髪が抜けると心臓病の傾向? 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000007-asahi-sci

【川原千夏子】頭のはげた男性はふさふさ髪の男性に比べ、心筋梗塞(こうそく)や狭心症など重い心臓病のリスクが高い傾向があることが、東京大の原一雄特任准教授(糖尿病学)らのチームの研究でわかった。将来、自覚症状がない段階でも生活習慣を変え、予防につなげるきっかけにできるかもしれない。

 3日付英医学誌BMJオープンに発表された論文によると、チームは過去の医学論文6本を調査。欧米の30〜80代男性約3万7千人を11年以上経過観察したデータから、はげの進み具合とこれらの心臓病の発生率との関係を調べた。

 その結果、頭のてっぺんがはげている男性は、髪のある男性に比べてこれらの心臓病のリスクが32%高く、特に60歳以下ではリスク上昇は44%に達した。
.
朝日新聞社

最終更新:4月6日(土)7時50分






という記事が出ました。
東京大学医学部附属病院 総合研修センター所属 大学院糖尿病・代謝内科の研究チームらしい。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2937077/10535198

4月4日 AFP】薄毛の男性は冠動脈疾患のリスクが高いという、薄毛男性にはダブルパンチとなる報告書が3日、英医師会雑誌(BMJ)のオンライン医学誌「BMJ Open」で発表された。ただし、頭頂部が薄くなっている人に限るという。

 報告によると、心臓発作の原因となる動脈の血栓が生じるリスクは、おでこが後退している男性では特に大きく増えていなかった。

 東京大学(University of Tokyo)大学院糖尿病・代謝内科(Department of Diabetes and Metabolic Diseases)の研究チームは、1993〜2008年に行われた男性脱毛症と冠動脈疾患に関する6つの研究結果を分析した。これら研究では、米国と欧州の計4万人が対象となった。

 分析の結果、毛髪の大半を失った男性は、髪の毛のある男性と比べて冠動脈疾患を発症する確率が3分の1以上高かった。脱毛の進行度はリスクの度合いに影響していたが、やはりこれも頭頂部が薄くなっている人のみに確認された。

 報告書では、こういった結果から、頭頂部に脱毛がみられる男性、特に若い男性においては、心臓血管のリスク要因を慎重に調べる必要があり、そういった人々にはリスク軽減策を推奨するべきだろうとしている。

 報告書によると、男性脱毛症のある成人男性は全体の30〜40%ほどで、80歳の男性では80%を占めるという。脱毛と冠動脈疾患が関連している理由ははっきりしていないが、脱毛症とインスリン抵抗性、糖尿病、慢性炎症、あるいはテストステロンに対する感受性との関連性を指摘した先行研究の存在を、研究チームは指摘している。これらの症状はすべて、心臓血管疾患に行き着く可能性がある。(c)AFP







関連記事

http://www.seikatsusyukanbyo.com/calendar/2012/002194.php

昨年11月にロサンゼルスで開催された米国心臓学会(AHA)の年次集会にて、

1.生え際の後退
2.頭頂部の薄毛
3.耳たぶのしわ
4.目の周りの脂肪の蓄積

4項目にて複数が該当する人は、全くない人に比べて心血管疾患(心筋梗塞など循環器の病気)になるリスクが増加していたらしい。




JUGEMテーマ:髪の毛について


あくまでも可能性の話で、この記事は結論などの話では無さそうなんですが、注意する必要性は感じたほうがいいみたいですね。はげ

トリートメント乗せ放題2100円

以前よりトリートメントというより髪の補修をメインに考えてヘアケアに取り組んで参りましたが、最近ふと思い立ち、トリートメントに力を入れることに致しました。

以前、痛んだ髪はトリートメントで治るのかというご質問に書いたのですが、トリートメントをすることによって治るというコマーシャルや大手美容室での美容師からの提案などを見たり聞いたりされたことと思いますが、私の知る限り髪は一度痛んだら元には戻りません。

インチキや恐怖観念を煽るお付き合いの仕方は苦手ですので我々はトリートメントを強烈にプッシュすることをさけてきました。

ただ、ダメージした髪にはトリートメントが必要という考えは納得できます。

なので、美容室でするトリートメントという記事に以前、賞美期限というか、所謂トリートメントの“モチ”について、そしてこちらで勝手に髪に必要なトリートメントを選ばせて頂きたいのでメニューに含んでいることをお伝え&ご提案させて頂いた次第でごわす。


