新型コロナウイルス感染症対策について

ガロに通って頂いている皆様におかれましては、平素からコロナ対策をされつつ、3食の調理と子育てや教育、旦那や仕事などの不義理の中、やりすぎのような当店の運営の仕方にまでご理解下さり誠にありがとうございます。これこそ感謝しかございません。

 

新型コロナウイルス感染症に関して“新型コロナ特措法”に基づく緊急事態宣言が当初の7都府県から全国へと拡大され、大阪府兵庫県に加え京都府等13都道府県が特定警戒都道府県とされました。

 

 

私どもは営業自粛対象とはなっていませんが、外出自粛や不安にかられた方々の来店減少による経営悪化に加え、サロンスタッフの安心・安全等に苦慮しながら、みんなの暮らしを支えるための運営に奮起しております。悩むしかないが、ここは投資の気持ちです。

 

白髪染めに必要なサイクルを超えてなお、自粛されて下さっているお客様に置かれましては、最大限の熟慮に感謝申し上げまたこれからのお付き合いに対し、一生を通じて忠誠の気持ちに近いサービスを行いたいと考えております。

 

 

当店の現状

 

・制服 私服ですので毎日洗濯しています。

・全員子育て中のママさんです。スタッフのみならず、お子様の体調がすぐれない場合も休ませていただいております。

・咳一つしない体調で、営業しております。

・全国からの予約を承っております

・海外からのご予約は、現在入っておりません。

・スタッフ全員マスク着用です。

・公衆衛生法の理解がきちんと出来る、医療関係者様・介護職の皆様。そして教育関係者の皆様のご来店を歓迎しています。

・発熱者が出た場合、2週間休ませてスタッフ全員1週間休ませ、感染疑いのあるスタッフが出勤した日に出勤したスタッフは、体調管理に安心を得られるまで休ませます。

・あとなんだろう?思いだしたら書きます。

 

これが、新型コロナウイルス感染症対策としての当店の指針です。

 

 

 

 

今後の課題

 

・空気の入れ替えは常時は不可能な気温になってきたこと

・トイレのタオルを入るたびに変えることが出来ていないこと

・お客様が、好きなだけ消毒できるようなすべての消毒液を用意出来ていないこと

・ハンドドライヤーと、ヘアアイロンの消毒のタイミングがまだ決められていない

・少ないが、高齢者対策

・コロナ対策を文句ひとつ言わずにしてくれるスタッフに対する、報酬の向上

・コロナ感染疑いもしくは、感染した場合の具体的な指針の発表

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント