パーマを初めてかける場合に気をつけて欲しいこと

先日、初めてのパーマを失敗する理由という記事を書きました。おかげ様で大反響でした。


まずパーマの名前の多さ、あなた自身のご予算、時間、髪質、ご希望のヘアスタイルなどを伺ってから更に美容師自身のスキルが求められます。

私達はご提案の形を変えました。

可愛いヘアスタイルをご提案することももちろんしますが、どれくらいの大きさのカールがあなたの髪に乗せられるかをイメージしてもらえるように、カールの画像を貼り始めました。

ストカール コテの巻き髪 ストカールから3ヵ月後


このような試みも、ひとりひとりのパーマをかけたいとお悩みの女性の心にどこまで届くかわかりませんが、まずはやってみようと思います。

話はそれましたが、パーマを初めてかける場合に気をつけて欲しいこと。

先に上げました、初めてのパーマを失敗する理由にもありますが、様々なカールを出すためのパーマの種類から、一番新しいメニューをチョイスする選択がいいと思います。

美容師の立場でご説明させていただくと、お客様同様仕上げにくいパーマをご提案するには忍びないのでやはり美容師自身もより、お手入れが簡単に出来そうなものを常に探し続けています。

色んなパーマの種類があっても、“今”需要の多いカールは“旬な”パーマシステムでお願いするのが得策かと存じます。

私達がご提案させていただいている

ストデジカール

は38mm径のコテで巻いたようなカールが自慢です。
もちろん、髪質によって個人差は出ますがカール画像だけをみるとよく、常連顧客様の間でもご自身と見間違えてしまうくらい誰でも同じような仕上がりになるのが特徴です。



ストカール コテの巻き髪 ストカールから3ヵ月後


こちらの画像はかけてから3ヵ月後。

ご来店時のカウンセリング前のいわゆる“そのまま”。私は何もしないでシャッターを切った画像です。
これくらいの大きいカールなら、扱いやすいんじゃなかな?

今年の夏〜秋にと思ってましたが、15000円+税で販売してみたいと思います。
最後にはただの宣伝になってもた。ごめんなさい。また書きます。

JUGEMテーマ:美容室



奈良県大和郡山市 縮毛矯正+白髪染め

縮毛矯正に白髪染め。どちらも定期的にやらないといけない人にとっては、日常のメニューとなりますが、白髪染めは自分でする人もいます(自己責任で願います)が、縮毛矯正はいませんね?よく縮毛矯正の値段について考えさせられるのですが、まずプロの縮毛矯正専門店の美容師にとって一番怖い髪、ご新規でご来店下さる縮毛矯正ほど怖いものはございません。なぜなら髪が長ければ長いほど、何人の美容師さんが髪を触り数年間のうちでどういう思いでアーまやヘアカラーなどの履歴を持たせたのかを、お客様に聞くだけでしか情報を得られないからです縮毛矯正のご新規様の難しさについて

私は縮毛矯正の中には2つのメニューがあると考えてます。ひとつは通常の縮毛矯正。ダメージを感じない髪に対してのアプローチです。そしてもうひとつは激しいダメージを修復する縮毛矯正です。


当店は縮毛矯正で失敗して初めて仕上がりの美しさが大切でまた、難しいのかを知るお客様が非常に多い用に思います。つまり初めてのご来店目的が他の美容院で縮毛矯正を失敗されたと感じた女性,もしくは髪に激しいダメージを感じた女性です。

大変リスクを伴う施術ですので、細心の注意を払いながら時に数カ月間共に過ごしていくのですが、だんだん元に戻っていく髪のコンディションを拝見してて、少しほっとするのがこの仕事です。


縮毛矯正の値段を考える前に、どれくらい先まで痛んだ髪のダメージを元に戻せないか?とか、もっと安全で美しくなるやり方はないものだろうかなど、仕上げにかける情熱と注意が一番大切なのかもしれません。


奈良県大和郡山市 縮毛矯正+白髪染め


大和郡山市よりお越しいただいた縮毛矯正後の画像です。

早くから白いのが増えてきて、染めはやめられず広がるクセ毛とアイロンで日々格闘をしていました。縮毛矯正ではねることは無い長さで、縮毛矯正で広がる理由もまったくありません。

安い縮毛矯正ではありませんが、40代の縮毛矯正は最高級のクオリティーを保証します。是非一度試しに来てみませんか?真っ直ぐになりすぎず、毎月白髪を染められて自然なストレートヘアをご提供させていただけます。


