相楽郡精華町のA様 縮毛矯正

縮毛矯正失敗画像


表面のホームカラーが致命的になることが本当に今年は多いです。
相楽郡とて例外ではありません。他の美容室で縮毛矯正をして、1ヶ月未満のご予約があとを絶ちません。

縮毛矯正とはうねったり広がったりする髪を伸ばし、綺麗なストレートヘアにすることを目的とされますが、時に髪が薬剤に耐えられなくなり折れる・切れる・ビビるといった感じで様々なダメージを帯びます。


縮毛矯正の失敗についてはこちらを読んでいただくこととして、ここでは修正の画像をご覧いただきたいと思います。

縮毛矯正のページへ

縮毛矯正の修正画像


表面と毛先がダメージ、表面と顔まわりがダメージなど、ご予約時は通常のメニューとしてどこの美容室でも承ると思いますが、当店は初めての縮毛矯正のお客様を少し時間をゆとりを持ってとらせていただいています。なぜなら今年は本当に髪のコンディションがまちまちで、付きっ切りで対応しないと危険な縮毛矯正が非常に多いからです。しかも一年で最も縮毛矯正が活躍して欲しいこの時期に!!

画像では、なんとかなったように見えますが、右側にチリツキがまだ残っているのが判るでしょうか??

最近は大和高田市や王寺、田原本や天理市、八尾市からも縮毛矯正の失敗で当店の縮毛矯正・他店のお直し修正にご来店頂いております。だれも料金を先に聞いてこられないのがどれだけ深刻かを物語りますが、大体ご自身でお支払の場合は最高で大体ですが2万円弱まで、美容室のお支払で5万円までとさせて頂いております。

もし料金で当美容室で縮毛矯正の修正をご希望を躊躇されていらっしゃる方、お悩みの方がいらっしゃれば是非参考にしてください。ちなみに時間は4時間〜5時間で一度目はほぼ終了致します。

相楽郡や木津川市の縮毛矯正のお客様へ。

ヘアカラーやホームカラーをされてらっしゃる場合、なるべくいつもの美容師さんにお願いすることをお勧め致します。大体の縮毛矯正でのミスは入れ替わり立ち代りで縮毛矯正の施術をし、意思伝達が不可能なくらいの緻密な髪の管理を必要とする場合のみに起こる純粋な管理ミスです。

この地域で5名以上の美容室はそれほどないので、危険はすくないと思われますが、ミスは確実に家でご自身で今の髪を染めた経験があれば簡単に起こりえます。実際、当店はホームカラーのお客様の髪に対する技術保障は一切行っておりません。ですが、そのホームカラーと美容室で起きた事故は別物なので、もちろん最大限威信をかけて髪を治させて頂きます。




真っ直ぐなりすぎない 縮毛矯正 奈良

真っ直ぐなりすぎない縮毛矯正って、わざわざ宣伝するものでもないと私どもは考えているのですが、あまりにもカウンセリング時のご希望で多いので作品集?として掲載します。





奈良でお得な縮毛矯正



縮毛矯正のこだわりとしては、デザインとしてのご提案のなかにあるひとつのメニューとして我々は考えています。なので、針金のようなまっすぐさは私たちの好みではないというと語弊があるかもしれませんが、最初からくせがなかったような真っ直ぐすぎない縮毛矯正こそが綺麗な仕上がりだと考えています。



天理市縮毛矯正


ショートでもミディアムでもロングでも。
自然じゃなければ後々のカットがとてもたいへんです。縮毛矯正は一度やったら終わりじゃないんです。始まりなんです。無理な伸ばし方はゆくゆくヘアスタイルが維持できなくなりますので、矯正する度合いを図りながらすることもひとつの技法だと考えています。





縮毛矯正後のあやめ池T様


当然真っ直ぐ過ぎない縮毛矯正をご希望される方が多いのは、きっと今まで出会ったものがまっすぐすぎたからなんだとも思います。なので、あえてこういう記事を書くことにしました。



縮毛矯正の仕上がり

まっすぐになりすぎる縮毛矯正は

デジタルパーマとホームカラー。どっちが先のほうがいい?

パーマとカラーしようと思ってるのですが、金欠の為、自分でやるカラーでしようと思ってます。そこで、先にパーマをして家でカラーするか、家でカラーしてからパーマ当てにいくのか、どちらがいいでしょうか?

教えてください。


JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

できればデジタルパーマを先にしてください。家で染めて髪のコンディシィンがムラになる前に。

デジタルパーマは扱いやすい優れたパーマだと思いますが、ホームカラーで髪質にダメージのムラができてしまうと、かかりムラになるかもしれません。

逆に、一度綺麗にデジタルパーマがかかれば、あとは少々ホームカラーをしたくらいでおかしなことにはならないと思います。ただ、その後のことは別の話として聞いてくださいね?

