亜鉛かアミノ酸を飲むと髪が早く生える

私は髪の毛をはやくのばす方法についてインターネットで調べ、ヘアアクセルレーターを使用 しながら頭皮のマッサージも行っています。

そのときに見かけた情報なのですが…。

・亜鉛をのむと髪の毛がはやくのびる
・アミノ酸をのむと髪の毛がはやくのびる

この2つの情報を知りました。


実際どちらの方がはやくのびるのでしょうか?
亜鉛については髪も爪ものびる!と書かれていましたが、アミノ酸については明確なことは記されていませんでした…。


よろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:髪の毛について
 
ガロの答え

亜鉛かな?亜鉛 発毛とか亜鉛 伸びるなどのキーワードで検索掛けることをお勧めします。
それと、自己責任でお飲み下さい。私は初めて聞きます。ごめんなさい。

奈良 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

頭皮が固い?

最近抜け毛が気になっていたので美容室でヘッドスパをしてもらったのですが、担当してくれた美容師さんが私の頭皮がかたいとおっしゃっていま した。

頭皮がかたいとはどういうことなのでしょうか?

また、それを予防するにはどうすればよいのでしょうか?

JUGEMテーマ:髪の毛について
JUGEMテーマ:美容室

ガロの答え

 髪が抜けやすいからヘッドスパはかかせないといいたいのか、抜け毛予防で色々な提案があるといいたいのか。。

中途半端なコメントだと思います。美容師なら問題提起するのならせめて解決策に導くべく提案もすべきです。頭皮が硬いとかいいっぱなしだからあなたは心配になってここで質問されていらっしゃると推測します。

あなたは女性ですので、ホームカラーを頻繁にしない限り無視してイイお話だと思います。
秋は抜け毛の季節です。ある程度抜け落ちる毛が増える程度で、髪型が恐ろしく変わる可能性は1%もないとあなたの髪を拝見させていただいたわけでは無いのですが言いたいです。

でももし不安なら予防に近い提案としては、両手の10本の指の腹で頭をわしづかみにしながら指先で頭皮を8の字に描くようにマッサージするのがいいと思われます。

こういうこともまた次回美容師さんから提案受けられると思います。色々疑問がございましたらぶつけてみてください。

右と左の髪のくせが違うんです。。

はじめまして。

頭の毛が左半分はある程度は真っ直ぐというか、くせがほとんど気にならないのですが、右半分はかなりくせ毛で酷いです。右と左で髪の生え方が違うのは何か原因があるのですか?

右半分を矯正縮毛等をしなくても直す方法はありませんか?




JUGEMテーマ:美容室
JUGEMテーマ:髪の毛について
 
ガロの答え

多分あなたの左右不均等な髪質の原因はつむじのせいだと考えられます。
癖は毛穴の向きに対して毛根がどう生えているかで決まり、髪の中に含まれているたんぱく質の中で特に硬いケラチンという物質がどう作られるかで縮れ加減が決まるそうです。

これは仮説ですが、つむじがちょっと右よりで頭頂部に近いのが原因だとしたら、左はなだらかなストレートだけど右側は頭皮になじむ前に立ち上がりが出てしまい、前から見ても左右不均等に見えるのではないのでしょうか。

もしくは、耳回りが立ち上がりのあるはえ癖になっているのか。うねりが左右で激しく違うことはほぼ見当たりませんのでたぶんこのふたつのうちのどっちかが悩みだと推測します。(詳しくは担当の美容師さんに聞いてみてください)

私からのアドバイスですが、まず縮毛矯正するなら全体にして下さい。ダメージは左右均等の方が、のちのちの手入れがしやすいと思います。そして、縮毛矯正は一度やるとやめられない止めにくいこともご理解いただいた上でチャレンジすることを提案致します。

発毛ニュース

JUGEMテーマ:髪の毛について
JUGEMテーマ:美容室
 体に毛を生えさせるスイッチを入れる物質を、米エール大学の研究チームがマウスを使った実験で発見した。

 人間の毛髪にも同じ仕組みがあると考えられ、脱毛症治療などへの応用が期待される。

 動物の毛は、毛の元になる「幹細胞」が分裂や変化を繰り返すことで生える。だが、幹細胞が何をきっかけに変化を始めるのかは、わかっていなかった。

 研究チームは、毛根の周りにある「脂肪前駆細胞」に注目。その数を調べたところ、毛が成長する直前に増えていた。脂肪前駆細胞ができないようにマウスの遺伝子を操作すると、毛は成長しなかった。

 さらに脂肪前駆細胞の働きを調べた結果、この細胞が「PDGF」というたんぱく質を作り、PDGFが毛の幹細胞に作用して毛が生え始めることがわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000742-yom-sci

水で落ちないカラーワックス

って、ありますか?


