スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

縮毛矯正とヘアカラーリング

縮毛矯正とヘアカラーは、同じ日にしてもいいんですか?それとも別の日にした方がいいのでしょうか?

毎回美容師さんに「縮毛矯正をかけてからカラーリングするまで」を何日間空けた方がいいか質問するのですが、同じ日でもいいという方もいらっしゃれば1週間空けないと出来ないとおっしゃる美容師さんもいます。

一週間以内だと短いのでしょうか ?

 …


同日にするべきと答える人もいれば、別日にすべきと答える人もいて、混乱してしまいました。






JUGEMテーマ:美容室

 ガロの答え

縮毛矯正とヘアカラーは同じ日に出来るかどうかは、当日担当してくださる美容師さんに直接聞かないとわからないと思います。

日本には薬事法という法律がございまして、パーマ液は化粧品と医薬部外品の2種類に分類され製造されています。その2種類のうち、化粧品登録で認可を受けているパーマ液は同時施術でヘアカラーをすることを認めていますが、医薬部外品登録のパーマ液は1週間の間隔をあけてヘアカラーをするようにと決められています。
なので、何をお使いになられるかは髪や頭皮を見て美容師さんが決めますので、縮毛矯正とヘアカラーをする日をあけるべきか否かは同日でも1週間あけてでも“両方あってる”し、意見が分かれてしまうのかもしれませんね。


こういった理由で各美容師さんの見解が変わるのかと思われます。

スポンサーサイト

コメント