エロい人は髪が伸びるのが早いって本当ですか?

2011.08.05 Friday 12:11
0
    できるだけ具体的な説明で教えて下さい。




    JUGEMテーマ:髪の毛について
     
    エロの答え

    お答えしましょう。

    ずばり、半分本当です。。。なんてことにしましょうか(笑

    こめかみから上の髪の毛は女性ホルモンが強く働いて生えています。(ちなみにこめかみから足の先までは男性ホルモンの働きが強く働いています。)あなたのおっしゃるエロい人は男性だと実は逆に禿げやすい可能性があり、女性だとエロい可能性があります。

    ま、エロでお話するのはここまでのこととして、一般的な話として毛量の多さについて述べたいと思います。


    女性はまずよほどのことがない限り禿げないのですが、男性は禿げることが多いです。そして体毛(例えばすね毛)は女性は薄くて男性は濃いです。この体毛については南北に縦線を引いて南に住む人ほど体毛は濃くなりやすく、北に住む人ほど体毛は薄いか無いことが多いのですが、これは毛本来の役割が示すひとつの遺伝子の働きとされてます。

    毛は体の弱いところを守る為に元来生えてきます。これは進化してそうなったんだと思われます。人間は早くから衣服で体を覆ったせいなのか、太陽からの熱から体を守る為に頭の毛髪を残し体毛がなくなりました。ですが赤道直下の人々はまだまだ体の内部を太陽などから守らないといけないので男性だと胸毛が生えている人が多いです。ちなみに癖毛率も南に下がれば下がるほど高くなります。


    次に、本題の髪の毛の伸びる早さなんですが、これは血流の関係だと私は考えております。
    髪は血液の老廃物からできています。なのでドキドキするようなことばかり考えている人はもしかしたらむっちゃすごい勢いで髪が伸びているのかもしれませんね(笑

    実際1か月の間に伸びる髪の長さを調べた文献を読んでみると、大体1cm〜1.5cm伸びるそうです。この0.5mmの差を調べて発表した学者はまだ世界に存在しないと私の知る限りでは言えるのですが、もしエロの力が髪の伸びる長さ+早さにつながると証明できればなんか立派な賞が貰えそうな気さえ致します。もしよろしければご自身でも統計などおとりになられて調べてみるのもいいかもしれません。

    ただ、私の見解と致しましてはエロいより短い髪の方の方が伸びるのが早い気が致します。

    以上です。少しでも何かを感じて下されば幸いです。


    2017.12.15 Friday 12:11
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      ブログパーツ
      ブログパーツUL5
      奈良市学園前の美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
      〒631−0013

      奈良市中山町西4丁目535−489

       コーポ学園前103号

      完全予約制 0742−51−3987

      定休日 毎週月曜日 第一火曜日

      営業時間 AM10:00〜PM19:00

      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • シャンプーで取れないトリートメント
        ガロちゃん。
      • シャンプーで取れないトリートメント
        りえ
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM