2010.11.02 Tuesday
初めてのお客様にガロを少しでも感じてもらえたら 2
JUGEMテーマ:美容室
次は、初ガロ来店時のお話。初めてのお客様には必ず“いらっしゃいませ!”と言います。←当たり前
そして若いスタッフも小さな声でついてきます(笑
でも常連さんだと、“おかえり!” とか、 “いらっしゃい”とか、いきなり噛みついたりしますがいつものことなのでお気になさらないようにお願いします。
冬だとお召し物、そして手荷物がございましたらハニカミがとってもよく似合う20代男女一名づつ横からコソコソっと万引きのように追剥ぎ致しますが、決して中身が無くなる事はございません。何も無かったかの如く奪われて下さると本人たちひっそりとほくそ笑みます。
さてさて、
ここで王子か姫が“受付をお願いします”と言いながら机のある方へハニカミながら誘導いたします。これは毎回説明出来ないのでここで書かせていただきますが、
1.カルテ作成の為
2.営業後の業務為
3.帳面の為
と、ほぼ手前勝手な理由で書いていただいております。大変申し訳ございませんが、お名前とご住所を承りたく存じます。
もちろん、初めてのご来店される方にいきなり噛みついたり、上着も脱がないうちに突然ハサミを持って切り始めることはございません。。もしよろしければ受付をお願いいたしますm(__)m
奈良市 学園前 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン