ヘアカラーとトリートメント

大人気メニューはいくつかありますが、その中のうちのひとつ。


トリートメントが何故ヘアカラーと一緒にしたら人気が出たのかというお話を包み隠しながらお話していきます。(企業秘密ですから 笑)


白髪染め トリートメント 奈良 40代


トリートメントの印象から話しますと、普通の美容室のトリートメントはつけたらおしまいです。



どちらかというと、もたない。


シャンプーしたらおしまい。



彼女の今日のメニューは、ヘアカラーカット&トリートメントです(13000円 税別)


40代 トリートメント ヘアカラー 白髪染め



普通にヘアカラーしていても髪は劣化してきます。

細心の注意をしながら染めていてもです。


髪は年をとります。


具体的に言えば、細くなってきます。


これに気がつかずに自宅でもしヘアカラーを施しているとしたら・・・、私は狂気の沙汰だと思います(笑)




痛んだ髪が、いつもどおりのパーマやヘアカラーとして完了するわけなくどんどん劣化していく様は、誰も止めることが出来ないでしょう。


ヘアカラー専門店なんて聞こえのいい安い塗るだけの店や、その他どこで染めても同じです。


私達の管理が届かないところで起きる事故に、対応する術はございません。



美容室 奈良 学園前 40代


安心していつものメニューをお楽しみ頂ける様に。


塗り絵でもなく、薬液を髪に塗布するという事実としっかり向き合えるお客様が、当店のお客様だと思います。


本気で綺麗になりたい人のための美容室です。



絶対キレイになって頂ける為のノウハウを用意してご来店をお待ちしております。


西大寺 美容室 ヘアカラー トリートメント


さて、当店の場合。


トリートメントは化学反応です。


髪の足らない部分に、必要なものを補います。


足らないものが補われるので、ダメージのコントロールを“足し算”します。


痛むのがマイナスなら、当店の場合はプラス加工ということです。



美容室で失敗された髪を治してほしいとおっしゃる女性が、数多くご来店されます。

そんな彼女達の髪をなるべく早く治して差し上げるためのトリートメントだと考えていただいて問題ないです。


あやめ池 ヘアカラー 白髪染め トリートメント 美容室


痛んだら最後、とまでは言いませんが。


ダメージは切るしかないのです。


ぶら下げるために必要なもの、それは。


見た目の美しさと手触りのよさ。



このふたつが絶対必要です。



学園前 トリートメント 美容室




40代 50代 白髪染め 痛まない

白髪染めと髪の艶。


この二つを維持することは実は可能です。


いや、正確には難しいとか、不可能と言ってもいいのかもしれません。


当店では可能にしました、と。書いておきます。



トリートメントは生ものです。



生きているとイメージした処方で施術させて頂いております。

















JUGEMテーマ:髪の毛について


JUGEMテーマ:美容室


白髪化促す遺伝子特定、研究

こんな記事が発表されました。


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6193172


【AFP=時事】髪の色つやが失われる原因となる遺伝子を突き止めたとの研究結果が1日、発表された。今後、髪染めは、白髪を食い止めるための唯一の選択肢ではなくなるかもしれない。

「変わってる」ことが「異性への魅力」にも、研究
.

 今回の研究で分かったのは、白髪への変化において役割を担っているのが遺伝子IRF4だということ。同遺伝子については、これまでの研究で、髪の色に影響を及ぼすことが知られていた。
.

 研究チームによると、遺伝子IRF4の正確な機能に関する研究を重ねることで、白髪化を遅らせたり、さらには食い止めたりする技術や治療法の開発につながる可能性があるという。
.

 研究を率いた英ロンドン大学ユニバーシティー・カレッジ(University College London、UCL)遺伝学研究所のアンドレ・ルイス・リナレス(Andres Ruiz-Linares)教授は「白髪化の初期段階では、色素を作り出す細胞の生存と維持において、IRF4が担っているであろう役割が関連している」と話す。
.

 ルイス・リナレス教授はAFPの取材に、IRF4遺伝子が毛髪の色を制御しているその他の遺伝子とどのように相互作用しているかを理解することで、毛包(もうほう)内で成長する過程での、毛髪の白髪化を阻止する化粧品への応用にもつながる可能性があると語った。
.

 また、未解決の倫理的問題はともかくとして、DNA配列を改変するための超精密な切り貼り処理である遺伝子編集技術(ゲノム編集)の使用が「熱心に検討される」こともあるかもしれないと同教授は指摘している。
.