ですが、今実験レベルに入った理由は例えばくせ毛にトリートメントしたら?のように、髪質が一時的にでも変わるなら、それは対価の報酬を得ていい新しいトリートメントメニューだと考えました。



今回、結論を言ってしまえば、やりすぎ(乗せすぎ)トリートメントを2100円でご提案させていただくのですが、結果、良好でいくらくらいの予算でこのトリートメントが成り立つかまでご相談させていただくことを条件に、サービスさせて頂いてます。

例えば、

細い絡まる髪を髪質改善

伸ばしたいのにダメージが激しい髪をトリートメントでなおす

まだまだ伸ばしたいが髪は細く、デジタルパーマ独特の内側のきしみと表面のパサツキで扱いにくくなった髪にハリコシを与え、サラッサラのストレートヘアになって頂けたら幾らになるだろうか?


髪が絡まってしまう


ビフォーアフターで検証してみて下さい。

トリートメントで綺麗に

トリートメントで髪質改善

綺麗だとおもいませんか?

最近この実験メニューさせていただいてて思うのですが、一時的に髪質を変えたいというニーズは確実にあると実感しました。なので、トリートメントで髪質変身というメニューをやろうかと考えてます。

興味を持たれた方は是非お電話下さい。ただ、3点の注意がございます。

※ トリートメントのみのサービスは行っておりません。
※ このサービスは、一日3名までとさせて頂きます。
※ 事後報告の出来きないご新規様には提供できません。

奈良 美容室 トリートメント美容室ガロピーヌ・エ・ガロパンへ戻る



JUGEMテーマ:美容室


JUGEMテーマ:髪の毛について


美容室ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
最終予約受付 カット17:30
       カラー16:30
       パーマ&カラー15:30
       縮毛矯正15:30

初めての美容院♪

乳幼児のデビューに少しでもお役に立てたら情報を掲載したいと思います。

今回は、こんな写真撮ってはいかがですか?編笑

お母さんのシャンプー中にお子様をひざに乗っけて・・・、

初めてのヘアカット

眠くなってきたりして・・・、

キッズ 美容室

ね〜むれぇ〜 ねぇ〜むれぇ〜〜 はぁ〜はぁ〜のぉ〜むねにぃ〜いぃ〜

足が大きな赤ちゃんの撮影でした。チャンチャン矢印上

JUGEMテーマ:美容室


奈良市 キッズ 美容室 お子様カットはお任せあれ

奈良市中山町西4-35-489 コーポ学園前103号
0742-51-3987 完全予約制

ガロピーヌ・エ・ガロパン

40代の縮毛矯正の定義

30代でも同じ事をいえるのですが、当美容室で考える縮毛矯正とはまず、よくある“ぱっつん”じゃないこと。
たとえ20代の女の子でも私は治してあげたいと思いますが、40代だと

まっすぐすぎると、もう恥ずかしいレベルじゃないでしょうか?

今日は40代の女性の縮毛矯正について、当美容室のこだわりを説明してみたいと思います。



まず、モデル像としていえることなんですが、

1.ロングだとしても超ロングはほとんどいらっしゃらない。

2.ヘアカラー率が高い

3.ショートでも昔のパーマスタイルのおばちゃんは絶滅した。


私の提案させていただきたい縮毛矯正は、デザインなんです。

髪のくせを取ってまっすぐにすること。つまり縮毛矯正をすることによって大人の女性は、自然な美しい髪にならなきゃ絶対にダメダメ。カツラのようなまっすぐ縮毛矯正は子供の髪のお遊びです。いや、髪をまっすぐストレートにするのに何が大事か、それはつむじの仕上がりです。

頭頂部の縮毛矯正は、ペタンコじゃダメだんです。なにもしてないと・・ペタンとつむじがなりやすいんですが。。汗

髪は健康そのものでも、後ろから見たボリューム感がずばりつむじからなくなってくる。これは嫌だ。地肌が見えて、つむじがやる前より大きく見えてたりするの・・・。

そして次に注意したいのは前髪のハリコシの管理です。前髪の量自体が減少傾向な方が多いのもこの年代です。更に見えるとこだけ家で白髪染めをしているようだったら安い縮毛強制はおやめてください。高くつきます。


