Q.縮毛矯正 → パーマについて

私はかなりの癖が強く、美容室で定期的に縮毛矯正をかけています。
先日初めて行った美容室の美容師さんに、縮毛矯正をかけるとヘアスタイルも限られてくるし、これからは前髪だけかけるようにしたほうがいいですよ?癖毛を生かしてパーマかけるのもいいかもしれませんね?と言われました。

癖毛にパーマをかけるとさらに大変なことになってしまうのではないのでしょうか?



JUGEMテーマ:美容室
 
ガロの答え

私もかなりのクセ毛ですが、クセ毛生かすことが出来るなら是非お勧めします。
縮毛矯正を止めてクセ毛に自然にパーマをかけれる美容師さんはそうそういないと思われます。初めてあなたはその美容師さんと出会ったのでしょうが、その美容師さん自身はあなたの髪を見て色んな可能性を感じてそう話されたのかもしれません。

縮毛矯正は、一度やると元に戻らない“加工された髪”になります。例えるならヘアカラーがわかりやすいと思いますが、薬品を乗せた場所だけが色が変わるように、縮毛矯正した所だけが(見た目に出ない)熱を加えられた髪となります。

私も美容師なので、あなたとその美容師さんとのこれからの関係を応援したいと思います。矯正した髪を本来の自然なあなたの髪に戻しながら、素敵なデザインを提供してくれるかもしれませんので、なんでもわからないことはその美容師さんと相談して、もっともっと素敵な髪遊びを体験して下さい! 奈良の縮毛矯正を変える!

スポンサーサイト

コメント