当店の縮毛矯正の仕上がりは、ごわごわしないし匂いも他の美容室とは違い、臭くないと思います。縮毛矯正後に髪の毛が広がることがあるそうですが、当店ではそういう報告は受けていません。きっと乾燥からくるダメージが原因なんだと思いますが、潤いのある縮毛矯正にダメージを与えない限り、広がることはないと思います。

奈良県大和郡山市 縮毛矯正+白髪染め


・縮毛矯正後に髪の毛が広がる
・縮毛矯正まっすぐすぎる
・縮毛矯正後に髪の毛が広がる
・縮毛矯正したのに中間に縮れがある
・縮毛矯正して伸びてきた根元が折れている
・根元がビビリ毛になっている



失敗には色々な特徴があるのですが、みんななりたかった仕上がりはおなじ。綺麗になりたかったんです。
それを私が解決できれば、みんなハッピーになれるはず(笑)


奈良県大和郡山市 縮毛矯正+白髪染め


如何でしょう?
最近、天使の輪とか言わなくなったけど、白髪染めと同時に縮毛矯正させていただきました。

大和郡山市内よりお越しの、小学校の同級生です(笑)
絶対綺麗にするから、一回させて?って口説き続けてのご来店です。

結果、褒めてもらいました♪ ありがとう(笑)


JUGEMテーマ:美容室


奈良 縮毛矯正専門店 ガロ


〒631-0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987 (完全予約制)
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
 縮毛矯正の最終予約受付 
        15:00

大和郡山市内からお越しの場合、車で役0分で到着できたそうです。(朝一混んでたので、もう少し遅かったら早い到着も可能かもしれないそうです)

縮毛矯正の失敗

事件は会議室で起きてるんじゃありません。現場で起きてます。

縮毛矯正の失敗は家では起きてるんじゃありません。美容室で起きます。


これから縮毛矯正の季節が近づいてまいりました。奈良市内だけでなく、奈良県内、京都府内大阪府内でたくさんの縮毛矯正から始まる美容室探しが来月からまた始まるでしょう。



縮毛矯正 奈良

縮毛矯正の代表的な最近の失敗例

1.毛先が痛んだ以上のダメージ毛
2.根元が折れてしまっている
3.長く通っている美容室で起きた縮毛矯正の事故
4.ホームカラー(自宅でセルフ白髪染めを一度でもしてしまった髪)
5.真っ直ぐすぎる縮毛矯正


髪は弧を描いたストレートヘアが、一番綺麗なんです。

余計なブローはいらない。

ただ毛先に油をつけたらいい。


そんな縮毛矯正を販売しております。


JUGEMテーマ:美容室


究極の髪質改善メニューのご紹介

シャンプーで取れないトリートメントは、私の知る限りの最も究極の髪質改善トリートメントきらきらです。

詳しくは秘密としていますが、今回少しだけ秘密のベールを一枚二枚、脱ぎたいと思います。


その一つ目は、この髪質改善を施術出来ない髪があるということ。

ふたつめは、まだ開発途中のメニューなんで、こういう髪にやりたいと思うとかこだわりが変わることがあるということ。


先に書きましたが、このトリートメントはもちが日本一、世界一いいです。



生まれたてのような髪だと言われた

こんな手触り生まれて初めて!

泣きそう。。



など、嬉しい悲鳴をいくつか頂きました。



ですが、このトリートメント。


1.パーマをされていらっしゃる方

2.ダメージが激しすぎる方

3.縮毛矯正をされていらっしゃる方

4.ヘアマニキュアをされていらっしゃる方

5.ヘナをされていらっしゃる方


これらに該当する方には不向きです。今後考えが変わるかもしれませんが、今は是非モデル髪エッセンスで対応させて下さい。


次に開発途中だという点について。


こんなこと書いたら誰もしてくれなくなるかもしれませんが、このサービスはたしかに全国では当店だけでしか出来ない完全オリジナルメニューなのですが、実は国産の一流の商材のみを使った誰にでもできるメニューでもあります。言い方を変えれば美容師なら誰でもできるやり方で、誰も思いつかなかった方法で編みだしただけにすぎません。

誰も重いつかなかったやり方で感動領域のサービスをさせていただける確信を得たのでこのプライスでさせて頂いておりますが、現状はまだモニター価格と考えて下さい。

シャンプーで取れないトリートメント後

出来ない髪質は一生出来ないわけではありません。

当店の髪質改善システムに沿って、どんどん髪質を変えていって最後に3ヶ月くらいもつ国内で最も美しい髪質改善をご提供申し上げます。


髪質改善


現状の料金設定は現時点のもので、またひとつ進化した時に同じ料金設定にはならないかもしれません。

ですが、モニターとしてご協力頂ければ(料金は発生しますが)今後のメニュー展開で有利に働く料金設定があるのは常連さんにはご周知いただいております。当店は顧客様が一番得する美容室を目指しています。


