妊活中・妊娠中・ 授乳中のヘアカラーについて

毎月安全宣言を出すとかいいながら、年に一回くらいしか書けてないかも。。

ネット上で見るヘアカラーの危険性について。
だいたい今年もキーワード検索で見回りましたが、ヘアカラーの毒性、アナフィラキシー(ショック)、パラフェニレンジアミン(PPDという物質についてが多く取り上げられていました。

昨年の胎児に及ぼす影響がどうとか、頭蓋骨が染まってたなどという悪意に満ちた嘘はどうやら今年は消えてましたが、変わりにへナをするよう誘導するサイトがむちゃくちゃ増えてます笑

厚生省が管轄の薬事法という日本の法律で説明しますと、ヘアカラーは医薬部外品に指定されています。使用上の用法、用量を守って正しく使用しましょうというものです。けして毒などの毒薬・劇薬物などというジャンルで指定されていません。なので、日本の医学と科学の常識では頭皮から毛細血管に浸透し、体内に蓄積されるなんて解釈はだーれ(美容師も医師も厚生労働省の職員も)もしません。ただ、よく読むと口に入ったらという条件で毒性をPRしているサイトは多く見かけました。乳幼児の誤飲に注意しましょうということをしっかりと、どこででも書いてました。


ヘアカラーを使用することで環境や身体に害を及ぼすような言い回しをされる美容師さんが、今年もネット上で若干いらっしゃいますが、たぶんそういう認識をお持ちなのは彼らだけです。今年は通常のヘアカラーのことを薬害などと呼び、体に有害と言いながらオリジナルな理論で他の美容院のヘアカラーより自店の美容室のヘアカラーが安全だからと言う手法で、CMをしている美容室も増えてきます。

今年も何故ヘアカラーが安全かということを申し上げるかと言うと、そういうご心配をされる女性は必ずこれら上記にあるおかしな情報をご覧になり、不安になってお調べになっていらっしゃるからだと思うからです。

ヘアカラーの危険性はずばりアレルギーです。

皮膚が敏感な時はなるべく控える。ただ、体調などを著しく壊すことなどの報告は、ヘアカラーが発売あれて以来もしくは私が美容師を始めて20年来一度も厚生省から出ていません。これは一定の濃度などの安全基準を国が決めて認可を下ろしてるからだと思います。

最近の健康ブームや安全性の確保の観点から、例えばアルコールのCMですら“妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に 悪影響を与える恐れがあります”と、(これは10年くらい前の今頃から)表記されるようになりました。実際はどれくらいの量を飲んで、どれくらいのリスクがあるかという具体的なデータはなさそうですが、それでも日本と言う国は、安全性を考慮して表記を義務付けたという実績も見てほしいと思います。

これから妊娠をご希望の女性や現在妊娠中の女性。さらには授乳中や育児中の女性に一番知っておいて欲しいこと、考えて欲しいこと。それは、そもそもヘアカラーをする必要があるかどうかということです。

安全なヘアカラーについて

髪の色を変えるのはそれなりに化学薬品は当然必要です。ただ、家でやる場合はとりあえず置いておいて、美容師が髪や頭皮を見て安全に施術するべく何十年も取り組んできた今までの経緯も知って頂けたらそれほどご心配もされなくなるのではないでしょうか。今降り注ぐ新しいトラブルではなく、今まで隠していた事実でもなく、最近急に話題に上がったヘアカラーの危険性はどこが言い出したのかが一番の問題なのではないでしょうか?

たとえば(一連の話の流れからは関係ないですが)ヘナがお好きでヘアカラーが苦手。そうおっしゃる方も多いと感じるのが個人的な印象ですが、ヘナは主成分にヒドロキシル基とナフトキノンからなるローソニア・アルバ(赤色酸性酵素)とタンニン酸が含まれているそうです。これらが髪のタンパク質と結合して色を持つそうなのですが、単純にこれって有機化合物による染毛だと思いませんか?科学物質配合のヘアカラーとそもそも国内の認可があいまいなのに自然で安全なヘナなんていう比べ方が私には理解できません。

ただ、しっかりと知識を持ちお客様にへナを扱う人は別ですよ?