JUGEMテーマ:髪の毛について
 
ガロの答え

ないので、ヘアカラーにしてくだちゃい。

エッジの効いたショートヘアになりたいです。

ショートヘアにパーマをかけてかっこよくなりたい高校生3年です。

今までパーマはかけたことがありません。でも自分でカラーは3回くらいしたことがあります。

髪質は、くせ毛で多毛で髪が太く、かたいです。そして髪が伸びるのが早いです。
さらにカラーをしてから髪が傷んだと思います。

いつも髪型はベリーショートでやりたいヘアスタイルみたいな髪型です。


おそらくやりたいパーマはスパイラルパーマ?という種類だと思うんですが、こんな髪質でもパーマはかかりやすいでしょうか?また、とれにくい人はどういう髪質なのでしょうか?

よろしくお願いします。


JUGEMテーマ:美容室
 
ガロの答え

パーマがかかりやすい人は9割がた“そこそこ”のダメージのある髪です。
あなたの場合でお話させて頂きますと適正です。

取れにくい髪質はどんな髪質かという質問に対しての回答はかかりやすい髪質であるダメージがそこそこある髪で、弾力があり若干固めのハリコシのある髪質だと文章で表現するなら適切な表現だと思われます。

そのデザインにされたいとのご質問がこの質問の本題だと思いますが、そのデザインの写真を(プリントアウト?して)?美容院に持って行き、美容師からのアドバイスを受けることをお勧めします。

特に担当の美容師さんがいらっしゃるのなら、安心して相談出来ると思われます。

前髪だけが直毛なのでうっとうしい状態です。

前髪を伸ばしかけいて、現在目の下2〜3センチぐらいの長さです。前髪だけが直毛なのでうっとうしいです。
そんな私が例えば 吉瀬美智子さんの前髪のような流れにするにはどのようにしたらいいですか?


JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

ブローするか同じ形にしてハードスプレーで固めるしかないかもしれません。
吉瀬美智子さんの前髪は自然な流れだと思えるスタイリングですのでパーマは必要ないかと私は感じます。

美容室の対応が気分悪い!

あるサロン予約して、予約確定しました。 ですが、何日か後サロンからキャンセルされました。 過去、一回利用したことあります。 なんでキャンセルされたのですかね?ひょっとして私が嫌いだから?
JUGEMテーマ:美容室
ガロの答え 美容師さんは人が好きな人がとてもとても多いです。 良く辞めますが、それは店にいない人と考えてどこの美容室も働いていらっしゃる方達はまず、“人が好き”です。 これは技術とか関係無いと思います。 そのうえでお話させていただきたいのですが、きっとサロン側の不手際があったのだと思われます。謝罪はありませんでしたか? 改めてもう一度予約入れてみては如何でしょう。今度はちゃんと予約が取れると思いますよ(^^

髪を染めずに銀色にする方法

ヘアカラーやブリーチなどは、学校で禁止されてます。

ですが、文化祭で髪を銀色に変えて参加したいので、一日だけ染めれるカラーってありませんか?


JUGEMテーマ:美容室
 
ガロの答え

カシワルミー カラースプレーで検索してみて下さい。
残念ながら当店では現在取り置き商品がございませんので画像提供出来ないのですが、この商品はヘアカラースプレーといって、髪に直接銀色の色つきハードスプレーをふる使用方法となります。当然シャンプーで落とせますので一日限りの髪色チェンジには最適かと存じます。

この機会に当店でもカシワルミー カラースプレーを取り扱いますので、奈良で一日だけ染まる・染めれるカラーが必要な方は是非問い合わせ下さいませ。

奈良県奈良市 カシワルミー カラースプレー取り扱い店

奈良市 学園前 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

シャンプーとボディーソープ

風呂のボディソープの容器の中に、なんとなくシャンプーが入っているような気がします。

皆さんだったらどうやって見分けますか?

詰め替えた嫁さんに聞けばいいと思うのですが、ちょっと聞いてみたいです・・・



JUGEMテーマ:美容室

 ガロの答え

そしたら左右の頭でテストしてみましょう。

例えば右がAのボトルで左がBのボトル。

同時に泡立ててすすいだ結果、髪がしっとりした方がシャンプーです。軋んだ方がボディーソープ。
シャンプーはしっとりしないと売れません。しかしボディーソープは香りを気にしすぎだと思います。なのでこれで判断出来ると思います。

詰め替えのボディーソープを風呂に用意して、こっそり試してみてください。