あ、これは3つめの秘密だ(笑)





JUGEMテーマ:美容室


髪質改善 美容院を奈良で探すなら

こんにちわ!出会いの春。この時期の第一印象であなたのイメージが変わるのなら、プラスに働く髪質改善トリートメントが当店には御座います。

久々にオープンにします。その名は、

シャンプーで取れないトリートメント

です。


そのほかにも、

モデル髪エッセンス

や艶髪を専門で取り扱う店ならではのトリートメントシステムが盛りだくさんでお選びいただけます。

過去記事一覧


髪質改善 美容室 奈良


髪質改善をトリートメントでするならシャンプーで取れないトリートメント。通称“魔法のトリートメント”です。

シャンプーで取れないトリートメントに関するQ&A


シャンプーで取れないトリートメントを限定発売

サービス・シャンプーで取れないトリートメントお試し価格

発売当初の記事シャンプーで取れないトリートメント

驚異のリピート率のモデル髪エッセンスの紹介。


春なので綺麗になりたい!という女性にお勧めします。

類似するサービスはどこにも無いと思いますが、いちお詳しくは秘密ということでさせて頂いております。

そして、今回させていただくシャンプーで取れないトリートメントは先着3名様で期間は4月30日まで限定でお願いします。



JUGEMテーマ:美容室


保育園に通う子供のヘアメイク

可愛い我が子の保育園生活を、少しでも快適に過ごしてもらえるように・・・。
微力ながら髪を結えるという楽しみを伝えられたらと思い記事にしました。


如何に簡単に、そして子供に苦痛無く仕上げられるか?

ただそれだけを考え、模索しています。


保育園のヘアスタイル

10個のブロックをそれぞれねじってゴムで束ねただけのデザインです。


ねじるだけの子供の簡単なヘアアレンジ

ねじるだけなので、ポイントは豊富なゴムの色ってとこでしょうか(笑)

お昼寝で邪魔にならないかが心配ですが、今夜崩れ方を見てまた検証したいと思います。


保育園用の3歳児のヘアスタイル


本人は気にいったみたいです。




2014 この夏イチ押し☆のヘアスタイル

ストカール コテの巻き髪 ストカールから3ヵ月後



このカールは38mmのコテで180度で巻いた画像です。

当店のお勧めのカールは、コテで巻いたカール。つまりパーマではカールが小さすぎるのです。なので大きなコテで自然なカールを毛先に乗せます。大人気メニューです。

パーマの種類は、コールドパーマ・デジタルパーマ・水パーマ・エアウエーブ・コテパーマ・クリープパーマ・タンニンパーマなど。色んな機械や薬剤をチョイスして結果、可愛くなればいいんだけど、それでもコテには適いません(笑)

なので、コテで巻くカールはいつも大人気です。
弱点はシャンプーしたらなくなるってことだけ(笑)
お出かけ前やデート前に、ご利用いただいております。いわゆる“ヘアセット”で巻き髪というメニューで御座います。いつもありがとうございます。


さてさて、それでは次の画像は如何でしょうか?


ストカール コテの巻き髪 ストカールから3ヵ月後


コテとの違い、わかります?
ほぼ、前回の仕上げと同じ状態で3ヵ月後のご来店です。

そう、彼女の髪になにが起きたのか?

ストカール

をかけたのです。

正確にはストデジ。

大きなカールの秘密は色々あるのですが、今は企業秘密です。内緒です。
ただ、ストデジとご注文いただければさせて頂きます。仕上がりは綺麗、そして3ヵ月後、何もつけないで仕事帰りに立ち寄ってくれた彼女の毛先はこんな感じです。

個人差は当然あると思いますが、普通こんな仕上がり見たこと・・・無いでしょ??
私は毎日楽しくパーマをお勧めしています♪

だって、コテが巻きやすそうでしょ?

っていいますか、巻いてないのに巻いた感じに見えないでしょうか?
こういうパーマをずっとずっと研究してました。読点のお客様は今、みなさんこのカールになっています。


ストカール コテの巻き髪 ストカールから3ヵ月後

かけたての画像。

乾かしてつばきオイルつけただけの仕上がりです。

もみこめばひとつ上の画像とほぼ同じ仕上がりになると思います。
ポイントは固めていないのに、この弾力のあるカールになること。


巻くのが苦手な人も、また上級者の方にとっても艶やかなハリと弾力のあるカールをお勧め致します。
なぜかというと・・・・・、湿気に強いからです。


湿気や濡れることに負けないカール。それがストカール。そしてストデジです。

まずは3種類のカールをじっくり見比べてみて下さい。
久しぶりに、もしくは初めてパーマもチャレンジしてみようかな?って思いませんか??