ボリュームをどうやってコントロールするべきかを考えるべきです。なにも考えずに髪を染め、パーマや縮毛矯正をあてることは安い店なら何度でもやってくれます。だって、回数こなさないといけないんだもん。
そしてそれなりに自然と難易度があがるモデル像(髪質)となっていきます。

ヘアカラーとパーマ液の相性の悪さはまた別の機会に書かせていただくとして、縮毛矯正のページにも書いてある通り、他店の失敗率がヘアカラー毛はぶっちぎって高いです。


そういう流れを超えてガロに行き着く髪が増えてます。

奈良県内の今年の縮毛矯正速報は、ずばり南部にぱっつん縮毛矯正美容室が多い傾向とみています。
この3ヶ月で、王寺・香芝・大和高田市や天理市など、大和郡山市より南側のお客様がよくお直しにいらっしゃいます。京都の南部、相楽郡や木津川市の方が近いのに・・という理由ではなく少ないんだと私は思います。

当店調べのソース薄めのデータ解析致しますと、値引き縮毛矯正が南部に増えてませんか??

奈良 安い 縮毛矯正の記事

過去に矯正の値段の考え方の違いについて書いたつもりなんで、是非読んでみてください。

美容室が考える安さと、お客様が考える安さの違いは失敗していないからこそ起きる結果なんだと思います。
髪をサラサラな自然なストレートにする技術と薬品管理の難しさについての文献はもう、全国の矯正屋が書いて書いて書きまくって警告しているのですが、お客様はどうしても安くていい縮毛矯正を探しに出かけてしまいがちです。

マネーゲームですら、リスクの説明は必須なのに矯正に関しては安易にやってしまうのは狂気の沙汰なのか、ビギナーズラックなのか。これはみなさんに判断して頂しかありません。

ただ、もし縮毛矯正を掛ける店をお探しのあなたが、たまたまここを読んでくれたらいいな。判断は自由ですが、私は警告したことになりますから(笑

JUGEMテーマ:髪の毛について


JUGEMテーマ:美容室



さてさて、耳くらいからふわっと広がる髪。

縮毛矯正前の横から

自然な収まりのいいボブスタイルにするのにストレートは上手に施術したいですね。
縮毛矯正はボリュームを取り、自然な落ち着きを髪に与えるために艶を入れてクセを取るイメージで加工します。

縮毛矯正後の横から見た仕上がり

なので風が吹いても不自然な髪の動きは一切しないでしょう。

前髪の自然な縮毛矯正

もちろん、髪が健康じゃないとここまでの仕上がりは出来ても、もちが悪くなるんです、なので一番自身を持って私が言えるのは、当店のお客様が奈良県内で最も優秀だってこと(笑

最も美しい縮毛矯正が出来るのは、髪に不可をかけてばかりのお客様がいないからです。

縮毛矯正の仕上り

どうですか?自然だとおもいませんか?

根元の髪(仕上がり)

髪のコントロールをうまくすれば、老けたなんて周りの人たちに言わせません(笑

ちなみに彼女、社会人のお子様がいらっしゃるんですよ手息子と歩いてたらデートしてるみたいに見えるかもゆう★

髪のくせをとる方法

朝起きて、寝癖がひどくて仕方が無いのですが、これってやっぱり縮毛矯正しかないんですかね?


できればしたくないんですが・・・。


JUGEMテーマ:美容室


JUGEMテーマ:髪の毛について


ガロの答え

基本的には濡らして乾かすだと思いますが、その次に効果的なのがブラシとドライヤーを使ってブローしていただく。そしてそれでも満足出来なければ縮毛矯正するということになると思います。


ただ、あなたがもし男性の場合、まっすぐ伸ばしてしまってからのことも考えてする必要があると思います。

まず、モチ。

矯正は一度やるとずっとまっすぐサラサラです。
でも、生えてくる髪質はどうでしょうか?あまりにも違いがありすぎるのなら、やった後の数ヵ月後のことも考えて縮毛矯正をやる・やらないを考えたほうがいいかもしれません。

奈良はこれから盆地らしく、くせ毛にとっては恐ろしい湿度を数ヶ月間キープする季節となります。これがどういうことかはくせ毛の人のみ知ることですが、この書き方でピンと来なかったら濡らして乾かすというプロセスで充分かもしれません。

参考になればうれしいです。


美容室ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
最終予約受付 カット17:30
       カラー16:30
       パーマ&カラー15:30
       縮毛矯正15:30
1