でもそういう人は決まって直接現地でへナを買い付けに、定期的にされるかたが多いです。
今年は自宅で無免許の方がへナカラー専門店を開業されるケースを奈良県内でも何軒かお客様から耳にします。

私は“悪意のある無知”と呼んでいるのですが、髪を染めてお金をいただく事は国家資格がいることを知らず、またどこかの資格をお取りになられたということで保険所に認可も取らずに開業されるケースはこれからも後をたたないでしょう。私はへナは嫌いではないのですが、へナを悪用する業者が多すぎるので手を出さないように警告しています。

何度も書きますが、しっかりとご理解と取り扱いをきちんと知る有資格者は別として注意を促したいケースが多いへナに警笛を鳴らします。

あーあ。結局ヘアカラーの話からへなの話で終わっちゃった。。





JUGEMテーマ:美容室


JUGEMテーマ:髪の毛について


奈良市 ヘアカラーで髪色チェンジ!

髪の色を変えるお勧めの色。そしてカラーの種類についてヤッタv

シャイニングヘアカラー(¥4725)

命名通り、光り輝く髪艶を乗せるヘアカラーです。その中で、

1.ノンジアミンヘアカラー
2.低刺激ヘアカラー
   (12種類の薬草をブレンドし、独自の製法で開発された超ヘアカラー)
3.ピグメント
   (明るくなった色味だけを入れるダメージレスなヘアカラー)
4.酸性ヘアカラー
5.モロッカンカラー
6.イチゴカラー
7.明るい白髪染め


 更に7月中は、当ブログ限定、当店自慢の保湿系たんぱく質を2100円でがっつり乗せて、艶出しスペシャルチケット配布

トリートメント券

詳しくは、ヘアカラーのページで・・・、って不親切なのでここで全て書き写しておきましょう(笑


グレイヘア白髪染め(12種類の薬草入り)

このヘアカラーは、ある程度なら白髪を明るく染めることが出来ます。ヘナカラーより軋むことも無く色のバリエーションも豊かで、なにより時間もかからない所が一番魅力かと存じます。低刺激を実現するために12種類も薬草が入りました。全て消炎効果が高いものとなっており、他の美容室様でお染めになられて、しみたり痛かったりされた方でも問題無いことが非常に多く、私共と致しましてもそんなお声をかけていただけますと、大変うれしく思います。是非まだ体験されていらっしゃらない方は、このシャイニングヘアカラーのグレイヘア白髪染めをお試し下さい。

グラデーション

 このヘアカラーは、根元から毛先まで同じ色に染めるのを目的とせず、根元から毛先にいくにしたがって、徐々に明るくなっていく、文字通りヘアカラーのグラデーションを行うヘアカラーメニューです。
 根元から毛先まで均一に染めるとどうしても目立つリタッチ線、つまり染めた場所と新たに伸びてきた髪の色が劇的に違い、線が付いたように見えるあのリタッチから開放して差し上げる目的としております。
 このメニューは当店一番人気となっておりまして、通常のヘアカラーのお客様ですと40日周期くらいでお染めになられないといけませんが、このシャイニングヘアカラーで染めるグラデーションですと大体3〜4ヶ月で一回という驚異的なカラーサイクルを実現しております。
 当店自慢の艶やかなカラーは、染め方と薬剤に秘密がございます。是非店頭にてお問い合わせ下さいませ。

ファッショントーンアップ

 このヘアカラーは、発色の良さが特に自慢です。ピンクアッシュ・ミルキーベージュ・チョコレートブラウンなど当店の一押しのお勧めヘアカラーは、実際サンプルをご覧頂き、こちらからご提案させて頂きながらお客様と選んで頂き、その日の色を採用し丁寧に素早く髪に浸透させて染め上げるという流れになります。  
 黄色以外は全て綺麗に染まりあがります。詳しくは店頭のカラーサンプルをご覧の上、担当美容師にご相談ください。もちろん雑誌の切り抜きや携帯からの画像提供大歓迎です!色は言葉で表すことの出来ない非常に難しいメニューです。お任せします!とおっしゃっていただけるようなカウンセリングを心がけ、スタッフ一同精一杯綺麗に染め上げさせて頂きます!普通に髪色を変える初めてここをご覧になられる方に、お勧めの色をご提案させて頂きます。



シャイニングヘアカラー以外のヘアカラー


ホワイトブリーチ(カット込 13650円)〜8月31日まで

 髪を真っ白にするヘアカラーです。奈良県内最安値で最もハイクオリティーな理由はひとつだけ!!私達が奈良県内で最もホワイトブリーチをしているから!!ただし、このヘアスタイルは、お求め安さよりやってもよい職業と可能な年齢の方が限りがございます(笑
 




ウィービング〜ファーストグレイタイプ〜(¥6300)+カット3675円
   白髪が出始めた方にお勧め

 当店一押しの大人気メニューがこれ、白髪だけを拾うカラーリング。白髪ぼかしと違い、一本一本を拾い、約9割以上減らすことが出来るのが一番の魅力です。ただ伸びてきたところを塗るだけのカラーでは御座いませんので時間がかかります。ですが、これでリタッチ線との戦いの日々は終わります。 是非お試し下さい。注)一度でリタッチ線は消えません
 
ウィービング
 久々に明るくしたい人は必見メニュー。これも当店自慢のヘアカラーメニューです。ほんのりあかるくなれば、別に根元から毛先まで同じ色にならなくてもいい!リタッチ線が出るから久々に染めたいけど躊躇している。そんな方にお勧めのカラーです。
 一本約2〜3mmの毛束を全体の約3〜4割染めます。ほんのり明るくなり、来月根元が黒くなってきたりしません!染めたか地毛か?自然な染まりあがりを実感してください。
 
フロスティング
 白髪が最近気になってきた。そろそろ白髪染めをしないといけないかな・・・?と、お悩みのあなた。当店の3〜40代の女性の7割の方がこの染め方で白髪を減らしています。
 
メッシュ(3150円)カット+3675円
 スナックのママがするだけじゃない!白い髪が生えてきた今、全部染めようとせずにまず白髪を軽く拾うメッシュというメニューをお勧めしたい。

JUGEMテーマ:美容室


奈良市 ヘアカラー専門店
〒631-0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987 (完全予約制)
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
ヘアカラーの最終予約受付 
        +ヘアカット16:30
       縮毛矯正&カラー15:00
       +パーマ   15:30
        嫁の機嫌がいいとき16:00
        更に子供の調子もいいとき
                 16:00
        嫁に怒られてて、なんとなく家に帰るのを躊躇してるとき
                17:00
   目安にしてご予約下さい。ご来店お待ちしております。

奈良 縮毛矯正

縮毛矯正の艶

カラーをしてない髪は、ここまで綺麗になれる!!
っていうくらい艶がのせれます。

奈良 縮毛矯正

安い縮毛矯正だと喜んで頂くために努力してますが、値段だけを追い求められるお客様の目には留まらないと残念ながら自覚しています。でも、これだけは言わせて下さい。

あなたの髪至上最高の艶を乗せる気で、私はあなたに縮毛矯正をご提案させていただいております。!

奈良でお得な縮毛矯正


ダメージとお付き合いするストレスから、たまには開放するべくツヤッツヤの縮毛矯正画像を貼らせてください。消化不良起こしてしまいそうなので(^^;



JUGEMテーマ:美容室

奈良 縮毛矯正専門店 ガロ〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
縮毛矯正の最終予約受付 
        縮毛矯正のお直し15:00
       縮毛矯正&カラー15:00
       縮毛矯正のみ  15:30
        嫁の機嫌がいいとき16:00
        更に子供の調子もいいとき
                 16:00
        嫁に怒られてて、なんとなく家に帰るのを躊躇してるとき
                16:30

天理市U様の縮毛矯正

天理市U様の縮毛矯正

今年は縮毛矯正がものすごく上手になれそうです。
天理市より色々お調べになってご来店してくださいましたU様です。

以前より縮毛矯正をされていらしたんですが、ここ数回で著しく髪のコンディションが変わったそうです。そう、ダメージのせいです。

残念ながらおうちでヘアカラーをされていらっしゃると言うことで、リスクの大きい祝もう強制となることをお話させて頂きました。
よくある縮毛矯正の失敗については以前書きましたが、ここを初めてご覧になるかたもいらっしゃると思いますのでしつこいですが記載します。

どこかの美容室で縮毛矯正で失敗したことのある人ランキング(ガロ調べ)

1.ホームカラーをしてる 90%
2.かなりお得な(安い)美容室で縮毛矯正してみた 65%
3.ポイント矯正(前髪だけ)をする 55%
4.毎回縮毛矯正をお任せする美容師が違う人 40%
5.ヘアカラーを美容院でしてる 10%
6.美容師さんのスキル不足 5%
7.美容師さんが頑張ったが、髪が力尽きた 4%
8.単純なミス 0.1%

くわしくは当店ホームページよりよろしければご覧ください。縮毛矯正のページ

天理市U様の縮毛矯正

だいたい3ヶ月くらいで1回縮毛矯正をされるらしいのですが、ヘアカラーは気になるたびにということで、白髪対策と縮毛矯正との上手な付き合い方について考えていかなければなりません。