 だが、白髪化を促進するIRF4遺伝子の変異は金髪の発生にもかかわっているため、同遺伝子を操作することでブロンド髪の減少につながる可能性もあるとルイス・リナレス教授は付け加えた。
.

 英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に発表された今回の研究で、ルイス・リナレス教授と共同研究者ら36人の研究チームは、フェイシャルヘアやいわゆる「一本眉」の発生率、髪の色や形状、薄毛や白髪などに関する遺伝子的要因を調査した。


 この領域はこれまでにも科学的研究が広く行われてきたが、今回の研究では、その規模の大きさや独創的な設計によって、新たな発見が多数もたらされた。
.

 例えば、遺伝子PRSS53は、巻き毛に影響を及ぼすことが分かった。これにより、東アジアやアメリカ先住民の間でみられる直毛に関して、その形状への進化における手掛かりが得られることになる。
.

 また、遺伝子PAX3は「一本眉」と強い関連がみられた。特に男性の間でみられる一本眉は、顔の毛で中央で結合され、眉が一本になる傾向のことだ
.

■性選択

 分析のため、研究チームは「ゲノムワイド関連解析(GWAS)」と呼ばれる手法を用いて、ブラジル、コロンビア、チリ、メキシコ、ペルーのボランティア6630人を対象に、DNAの類似点と身体的特徴とのマッチングを行った。
.

 ボランティアは、50%近くが欧州系統で、40%がアメリカ先住民、6%が近代アフリカの系統だった。
.

 分析の結果、毛髪関連の特徴と遺伝子との未知の相関関係が全部で10種類発見された。これらの相関関係は「統計的有意性」のレベルにまで達しているという。白髪化に関わるIRF4遺伝子もこの中に含まれる。
.

 今回の研究では、祖先の違いによって、生涯の中で白髪化が始まる年代が異なる傾向があることが判明した。
.

 ルイス・リナレス教授によると、コーカソイド(白色人種)の場合、白髪化の平均年齢は30代半ばだという。また、東アジア系統では30代後半から、サハラ以南アフリカ人は40代半ばから始まるのが平均的だとしている。
.

 同様に、欧州系統では、20歳前に白髪化が始まると「早過ぎる」といわれるが、アジア人の場合は25歳前、アフリカ人は30歳前に始まるのが早過ぎるとされる。
.

 他方、論文の執筆者らによると、人類の多毛性の変化とばらつきを後押しする進化の推進力に関して考察するための新たな材料が、今回の研究によって提供されるという。
.

 ルイス・リナレス教授は、「巻き毛は、人類が初期に進化した高温の赤道直下地帯では特に脳を常に冷却する助けになると考えられる」と説明。同じように直毛については、人類が北や南に移動し、より寒冷な気候に適応したことに由来するのかもしれない。
.

 さらに、毛髪の有無それ自体も、性選択に影響を与える可能性がある。性選択では、特定の特質を有することが繁殖に有利に働くためだ。【翻訳編集】 AFPBB News



JUGEMテーマ:美容室


JUGEMテーマ:髪の毛について


マイタウン奈良 3月5日号 に掲載して頂きました。

40代の方に読んでもらいたい。

本気で綺麗になりたい方へ。


あなた至上最高の艶と手触りを、なんと白髪染めしながらでも可能にした当店オリジナルメンテナンスシステムです。

マイタウン奈良 美容室 広告


なんて広告を出したんだけど、周りの美容室の広告がディスカウントばっかりでうんざりしています。


値引きしてお得に綺麗になりたい人は、当店にはご来店されていない。


美容師さんが、お客様のために本気になって開発したメニューが、値引きの美容室のチラシと並んでしまうとどうしても情報がくすむと感じました。


みんないいこと書きたいのはわかります。


売上が落ちたんだろうから、値引きしてでもご新規様を獲得したい気持ちもわからなくは無いです。



これも世の中の流れだと、諦めないといけないのはわかっているけど、もっとみんなで素敵なメニュー作りが出来ないかと思います。

努力なくして、結果は出ない。

その努力の成果をディスカウントでお試しにするのはもったいないと。


私は考えます。


みなさん、素晴らしい美容室なのに。



ちょっとここで一回、愚痴っときます。




奈良で本気で美しくなりたい方へ


ごめんなさい。


当店は値引きもクーポンもありません。

ただ、新しいものを世に出し、誰も出来なかったサービスを作ることだけに全財産を投入して他の美容室様に挑んでおります。


値引きが大事な方は仕方がありませんが、本気で今綺麗になりたいとお考えの方がいらっしゃればご連絡下さい。


お待ちしております。









JUGEMテーマ:美容室


1