小さいお子様のカットや、知的障害などをお持ちのお客様について

子育てが中心の美容室をさせて頂いております。

 

色んな顔を持つ美容室ですが、それぞれの個性を尊重しつつプロとして、ご提案したい内容とこだわりについて記したいと思います。

 

甘えではなく事実なんですが、当店はスタッフ全員既婚者で子育て中です。

 

こういうことをあえて書かなくてもいいとは思うのですが、書いてしまいたい私がいます。

 

当店は、子育てのほうに比重を置いている美容室です。

 

もっといえば、女性が女性らしく働きやすい職場として進化し続けたい美容室です。

 

 

完全週休二日制の美容室ってどんな感じ?

 

 

美容師は一般人ですが、求められるスキルはまったく別次元のものです。

 

完全週休二日制となりますので、当然レッスンは最低レベルです。

 

短い時間で、最高のパフォーマンスが発揮できる方としか、一緒にお仕事はしていけないと思います。

 

努力はいらないんです。

 

必要なのは、労働の質です。

 

誰もが当たり前に持つ権利として、一週間1ヶ月働いていくための条件です。

 

 

いつでもどこの美容室でもあいています。

 

当店は、開いていない日が週に2日もあります。

 

選ばれる美容室であり続けない限り、未来はありません。

 

 

また、どこの美容室にも出来ない仕事を創造し続ける美容室であることを、ここで宣言することにもなります。

 

女性が女性らしく働き続けられる環境は、私が育てます。作ります。!

妊娠・出産して育児中の新米ママさんへ美容室が出来ること。

なんて難しいこだわりはどうでもよくって、なんせ女性が同姓に優しくなれる環境であること。

 

それは、子育てしながら子育てを終えた方達と、普通の社会としての共存です。

 

子供が邪魔だというなら、当店にはふさわしくないでしょう。

 

子供が騒ぐのが不快なら、騒がない美容室が他にいっぱいあります。

 

もちろん、つれてくるならそれなりの配慮はして下さい。

 

ただ、基本姿勢は各子らの個性の尊重です。

 

きもちよく大きくなって欲しい。

 

ただそれだけです。

 

 

世知辛い世の中ですが、日本一わがままな美容師が経営するヘアサロンです。

 

子供が自由にうろうろする美容室こそ、私が目指す美容室のあり方です。

 

お若いお母さん達の育児に、少しでも癒しとなれたらと思います。

 

 

初めて子供のカットを美容室で行う時に、絶対言ってはならない3つの言葉

はじめての美容室に、初めて小さいお子様を連れて行くのは、緊張の連続です。

 

泣いたらどうしよう?

 

思い通り髪を切ってもらえるだろうか?

 

子は親以外の大人と接して、怖がらないだろうか?

 

心配は尽きません。

 

これは、当店に限ったことじゃないのですが、初めて美容室に行って楽しくお過ごしいただくために、ひとつご提案させて頂いているキーワード、“絶対に言ってはならない3つの言葉”です。

 

 

意外と、使うか使わないように会話するかで、お子様の緊張感がみるみる変わります。

 

“怖くないよ。。?”

って言われると、余計怖いです。。


”痛くないよ。。?”

 

って言われると、どれくらいなの?って思うかも。。

”大丈夫だよ。。?”

 

なんていわれた日にゃ、なにがですか!?ってくらい怖いです。

 

普通でいいんです。

 

普通でいいんですけど、この3つは美容室だけでなく病院でも使わないほうがいいでしょうね♪

 

参考までに。

 

 

そして最後に、

知的障害を持つお子様のヘアカットを普通にしている奈良市学園前の美容室です。

 

当店は、知的障害を持つ子に特別な感情を持っていません。

 

普通の子として、接します。

 

配慮はしますが、普通です。

 

20年以上、様々な自閉症やその他の症状の子らと接してきましたが、特に困ったことはありませんでした。

 

これをどう伝えたらいいのかわかりませんが、当店は障がい者の受け入れは普通ですってことを伝えます。

 

出来れば、事業所さんを通して来て頂けるといいように思います。

 

 

色んなこと思いながら美容室してます。

 

なので、いろんな環境のお子様が、そしてお母様たちが楽しいとお感じになってくださるような取り組みが出来たらなって、いつもいつも思っています。

 

楽しいヘアライフが、あなたのそばにもありますように。

 

なんていう記事に今日はしますね♪

 

 

以下当店のご紹介コピペ

 

 

奈良市 学園前 美容室が苦手なお子様特化型 子供専門美容室 (パソコン用)

奈良市 学園前 美容室が苦手なお子様特化型 子供専門美容室 (携帯用HP)


〒631-0013
奈良市中山町西4-535-489
コーポ学園前103号(学園前保育園西側)
電話 0742−51−3987
直接電話がかかります↑↑↑↑

定休日 日曜日 月曜日

営業時間 10:00〜19:00

ご新規様は10時・14時からの一日2枠で承ります。

理由はこちら → ご新規様が一日2名様しか、お受けできません

 

もし予約時間よりも、早くついてしまった場合について(必ずお読みください。)

 

地図や車で美容室に来られる為の動画など。

美容室までのアクセス方法・駐車場など

 

 

ガロちゃんには、こちらから相談できるよ?

 

 

@LINE

 

LINE ID emz6533v

ORコードはコチラ↓

 

奈良 縮毛矯正専門店 ガロ ネット予約

 

 

 

相談無料!

 

 

パートさん募集しています! 

時給1000円以上 時給1100円以上 時給1200円以上

 

 

もしよろしければ、

ガロのSNSもフォローしてね♪

 

 

 

facebook

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ専門店 美容室 ガロ

 

Instagram

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ専門店 美容室 ガロ

 

Twitter

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ 髪質改善専門店 アンチエイジング系美容室

 

You Tube

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ アンチエイジング系美容院ガロ

 

COOKPAD

美容師メシ4年目 のキッチン

 

ポケモンGO

9163 2276 6005

奈良 ポケモンGO

 

 

もう少し記事や考え方を知りたいって思っていただけたら、コチラもどうぞ

 

日常のブログはこちら

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ 専門店 ブログ(ほとんど差し入れありがとうのブログ♪)

 

パーマのブログ

毛先にパーマ 大きいカール専門店 奈良のパーマ屋さんブログ

 

ざっくり色々書いたブログ

奈良市 学園前 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパンのブログ

 

縮毛矯正をテーマに脱線しまくるブログ

 

奈良で究極の縮毛矯正と髪質改善を研究する☆

 

日々のつぶやきは公式Twitterこちら

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ 髪質改善専門店 アンチエイジング系美容室

 

10年分いや、それ以上の過去ログはこちら

旧 奈良県奈良市 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

 

 

 

JUGEMテーマ:ヘアサロン

JUGEMテーマ:美容室

JUGEMテーマ:髪の毛について

JUGEMテーマ:美容師の求人

JUGEMテーマ:奈良県

JUGEMテーマ:奈良県大和郡山市

JUGEMテーマ:奈良市

JUGEMテーマ:生駒市

JUGEMテーマ:京都府

JUGEMテーマ:木津川市

 

スポンサーサイト

コメント