画像は根元はクセ毛、そこから中間部には縮れた別のクセがあるのがわかるでしょうか?
これ、ヘアカラーで作ったダメージなのではなく縮毛矯正で出来たものだと思われます。

正確にはカットの仕方とも非常に関係するのですが、2種類のダメージからなる広がりをどこまで取ることが出来るか・・・。(なるべく難しそうに書いてるつもりです。伝わるでしょうか・・・)

天理市縮毛矯正

ぱっと見た限りでは綺麗だと思います。

でも、私たちは納得してません。何故なら“自然じゃない”からです。
まっすぐには出来ましたが、艶をもっとのせたいんです。

天理市縮毛矯正


フラッシュたいてますのですごい艶があるように見えますが、実際はダメージが取れただけの縮毛矯正の仕上がりです。まっすぐだけではなくダメージが取れただけでなく、私たちがお勧めしたい縮毛矯正とはずばり“デザイン”なんです。

でも、もし縮毛矯正で今日、失敗しちゃって今泣きそうになりながらパソコンでここにたどり着いた女の子。もしあなたがこの記事を見て少しでも希望を持ってくれたなら、私共もうれしいです。

どこまでやれるかわかりませんが(無責任な言い方かもしれませんが)、全力であなたの髪をサポート致します。どうかお時間にゆとりを持ったご予約をとらせて下さい。我々の培った努力の結晶が、あなた様の髪の上にのせることが出来るよう祈ります。

ご来店お待ちしております。

JUGEMテーマ:美容室


奈良 縮毛矯正専門店 ガロ
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
縮毛矯正の最終予約受付 
        縮毛矯正のお直し15:00
       縮毛矯正&カラー15:00
       縮毛矯正のみ  15:30
        嫁の機嫌がいいとき16:00
        更に子供の調子もいいとき
                 16:00
        嫁に怒られてて、なんとなく家に帰るのを躊躇してるとき
                16:30

奈良市あやめ池 縮毛矯正の美容室

縮毛矯正前の画像

とにかく雨が降ったら広がります。

クセは湿度に反応する一番扱いにくい季節がやってきました。



あやめ池のT様の縮毛矯正

画像はあやめ池にお住まいのT様です。
縮毛矯正はだいたい年に2回まででお願いしております。

やりすぎても意外と扱いにくくなる縮毛矯正。ご理解頂ける様に説明させて頂きますが、一番はやっぱり髪の扱いやすさが説得力があると思われます。

縮毛矯正後のあやめ池T様

しっかりクセを伸ばすと、次に生えてきたクセと馴染みません。
毛先がまっすぐで、根元がうねる・・・、そんな悩みをお持ちの縮毛矯正ファンの方が多くいらっしゃることと存じますが、私共の考え方はクセとの共存です。伸ばしますが、馴染ませます。これが当美容室が縮毛矯正専門店と謳う自信を持ってご提案申し上げたいサービスなのです。

縮毛矯正後のあやめ池T様

また半年経っても落ち着いた髪にするにはどうしたらいいか。
これをお客様と私たちで、これからも考えていきたいと思います。

前髪の縮毛矯正仕上がり

自然な仕上がりは縮毛矯正をしたとは思わせないストレート感です。艶です。
縮毛矯正でお悩みの女性の強力な味方でありたいと常に努力して参ります。
ご来店心よりお待ちしております。


誰にも負けない艶がここにあります。


JUGEMテーマ:髪の毛について


JUGEMテーマ:美容室


美容室ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
最終予約受付 カット17:30 縮毛矯正15:00

奈良市 あやめ池 縮毛矯正

S様。
毛先の軽さは縮毛矯正の“効き”と反比例しますが、軽さと矯正のバランスが大事です。
例えるなら暖簾のような重い髪より、カーテンのように軽い髪。


縮毛矯正の毛先

サラサラッと毛先が落ちてくれば、根元のクセなんて関係な・・・くはないですねゆう★
6月は美容室にとって特別な季節です。

ガロがこの一年に培った、様々な縮毛矯正テストの中からベストをはじき出す時期が今なんです。
そう、縮毛矯正のお客様は一年に1回・半年に一回の方も多くご来店されるからです。

奈良市あやめ池 縮毛矯正 ビフォー

いつも書いてあることですが、縮毛矯正はカットの数倍高いんです。

なので、単純にカットの数倍美しく、そして扱いやすくないといけないと我々は考えております。
ナチュラルでまとまりやすく、磨き上げられたサラサラのストレートヘアは、生まれたときからそのような髪質だったと感じさせるような質感。それと同時に、今年はずばり“艶きらきら”をキーワードに掲げ挑んでおります。