参考になれば幸いです。

金髪だったので、暗く染めてのすぐに色が取れます。

今までずっと金に近い茶色だったのですが、バイトの関係で1ヶ月前に暗い茶色に染めました。ちゃんと美容室に行き、美容師さんには黄色っぽくなっちゃうから赤系の色を入れますね、と言われました。

でも今までの染め粉が市販のものだったせいか、それとも染めた時に髪が明るすぎたせいなのか、3日経たないうちに色が抜けてしまい、今ではもう元通り(今までより明るいかも)です。

私は大学のサークルの関係で週5以上は外で直射日光を浴びていますし、海で遊ぶ機会も多いです。

こういうこともあって髪の痛み具合はひどいです。
私の髪は、暗くすることはもう難しいのでしょうか?もしまた染めに行くなら何色を入れればいいと思いますか?教えてください。



JUGEMテーマ:髪の毛について


JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

あなたの髪を暗くする方法ですが、まだ何パターンか残っていると私は思います。でも、あなたがどれくらいその色をもたせたいかでやり方が大きく変わるようにも思います。

私が知る限り、赤系のヘアカラーは髪の奥まで浸透します。その奥まで入るはずの赤味すら3日で抜けてしまうのなら、別の美容室で同じ過ちを犯してしまうような気がします。前回と同じ美容師さんにその旨伝え、アドバイスを受けたほうが良い様な気がします。

ですが、今までより明るくなるというのも気になります。なぜなら私ならありえないと思うからです。

あなたの髪は、普通の髪より痛んでいればいるほど簡単に染まりますので、ヘアカラーの力をかなり弱くしてもよいはずです。つまり色が抜けたのは理解できますが、前以上に明るくなっているのならそれなりの力を使って染めた可能性も考えられます。

何が言いたいかというと、見てみないと分からないということなんですが、きっとあなたはまだ髪を暗くすることができる可能性はあるということです。

是非綺麗な髪で夏を楽しんでください。

茶髪の差ってどれくらい大きいですか?

レベル8と9の差ってどれくらいありますか?


JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

8トーンと9トーン。
結論から申しますと、髪の明るさとしては若干ありますが、殆ど見分けはつかないと思います。


ただ、ここからは余談なんですが、社会的に見るとおもしろいほど差があります。

最近の茶髪は一昔前と比べますと所謂、社会的地位といいますかそれを確立したのか、毛束というのですが8トーンや7トーンの毛身を束にしたものを使用して、茶髪の規制をしている会社があるようです。


ちなみに私の知る限りたしか化粧品会社やAUの社員さんは8トーンまでが染めてよい明るさだったと記憶しています。ちなみに航空会社は7トーンだとか。

明るさの差はさほどございませんが、社会的な常識の中では意外とかなりの差があるみたいですね(笑
参考になれば幸いです。

親が美容師です。

最近髪が伸びてきてそろそろ切ろうかなって思っています。私の親が美容師で、今まで約20年間親以外に髪を切ってもらったことがありません。なので、他の美容室のシステムを知らないんです。

僕は切ってるときにあーもっちょっとここ切ってとか具体的な注文をしたことがなく、今髪を切りたいのですが、こんな感じにしようとかまだ決めてません。

本当は具体的に決めて美容師さんに画像とかで提示したほうがいいですよね?みなさんはどんな感じで注文してるんですか?




JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

わかります、その気持ち(笑

私も実家が美容室で、中々自分でやりたいヘアスタイルが見つからず諦めたものでしたが、あなたはすごいですね?家で切ればお金かからないのに、他の美容室に行かれるんですね?私にはまったく無かったボキャブラリーです。


脱線しましたが、美容室は通常予約制と自由な店とあります。まずは店を選んで予約が必要かどうかをお調べ下さい。
次にヘアスタイルですが、やりたいものがなければ別にお任せしてもいいと思います。ただし、こう言ってください。

「自分の似合うヘアスタイルが見つからなくてお任せしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?」

そしたら黙って切り始めることもないと思いますので、適切なご提案を美容師さんがあなたにしてくれると思います。それを聞いて新しいイメージがわくかもしれませんし、その提案が素晴らしいものなのかもしれませんし、こういう話し合いを美容室ではカウンセリングというのですが、カウンセリング自体を楽しむのもいいと思いますし是非美容師さんに任せてみてはいかがでしょうか?

もちろん雑誌の切抜きやネットで拾ってきたヘアスタイルをプリント合うとして持っていくのもアリです。
ですが、親はそんなあなたを見て少し親離れしてきたとさびしい気持ちになるかもしれません。どうかお父様お母様も大事にしてあげてください。

髪の分け目をなんとかしたい


中2です。ドライヤーで乾かしてると、真ん中で髪が割れます。すごいイヤです。上が真ん中でぱかっとわれて、噴水みたいになります。 髪をドライヤーで立たせるのは得意なんですが、・・すごく嫌です。

中学生なのでパーマもかけれません。美容師の人に乾かしてもらうと割れないんです。どうにかアドバイスください!!




JUGEMテーマ:美容室


JUGEMテーマ:髪の毛について


ガロの答え

お役に立てればうれしいのですが・・・。

もしかしたら頭の真ん中で割れるというよりも、ひょっとしてつむじあたりで分け目というか割れてませんか?

