです。


奈良 ヘアスタイル 着付け 髪型 アップ セットヘア



ヘアメイク 結婚式 着物 奈良 奈良市


朝から頑張ってヘアセットして、着物着て。


一日頑張ったご褒美は、きっと美しく彩られたあなたの姿♪



想像しながら完成度を高めていきたいと思います。


奈良市 美容室 早朝へアセット 着物




着物のヘアセットって、検索かけると編込みばかり。


当然流行りだから仕方が無いけど、きちんとした立場でそれなりの場所に立つ時に必要なヘアメイクはここで出来ます。


学園前 美容室 ヘアセット 着物の髪型


いや、できるかどうかはあなたが決めてください(笑)



奈良 早朝へアセット 学園前


何時からでもセットは承ります。※ 顧客様のみです。


学園前 高級美容室 奈良 ヘアセット

毎回思います。


和風のヘアセット、和風のヘアスタイルは美しいし難しい。


やりがいのあるヘアスタイルを、作り続けていきたいです。






大浦様、いつもありがとうございます。


JUGEMテーマ:美容室


2歳4ヶ月の編込みヘア コーンロウ 奈良

保育園のお迎えに行った帰り、偶然先生と同じ時間に鉢合わせして話していると、コーンロウなるものに毎年(職業柄)年末チャレンジされていらっしゃるんだとか。

以下会話。


先生   お父さんとこでは、コーンロウっていくらします?



お父さん え〜っと・・・。 (決めてない 笑


お父さん 先生、今までどこでやってもらってたの?


先生   え〜っと、奈良の方。○○○ってとこ。


お父さん へぇ〜。




ってな感じで会話は盛り上がる。


意外とやる人いるんだね?

そういや、こんなんやったな。

コーンロウ 編込み 奈良 奈良市 学園前


ハート的な感じ。

以前、なんとなく編んだ着物ヘアです。


てか、先生に当然説明するような画像は持ち歩いていないお迎えなので、そのままさよならぁ〜♪して、本日下のこの頭を編んでみました。

3歳 編込み系 コーンロウ


最初は半分でいいや♪

なんて思ってたんだけど、何故かアナ?になってると勘違いしているらしく、非常におとなしい(笑)


コーンロウ 子供 キッズ 2歳

保育園での生活は、ゴムは色付き目立ちやすいものが基本。

※ 落ちているのがわからないと、小さい子が口にしてしまうかもしれない

※ お昼寝のときに髪の手入れが先生には出来ないヘアスタイルにしない


最終接続する一箇所だけ黒ゴム使って、あとは編みだけで後ろにひとつくくり。(100均のピンクゴム)

2歳児恐るべし。

全部編ませてくれました!









朝めし前です♪

って、登園時に先生に言いたかったのだけど・・朝めし前後で出来たので(笑)

って申し伝えして仕事に出ました。


コーンロウの定義がわからないけど、これくらいなら1時間前後です。

普通はどれくらいかかる?

知らない(笑





メニュー化必要なら考えるけど、先生にはお世話になっているので適当にさせてもらえたらなぁって思ってます。


楽しいしね♪


奈良 コーンロウ 子供 キッズ

記念撮影しようと思ったら急に、恥ずかしがられた(笑)






奈良 コーンロウ 

編み込み系男子事務局
美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西4-535-489コーポ学園前103号
(学園前保育園西隣)
0742−51−3987 定休日 毎週月曜日、第一火曜日
営業時間 10:00〜19:00
1