奈良市あやめ池 縮毛矯正 ヘアカラー毛

まずはあやめ池の駅前や学園前界隈で見かける全ての美しい髪として、我々もお手伝いできたらと考えております。
それと今年も恐れながら手を挙げさせていただきますが、もし縮毛矯正で失敗してしまったらお電話下さい。

くわしくはホームページ参照ですが、縮毛矯正の失敗が大変今年も多いです。
縮毛矯正について可能であればご期待に沿えると思います。是非お電話下さい。


奈良市あやめ池 縮毛矯正 アフター

あやめ池の縮毛矯正をお考えの女の子に問いかけます。

梅雨明け宣言は、髪のまとまりでしませんか?
今年も暑くなりそうです。駅前のセブンイレブンにたくさんにキラキラ艶髪がたくさん出入りしているところをこの秋に見れたらうれしいな(笑



縮毛矯正の仕上がり

S様はヘアカラーを施してある、毛先を軽くする“普通のヘアスタイル”です。
でも、癖の強い髪の“普通”って・・・、夢なんですよね。

ストレートヘアの方にはご理解いただけない、くせっ毛同盟のお悩み季節です。
美しいは作れます。そしてガロの梅雨明け宣言をお待ちの女子の皆様!まとまりやすい季節はもうすぐそこまで来ています!まずはお電話お待ちしております。


今年は、つやっつやな夏をご提案申し上げます。

JUGEMテーマ:美容室


奈良 縮毛矯正専門店 ガロ
〜仕上がりには自信があります!〜
〒631-0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987 (完全予約制)
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
 縮毛矯正の最終予約受付 
        15:00

初めてご来店されるお客様へ
(※ ご予約は10時スタート、14時スタートくらいが安全にゆとりを持って施術できますので助かります。特に他店の失敗や、ホームカラーが原因と思われる場合は時間にゆとりが無いと治すことすらままならない場合がございますし、時間が原因でお断りするかもしれません。私があなたの髪を絶対治す!と心に決めています。なのでほんの少しだけご協力下さいませ。)

奈良市西大寺駅 縮毛矯正

当店に初めていらっしゃっていただけますお客様には、必ずお伺いすることがございます。

それは、“如何なさいましたか?”って。



“奈良 縮毛矯正 安い”

などでインターネットで美容院探すときは、キーワード検索されると思いますが、当店は



“奈良 縮毛矯正 失敗”で検索しないと情報が出にくいからです。


当店に来て欲しいお客様は、もちろん簡単に伸ばしやすい髪の方が一番うれしいのですが、奈良県内で唯一手を挙げさせて頂いているジャンルがこれ、“他店の縮毛矯正の失敗治します”なんです。


縮毛矯正の失敗


縮毛矯正は、意外と失敗した美容師さんは治せません。治せないことが非常に多く、大体クレーム入れると永久にトリートメントサービスとなります。(お客様談)

でもそれは、あきらかに失敗したって気がつくくらい髪質がおかしくならないと、意外とご自身で“こんなもんかな?”って思われる方もいらっしゃいます。

この髪質は特に進んだダメージだと思いますが、みなさんお気づきになられますでしょうか??

ちなみに本当のくせはこんな感じです。

縮毛矯正のビフォー


根元はクセで広がり、表面から全体の毛先にかけてはビビリ毛という状態になっていて、ココまでいくと私のヘタなごまかし技術だと毎回痩せそうな緊張感の中、綺麗にさせて頂きたい一身で頑張らせて頂いてます。


顔周りのくせ毛

根元はしっかりクセを丁寧に伸ばす。

あたりまえのことです。

そして毛先を、表面を、そしてお顔周りのダメージを別に整えていく。
これは、ケースによってかかる時間がまず変わりますので、お問い合わせ頂いても正確なお時間のご説明が出来ないこともございます。

ですが、全ては美容院からおうちに帰ってきて、泣きそうになりながらパソコンを立ち上げた女の子達のために。
じっくりと、私たちが出来る全ての処理と技術を駆使して笑顔でお帰り頂ける様にことしもがんばっています。

特に今年は失敗した縮毛矯正が増えてます。
昨年警笛をならしたつもりなんですが、去年とは比にならないくらい増えてます。

安くてイイ縮毛矯正があったら、私でもしにいきます。ですが、もし失敗したらどうなるか・・・。
これは失敗した人にしかわからない怖い現実です。

ビビリ毛


私の美容室は安いつもりです。ただ、値段だけを追い求められるお客様の目には留まらないと残念ながら自覚しています。でも、これだけは言わせて下さい。

大げさって言われるかもしれませんが、私の命を懸けてでも守りたいミスはある。
やってしまった縮毛矯正のミスは現行、私にしか治せないであろう現実が御座います。

守りたい髪を艶に変えたい。

どうか素敵な髪でお過ごし下さいって。
よろしくお願い致します。




JUGEMテーマ:美容室


奈良 縮毛矯正専門店 ビビリ治し 失敗治しの美容室

〜困ったときにはお電話ください〜
〒631-0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987 (完全予約制)
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
 縮毛矯正の最終予約受付 
        15:00

初めてご来店されるお客様へ
(※ ご予約は10時スタート、14時スタートくらいが安全にゆとりを持って施術できますので助かります。特に他店の失敗や、ホームカラーが原因と思われる場合は時間にゆとりが無いと治すことすらままならない場合がございますし、時間が原因でお断りするかもしれません。私があなたの髪を絶対治す!と心に決めています。なのでほんの少しだけご協力下さいませ。)

奈良市 西大寺 縮毛矯正

奈良市西大寺よりお越しのR様。

天然パーマ女子です。

奈良市西大寺ビフォー

天然パーマくるくる女子には、髪に関する多くの勘違いあれ?あれ?がいっぱいありますので、ここでご指摘させていただきます。

我々(私自身も激しい天然パーマです)は、うねる髪の形状が光が乱反射して艶が無いように見え、また、くせのせいで髪自身の形状が、どうしてもザラザラするので手触りも悪い“だけ”なんです!ってこと。

大きく分けると、クセ毛と直毛は綺麗に見えにくい髪と綺麗に“見える”髪だということをお伝えします。

意外とサラッサラのストレートヘアの方が毛先にダメージ作りやすく、気になります。お友達にそんな悩みをかかえた人いませんでした?

そして、ちょっとイラっとしませんでした?


はい。イラっとしたって人。

ガロ☆くせっ髪同盟に参加してください笑


意外とくせ毛の人が縮毛強制したほうが自然に見せやすいと私はご提案申し上げます。
これはブローでも出来るのですが、当店独自の縮毛矯正技術で最初からストレートな髪質だったと思って(勘違い)いただけるような仕上がりを保障しますわらう


奈良市西大寺 縮毛矯正アフター

天然パーマ女子が自然なストレートヘアへ。
今までの研究の集大成を喜んで頂ける女の子を大募集中です。

髪の梅雨明け宣言しませんか?ご来店お待ちしております。



JUGEMテーマ:美容室


イチゴカラーテスト

イチゴカラーの比較検証日記です。


イチゴカラーテスト風景


会議机に出されたテストに使うもの。(一覧表)

1.PH測定用紙
2.毛束(黒・白・混合)
3.イチゴカラー
4.某有名ヘアカラー(他社)
5.過酸化水素水(イチゴカラー用)
6.過酸化水素水(他社用)
7.サランパップ
8.タイマー
9.A4コピー用紙
10.カメラ
11.マジック
12.気合
13.情熱
14.夢


イチゴカラーテスト風景


情熱的な目で、比較検証スタートです!


イチゴカラーの比較検証

という記事を書いてたら、イチゴカラーのお客様がご来店笑続きはまたの機会と言うことで・・・。

JUGEMテーマ:美容室


イチゴカラーの中身





イチゴカラーの裏書き(内容成分)


パラフェニレンジアミン=低分子の色素前駆体、酸化染料中間体。 
レゾルシン=染料。 
メタアミノフェノール=カプラー。 
パラアミノオルトクレゾール=カプラー。 
パラアミノフェノール=染料中間体
セトステアリルアルコール=乳化安定剤
塩化ステアリルトリメチルアンモニウム=界面活性剤
エデト酸塩=金属系酸化防止剤
香料=香料




NB1
NB5
NB6
NB7
NB8

内容成分は全て一緒ということみたいです。
少し科学がわかればこれがどういうことか、わかると思います。もしくは勘のイイ方。

JUGEMテーマ:美容室


ですが、ガロのイチゴカラーは日本一優れたイチゴカラーシステムです。

髪の艶が出せるのはイチゴカラーだけ!!
モデル髪を体験しませんか?
1