胎毛筆 お客様の声

24年前には娘の胎毛筆を、この度は孫の胎毛筆を、どちらも光文堂さんで作っていただきました。
スタンダードな桐箱でフサ付きが私の好みに合っており、24年前も今も変わらない仕様の仕上がりでした。

娘が子をもうける年になったという感激と、わが家に受け継がれるであろう“誕生の喜びを筆に託すという慣わしが私から始まった充実感を今味わっております。

素晴らしいできばえの筆をながめながら、娘に二人目の子供が生まれた時には、また胎毛筆を作りたいと思っております。いつまでも光文堂さんがご商売を続けてくださることを祈っております。


赤ちゃんの筆ネットより


〒631-0013
奈良市中山町西4-535-489 コーポ学園前103号
美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
電話 0742-51-3987(完全予約制)

奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市より胎毛筆のご注文を承っております。



奈良で乳児・幼児のカットをするなら一度読んでみてください。

JUGEMテーマ:美容室
 

赤ちゃんの筆 お客様の声

わが子の髪の毛が、綺麗な筆になり、名前や誕生日が彫り込まれて、この子を大切に記念する品物として届いた時の感動は、他のものにはかえられません。

ビデオなど子供を映しておくのとは違う、確かな品物としての喜びがあります。だから2人の子供にも迷わず光文堂の胎毛筆をつくりました。

そしてこの子たちが大きくなった時、胎毛筆を見せて赤ちゃんの時のことや、初めての散髪ぼ楽しさを話してあげようと思います。

赤ちゃんの筆ネットより

〒631−0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535−489 コーポ学園前103号
美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
電話 0742−51−3987 (※完全予約制)

奈良市内であかちゃんのふでをご利用でしたら是非ご検討下さい。

奈良で子供のカットできる美容室

JUGEMテーマ:美容室
 

あかちゃんの筆 お客様の声

私たちは最初から胎毛筆を作ろうとは思っていませんでした。お金もかかるし作っても使うことがないだろうと思っていました。それにまわりのママ友達も胎毛筆を作ったという人はいません。

「写真屋さんで、可愛い格好をさせて写真を撮ったほうがいい」

と言う人の方が多いようです。

でも、撮った写真やビデオを見ていて、目で見るだけじゃなくて何か形あるもので手に触れる思い出の品も残してあげたいなぁって重い、ちょっとお金がかかるけど胎毛筆を作ろうと思いました。

今では、出来上がった胎毛筆を手にするたびに今とは全然違う髪質にびっくりするとともに、大きくなっているんだなぁと日々の成長に感動します。

写真やビデオにはない、また違った懐かしさや思い出をよみがえらせてくれます。胎毛筆を作っておいて本当によかったと思います。

息子が大きくなったとき、写真やビデオだけではなく、胎毛筆を見せながら、触れながらたくさん話をしたいです。


赤ちゃんの筆ネットより

奈良であかちゃんの筆を作るなら 

美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

〒 631-0013
奈良市中山町西4-535-489 コーポ学園前103号
完全予約制 電話番号  0742-51-3987


JUGEMテーマ:美容室
 
1