つむじの5cmほど上(頭頂部というのですが)を何も意識せず乾かしてしまうと、自然とつむじあたりで割れると思います。なので、おでこの上に右手を置いて(手の甲をおでこ側、指先を頭頂部にして)指の付け根あたりを基準に前に降ろす髪、後ろに立たす髪とわけてスタイリングすればあなたの髪は綺麗にスタイリングできると思います。

一番いいのはワックスやパーマもそうなんですが、今からスタイリングテクニックを磨いていけばよりかっこよくワックスやパーマを将来楽しめるようになると思います。

わかりにくい説明だと思うのですが、伝わっていたらうれしいです。

Q.パーマをとったら痛みますか?

先週パーマとカラーとカットをしてきました。

希望の髪型を持っていってしてもらいましたが、まったく違うし、ショートボブくらいでパーマをして単なるボサボサ髪みたいになり、縛ってごまかすことさえできないので、パーマをとりたいのですが、今日明日にでも他の美容室でストパーか縮毛矯正をするのは髪に負担をかけすぎでしょうか?

教えてください。

JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

わー!この場合って、初めて行った美容室で失敗してまた、別の知らない美容室でチャレンジするということですよね?違うかな?

行きつけを探してください!!美容室より美容師さんを見つけてください!絶対その方が楽です!!!

あなたのことを、あなたの好みや髪質を一番理解してくれている美容師さんにパーマとカラーを劇的に失敗されることはないと思います。

初めて行った店では極力カットで様子を見て、よければ次回カラーやパーマに挑戦するのがいいと思います。

たとえばクーポン雑誌を見て行ったのなら、それはもう私から見たらタダの事故ですよ。出会いがしらの。。。


って言っても今回の解決にならないので、ここまでは独り言として読んでくださいね(笑


今回の問題はパーマをとることのみで許されるのなら、なにも縮毛矯正をかけるまでもないです。パーマ落としを注文してください。ほぼストレートパーマとなると思われます。

ただ、ダメージも心配ですが、ここは次の美容師さんのご提案に従うしかないと思います。

例えばもし、あなたがクセ毛なら、いまの長さでパーマを落としてもクセでまとまらないのかもしれません。その場合、更に切ることを提案されるのか、別のパーマをおすすめになられるのかは、あなたをカウンセリングされた美容師さんのみ知ることとなります。

ダメージはリスクです。

初めてかけたパーマとカラーがそれほどのダメージを持っていなければ、それを取るくらいなんともないと思いますが、もしその前からパーマやカラーを繰り返してたり、前回のダメージが半端無い状態なら判断が変わります。

ステキなヘアを楽しんでください。

Q.祝もう強制で痛んだ髪の直し方

7月に縮毛矯正したのですが、だんだん茶色になり、がさがさなりました。。どのようにしたらなおりますか??
染めるというのは学校でだめとされているので、オススメのトリートメントやその他の方法を教えてください!!

なるべく短期間でなおしたいです(>_<)



JUGEMテーマ:美容室

JUGEMテーマ:髪の毛について


ガロの答え

少し分からないことがあるのですが、縮毛矯正以外にお心当たりはございませんか?

もしかしたら髪が細いのかな?

当店でそのようなことは起きないので想像で書きますが、もしかしたらお薬焼けで作ったダメージが徐々に髪を明るくしたのかもしれません。この場合、時間をかけた修復でも色は変わらないように思います。

先生に注意されたのでしたら逆にその旨伝えましょう。

ただ、宿毛矯正自体校則違反ならヘアマニキュアをお勧めします。

もう、黒でもこげ茶でも構いません。たっぷりつけてもらえば爪のマニキュアと同じで色のついた髪のコーティング剤です。きっと手触りもよくなって茶色も暗くカバーできると思います。

このニュアンスは言葉で伝えるのが難しいです。いつもの美容師さんと是非相談して決めて欲しく思います。

Q.ドライヤーをプレゼントするのですが、

日頃お世話になっている大学の先輩が来週誕生日を迎えます。私はドライヤーをプレゼントであげようと思っています。

そこでどのメーカーの何がいいか教えていただきたいです。

先輩の髪は天然パーマで日頃アイロンを使って髪をストレートにしてるみたいなので結構荒れてます。









ガロの答え


素敵な後輩さんですね!そのお心使いがあなたの人柄を文字だけで表わしているように思います。


ですがひとつ質問させて下さい。逆質問です(笑
ドライヤーをプレゼントするということは先輩はご存じでしょうか?

間違った伝わり方しませんか?

容姿とはデリケートなものです。関係によっては失礼にあたるかもしれません。先輩がドライヤーをお探しで困ってらっしゃるということ、そして適正なプレゼントの値段(ちょっとカタイ?笑 など、大丈夫??
間違った伝わり方をしたら怖いなって、ステキな後輩さんの心使いに共感しつつ心配します。

是非、プレゼントするならイイドライヤーをさがしているということを確認されてからプレゼントして差し上げて下さい。

で、話は長くなりましたが私のお勧めのドライヤーはパナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94-Wです。
イオンがどうという、うんちくはこの際抜きにしてまずあなたにお勧めしたいと思います。

参考になればうれしいです。