スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

鎖骨レングスの矯正について

私の髪型は、鎖骨より数センチ長くて重めのミディアムです。最近、ボリュームを減らしたいのと、毛先のクセを直したいので縮毛矯正を考えています。


質問:根元のクセ(うねりなど)は無いので、1回かけたらかけ直さなくてもすむでしょうか?

JUGEMテーマ:美容室
 
ガロの答え

詳しくは美容師さんに見てもらってからという前提でお話致します。

根元のうねりが無く、毛先のくせをなおしたいだけなら担当する美容師さんによってはカット・トリートメント・ストレートパーマ・縮毛矯正の4種類の中からあなたの髪にあったものを提案されると考えられます。

まず、毛先のくせは根元に無いくせということなので矯正を本当に必要とするのかを私は疑問に持ちました。パーマの残りだとストレートパーマをお勧めされるかもしれませんし、ニュアンスを上手に生かしてカットで質感調整とかトリートメントで毛先までの落着きをバランスよく整えられるようお考えになられるかもわかりません。もうひとつ矯正をしない・勧められないかもしれない理由として、矯正後のスタイルチェンジは美容師さんのスキルによっては不可能なこともあるので、もしされるのなら担当者とその後の髪のイメージについても話し合った方がいいと思います。

矯正をされればおそらくおっしゃるとおり1回で終わり、かけ直しは必要ないと思われますが、縮毛矯正をされる美容師さんとその後のケアをされる美容師さんは同じ人にしたほうが無難な気が致します。いつも担当してくださてる方に相談するのが一番いいと思いますよ!

スポンサーサイト

コメント