ご来店お待ちしております。



JUGEMテーマ:美容室


コテで巻いたようなカールのパーマがかけられる店

美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535−489コーポ学園前103号
完全予約制 0742−51−3987
定休日 毎週月曜日 第一火曜日
営業時間 AM10:00〜PM19:00

問題 どのカールがパーマでしょうか?

問題です。この3枚のカールのうち、今日かけたストデジカールはいったいどれでしょうか?






ストカール コテの巻き髪 ストカールから3ヵ月後


ストカール コテの巻き髪 ストカールから3ヵ月後


ストカール コテの巻き髪 ストカールから3ヵ月後




ヒント 他の2枚のうち一枚はコテで巻いたカールで、もうひとりは3ヶ月くらい前にストデジカールをされたお客様です。


JUGEMテーマ:美容室


シャンプーで取れないトリートメント

トリートメント前の画像

最近はこのトリートメント、仕上がりがやる前から“見える”ので、こんな綺麗な髪を触れるのが大変うれしく楽しみになってしまいます。

早く仕上がりがみたいな〜!

早くさわりたいなぁ〜!

って(笑)


トリートメント前の画像

ロングヘアは、綺麗じゃないと意味が無い。

当店ではロングヘアに対するハードルは日本一高く設定しています(笑)


もちろん縛っていた髪を解いただけだと、こんなビフォー画像となっちゃいます。


トリートメント前の画像

綺麗ではないかもしれませんが、彼女の髪は濡らして乾かしただけで充分サラサラストレートヘアできれいなんです。

ですが、このトリートメントをすると格段レベルを上げて艶と光沢を見ることができます。

ご覧下さい。

シャンプーで取れないトリートメント後

説明が要らないのが楽です(笑)

彼女、実は私の大切な友人の奥さんなんですが、先日いつも綺麗ねって髪の艶を職場の同僚さんに褒めてもらったそうなんですが、それでも彼女は今度当店でトリートメントをするんだということを話してびっくりされたそうです。


シャンプーで取れないトリートメント後

美容院に行った次の日、髪切った?とか、色が変った?とかは今まであると思いますが、艶が変った?って言われるのはあなた自身の真の髪のスペックに、ほんの少し当店自慢のトリートメントを乗せたときだけじゃないでしょうか?


シャンプーで取れないトリートメント後

ほんの少しお手伝いさせていただくだけで、あなたの髪の艶は劇的にUPします。

ご用命は当店まで。

JUGEMテーマ:美容室


シャンプーで取れないトリートメントの店

美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535−489

 コーポ学園前103号

完全予約制 0742−51−3987

定休日 毎週月曜日 第一火曜日

営業時間 AM10:00〜PM19:00

奈良 内巻きパーマ

毛先をほんのちょっと内巻きにしたいだけ。。はじめてのパーマ

そんな時、無いですか?

サラサラの髪、少し左だけはねる髪or右の毛先だけはねる髪。
毎日コテで巻けばマシなんはわかるけど・・・、まんどくさい?

もちろん初めてのパーマデビューにも毛先だけならリスクが少ないのかも。。
痛んだら切っちゃえばいいもんね。


さて、下の画像をご覧下さい。

奈良 内巻きパーマ


乾かしただけの画像なんで、綺麗じゃなくてごめんなさいね内巻き

でも、乾かしただけで毛先が横から見て見えない・・・、ってことは内巻きかわいい

他の内巻きカール(パーマ)も見てみましょうか?

内巻きパーマ 奈良

レイヤーが入っているので、毛先全てに内巻きのカールがトッピングされれば、指でかきあげるだけでこんな動きとなります。

もちろん使用したものの中にスタイリング剤は含まれておりません。
ドライヤーと手だけで適当に乾かして、こんな感じなんです。

“適当に”乾かしているので、振り返るとまた違ったニュアンスになってしまいます。当然のことですよね?ただ、ごまかしが無いことだけはわかっていただけるでしょうか??

奈良市 内巻きパーマ 初めてのパーマ





JUGEMテーマ:美容室


内巻きパーマデビューしてみませんか?

奈良 デジタルパーマ 縮毛矯正 専門店 ガロ

奈良市中山町西4−535−489
コーポ学園前103号
完全予約制 0742-51-3987
定休日 毎週月曜日と第一火曜日
時間  10:00〜19:00
駐車場3台有美容室の駐車場のページ