アホ毛が多くて萎える件について

アホ毛の特徴

アホ毛とは、髪の毛のことで、まとめた髪の毛の表面から ぴんぴん出てきている短い毛のことを指します。
髪質が硬い人は特に多く、頭頂部で数センチの長さで髪のクセに関係無くちじれ立っています。

アホ毛の対策

インターネットでブラシやスティック状のワックスなどが勧められていますが、湿度や汗などには対応できないことを前提に使用するべきかと思います。ですがアホ毛の存在感は全て長さにあると思いますので

・分け目をかえる
・ドライヤーで上から押さえる
・見ないようにする(伸びるのを待つ)

アホ毛の注意

・切らない
・抜かない
・気にしない


アホ毛の原因

ホルモンバランスの乱れにあると考えられますが、深く気にしないほうが得策かと思います。日常生活の中で注意できることはと言うと

・早寝早起きを心がける
・食生活に緑黄色野菜や海藻類など、ビタミンとたんぱく質をバランスよくとる
・なるべくストレスとは仲良くしない


アホ毛って、目立つんです。目立つけど対処の仕方に個人差があって、正解が無いのが現状です。
早く治りますように・・・。

アホ毛

参考記事一覧

産後の髪のパサツキについて

産後の抜毛について(産後11ヶ月)

産後の抜け毛はいつまでつづく?

髪の太さについて

JUGEMテーマ:美容室


JUGEMテーマ:髪の毛について


ヘアカラーとうまく付き合っていくために

ヘアカラー専門店
JUGEMテーマ:髪の毛について


JUGEMテーマ:美容室




白髪染めとお洒落染めの違い
美容室と自宅でのホームカラーとの違い
ヘナとヘアカラーの違い
マニキュアとカラートリートメントについて

色々あって、何をしていけばいいのか考えるだけでしんどくなっちゃいそうですが、髪の色を付けるということは、これからのこともしっかり考えながら挑まないといけません。

たとえばあなたがもし、明日ブリーチで金髪にしたらどうでしょう?

絶対しないけど、もしですよ?

明後日自治会やPTAの集まりなどがあるのなら、きっと元に戻したいですよねkyu
汗
髪を染めるということも、同じように考えないといけないと思います。

たとえばいつか、染めることをやめることにしようっと考えているのなら、あなたはどこの美容室にいきますか?

ヘアカラーのメニューは様々ですが、白髪染めを辞めるというサービスは、実はどこの美容室にも用意されていません。

今日はこの白髪染めをやめたい方に向けた記事を書いてみたいと思います。


冗談ではなく、白髪染めはやめると10歳は軽く老けます。
ですが、似合う色を探すという選択をし続けていると、髪が焼け細って頭皮が透けて見え恥ずかしい気持ちになってらっしゃる方も実は非常に多いんです。

ですが、毎月伸びてくる白髪とどう付き合っていくのか?これが一番の課題です。

美容室によってはヘアマニキュアを勧めてくるでしょう。たしかに賢明だと思います。これもひとつの手だと思います。何故なら最も髪が痛まないでしっかり染まる染料だからなんです。ですが、そのヘアマニキュアも近年の改良によりいい意味でよく染まりすぎるようになってしまいました。どういうことかというと、白髪染めのように生えてきた白髪との境目に線が出来るのです。これでは染料を変えただけでやめることは出来ないでしょう。

そこで私達は考えました。

その線をぼかすメニューを現在販売中です。
特殊でもなんでもないので真似されたら誰にでも出来る技術なんですが、半年くらいでやめるためのプロセスが完成すると思います。

料金はヘアカット込で9500円です(+税)。

一生続けるヘアカラーももちろんいいですが、私達は白髪染めをやめたい方にお勧めするヘアカラーをご提案申し上げます。詳しくは店頭にてご相談くださいませ。内容はお問い合わせには恐れ入りますがお応えしませんのでご了承くださいませ。

縮毛矯正を失敗した髪

髪をストレートにしたいというシンプルな希望に美容師が100%応えることって、実はものすごく難しいことなんです。

ちょっと美容師の言い訳を見てもらえ・・・ますか?


まっすぐにしたいと言っても、たとえば針金のような真っ直ぐもあれば、弧を描くような真っ直ぐもあります。
根元の髪の毛を立たせたいのか寝かせたいのか、毛先は自然がいいのかピンピンがいいのかなど。美容師さんが見れば“うんうん”とうなずいてくれそうな、この“簡単そうな要望にお応えするチャレンジ”を私達は縮毛矯正というメニューとしてご提案申し上げている次第で御座います。


さらに、色んな美容室でした縮毛矯正のあとや、真っ直ぐにするより量を減らしたかったのかな?っていう毛先を減らし(すぎ)たカットを施した髪。自宅で縮毛矯正にチャレンジしたってお話はあまり聞きませんが、ご自宅で何で染めたか分からない髪は多くいらっしゃいます。


そんな様々な条件からストレートにしたいというご希望に沿うよう、一生懸命トレーニングをしようと久しぶりに痛んだ髪を作ろうと思ったら・・・、


縮毛矯正の失敗


縮毛矯正に失敗した髪を作ることに失敗しました縮毛矯正の失敗奈良市


まぁまぁ、痛んでるくらいならそれほど気にせず綺麗にします安い縮毛矯正 ならまた、時間が出来たら検証実験して、更にうまくなりたい!

以上、縮毛矯正の失敗した髪をつくる失敗でした〜!




