ヘアダイの白髪染めの事でお尋ね致します

先日自宅でダークブラウンで自分で染めました所、殆ど黒に染まってしまい高年齢なので困っております。
かなり昔、ビールで洗うと赤くなると聞いたことがありますがこの状態でビールで洗うとどうなるでしょうか。他に良い方法がありましたら、教えて頂きたく宜しくお願い致します。


JUGEMテーマ:美容室
 
ガロの答え


市販のヘアカラーで染めて黒くなったら、ビールで洗ったとしてもほぼ変わらないでしょう。若干髪のきしみが増すのは言うまでも無いのでまずやめましょう。

暗い色は一度入ると簡単には抜けません。美容室に行って相談してみてください。まずどれくらいの明るさに戻したいかのお話が必要です。

1.希望の明るさ
2.いつまでにそうなるか?
3.ダメージはどれくらい出てしまうか?

などのことを納得いくまで説明を受けてどうされるか判断されるとイイと思います。

以前ビゲンのヘアカラーを数ヶ月前に施した髪にブリーチ入れて青にするオーダーがございました。高校生の時に何故かメッシュを入れて学校で怒られ、家で黒染めしたそうだのですが、その部分だけどうしても白くなりませんでした。色は薄くなっていくのですが、果てしなく黒味がかったグレーで最後までその部分は他の髪と同じ色になることはなかったです。

このように、市販のヘアカラーは美容院のヘアカラーと違う染料をたくさん使っています。これは一般の方でも染まるようにしないと売れないのでそういう調合になっているのだそうですが、色を間違ったり思い通りにならなかった瞬間誰にも手を出せない髪色へと仕上がってしまいます。染まりやすいが治しにくい髪の完成です。

このような状態になってから、いきつけのサロンも無く探し始めているようではもう手遅れだと思います。なるべくいつもの美容師さんへ、なるべくわかりやしミスの内容を伝えて話合い、決めれたらいいですね。ダークブラウンと言われても、どこのメーカーの染め粉だと言われても、美容師さんは素人のヘアカラーの研究をされていらっしゃる方はほっとんどいらっしゃいません。

色が薄くなるのをじっと待って下さい。そして我慢してください。手直しは美容師さんにお願い・相談されるのが一番です。

スポンサーサイト

コメント