Q2 毛髪って本当は売れるの?

JUGEMテーマ:髪の毛について
JUGEMテーマ:美容室
 
Q2 毛髪って本当に売れるの?




売れたら美容師のみなさん、ものすんごい豪邸に住んでると思います。

そして、髪の毛の賄賂があったりお客様から美容院に“いくらで髪の毛買ってくれますか?”なんて問い合わせがあるかも。。






日本でだと、その昔“羅生門”というお話がありました。




ウイッグや美容師さんのトレーニング用の髪が唯一の需要かと思われますが、国内に製造する工場を持っているメーカーブランドは多分コストがかかりすぎてないんじゃないかと思われます。
私の知る限りだと、これらは全て発展途上国に工場がありますので日本で買い取ることはきっとありません。



ですが、ボランティアで不慮の事故や病気などの理由で髪の毛を失った方にウィッグをというNPOがいくつかあります。無償で提供たい、協力してもいいという方がいらっしゃたら是非下記参照の上、直接お問い合わせ下さいませ。



日本で初めての唯一、医療用かつらを提供サポートし、人毛髪寄付を受け付けるNPO団体です。

ジャパン ヘア ドネーション アンド チャリティー



利用後のカツラの寄付ができます。

夏目雅子ひまわり基金


海外のサービスです ※全文英語

Locks of Love


多分今までは国内で髪の毛を寄付するならlock of love がメジャーだったと思うのですが、今はジャパンヘアドネーションアンドチャリティーのほうが日本語で問い合わせれるので便利かもしれません。


話は脱線しましたが、答えは売れないということで



奈良県奈良市 学園前 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

スポンサーサイト

コメント