ストパーと縮毛矯正の違いを教えてほしいです。

いまいちよくわかりません。お願いします。

JUGEMテーマ:美容室

ガロの答え
 
縮毛矯正(しゅくもうきょうせい)は、本人が生まれ持った縮毛をほぼ完全に直毛の状態に固定する美容技術の一つである。

ストレートパーマと縮毛矯正の違いはパーマを落とすのがストレートパーマで、癖を伸ばすのが縮毛矯正みたくよく書いてありますが、ちょっと簡単な説明過ぎて怖い気もします。私が説明する決定的な違いは髪を高熱で処理するかしないか、つまりアイロンを使用するかしないかでダメージの種類がこの2つの施術では決定的に違うということを知っておいて欲しいでしゅ。 綺麗なサラサラヘアというのは死語かもしれませんが、自然なストレートヘアが縮毛矯正の代名詞となった今、手軽に始める方が増える反面年々失敗して駆け込んでこられる女性が増えてきました。あちこちに書いておきたいのですが、この施術は大変スキルを要する技術なので値引きなんて絶対ありえましぇん。いつも行ってるお店なら大丈夫だと思うのですが、安さが魅力で探すのならリスクが大きいことをご理解下さいませ。 ストレートパーマか縮毛矯正か? 髪を綺麗に自然な仕上がりに伸ばしたいとお考えなら答えは簡単です。縮毛矯正です。 まっすぐとストレートは言葉は一緒ですが、美容院でのメニューの違いはおおきく異なり、熱を加えるとまっすぐになり、熱を加えないとうねりがましになる程度という結果になります。 これは髪を染める行為と大変考え方が似ていて、ヘアマニキュアでしたらだんだん取れてくるので気軽にお勧めできるのですが、ヘアカラーは一度染めた所は2度と元の髪には戻らないので、元に戻すには髪が伸びて生え換わるのを待つしかないように、ストレートパーマはだんだん取れるのでダメージは残しますが、まだ簡単と言えますが、縮毛矯正は元の髪とのなじみ方うんぬんよりカラーと同じく、一度やったら2度と元の髪には戻らないこともよく知った上での決断であってほしいと思います。くわしくは美容師さんから説明があるかと思われますが、これを違いとしてご理解頂けたらいいと願います。

奈良 縮毛矯正がうまい美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

スポンサーサイト

コメント