JUGEMテーマ:髪の毛について


質問)ガロで縮毛矯正すると、どれくらいの時間がかかりますか?

答え)大体3〜4時間です。

当店の縮毛矯正は専門店なので、同業他社様に施術内容を公表する気がありませんので、ここでは詳しくは書けませんが、通常の縮毛矯正の場合クセの強さで時間が変ります。最大で4時間となります。この、“通常”というのが御幣が生じそうですので補足致しますが、他店で縮毛矯正でトラブルを抱えていない髪のことを指します。


縮毛矯正について

〜縮毛矯正に関するよくある質問集Q&A〜
ni戻る

JUGEMテーマ:美容室


奈良 縮毛矯正専門店
〒631−0013
奈良市中山町西4−535−489
コーポ学園前103号
奈良 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
完全予約制
0742−51−3987
営業時間
10:00〜19:00
定休日
毎週月曜日。第一火曜日

富雄より初めてご来店下さるお客様へ

美容室の場所 美容室にバスでご来店される場合

美容室の駐車場の画像

車ですと、学園前南口からあやめ池に抜けて頂き、線路沿いに駅を超え、近大付属小学校と幼稚園の間を左(南側)に曲がると1.5km付近にございます。

バスですと、学園前北口より朝日町循環という4番のりば(タクシー乗り場前)から出ます。約15分間隔でありますので便利です。10分弱で中山町西四丁目で下車、北に(進行方向の逆)に100mほどの筋向いにございます。

Q.パーマにかけなおし。なんて電話したらいいですか?


全国で非常によくあるご質問なので、しっかりと当店の見解をお話してみたいと思います。
パーマのお直しについて。


・まず、パーマはカットより数倍高いのです。

なのでカットの数倍可愛く美しく、もしくは今の髪質では出来ないヘアスタイルを手に入れるためのメニューであり、技術・料金と解釈致しております。

・扱いやすさ
・髪質以上のデザイン
・もっと○○な(かわいいとかきれいとか、大人っぽいなど)ヘアスタイル


初めてのパーマスタイルや、いままで上手にパーマをかけてうまくいったためしがないとお悩みの方。
私達はまず、上記のように考えご提案申し上げますので当店でパーマをかけてすぐに違和感をお感じでしたら、どうかご遠慮なく(何かが違うと感じるくらいで充分な理由です)申し出てください。キーワードは、

“なんか、おうちでうまくスタイリングができないんだけど・・・”

です。(笑)


初めてでも安心なパーマ


・パーマは手入れが楽じゃないといけません。


パーマは髪質を加工します。はねるから内に巻いたり、広がるから収める為にパーマ液を使用します。なので曲げたり真っ直ぐにしたり、時にはチリチリにしたり毛先だけ大きなカールを乗せたりと様々なバリエーションをお楽しみいただけるのです。

私達はご提案する立場だと考えております。ですので、時には言われたとおりにただ作るのではなく、今の髪のコンディションを的確にお伝えし、現状で出来るようなヘアスタイルをご提案しながらお客様と美容師の2人でイメージをすり合わせていく作業がパーマというご提案なんだと私達は考えています。なので、

・カールがとれた
・カールが出しにくい
・ヘアスタイルが家で再現しにくい

パーマで考えられるかけなおしの理由は上記のようなお悩みの方がいらっしゃれば、すぐにご連絡頂きたいと思います。なぜなら、悩んでいただくことを繰り返すより、この問題はかけなおしたほうが早いからです。キーワードはやっぱり、

“なんか、おうちでうまくスタイリングができないんだけど・・・”

です。(笑)


最後に、他の美容室のやり直しの場合。
これは難しい問題です。

基本的には当店では責任は負いません。ただ、その美容室に行ってお直しをお願いするのが不可能で、もしくは信用が出来ないので来ていただく場合が殆どですので書いてみたいと思います。

ずばり、

・様子を見る

当店は、まず7割くらいのイメージで髪の復旧に努めます。理由は前の美容師さんがどこまで髪を傷めてしまったかを正確に計りたいからです。

髪は一度痛んでしまうと、なかなか綺麗にはなってくれません。
当店はその不可能を可能に果てしなく近づけるための研究に時間と予算を費やしていますが、一回目で冒険するような施術は絶対しません。ですので、びっくりするくらいの改善を期待して来ていただくと、大変恐縮してしまいます。なぜなら、失敗された美容師さんもまたプロなんですから。。

プロが失敗した髪を治すための研究。。

中々時間とお金がかかるものです。
ですが、99回失敗した後に1回出来た偶然に近い直す為の検証結果が、後日違った髪のトラブルに役立つことが多々あります。綺麗になって頂くための努力をここで書いても仕方が無いので割愛しますが、絶対に失敗をこれ以上広げないための施術に集中してさせて頂きますので、予めご了承いただきたい髪質もあるとご理解いただけたらうれしいです。

なので、この場合もキーワードは、

“なんか、おうちでうまくスタイリングができないんだけど・・・”

です。(笑)


以上。ご理解いただけましたら幸いです。ありがとうございました。



JUGEMテーマ:美容室


完全予約制 0742-51-3987
〒631−0013
奈良市中山町西4-535-489コーポ学園前103号

奈良市学園前の美容室
美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

営業時間 am10:00〜pm19:00
予約最終受付
カット   17:30
カラー   16:30
パーマ・カラー同時施術15:30
縮毛矯正   15:30
1