子育てが中心の美容室をさせて頂いております。

いつも、私達の子育てにご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

総勢・・11人、かな?(笑)

おかげ様で、スタッフ全員の子供たちは、みんな笑顔ですくすくheartと育っています。



仕事しながら育児。

そして教育と、女性の職場ながら美容室という業種は中々両立が難しいもので、当店はお客様である皆様のご理解がかなりあるおかげで、なんとか営業と子育てをさせて頂いております。



常々スタッフである私達のサポートメンバーのママさん美容師さんに伝えていることがあります。

それは、



1.子供

2.家族

3.ガロ


です。

どうしてもサービス業!って気持ちを24時間持ってしまいます。
実際そういう風に、先輩方に仕込まれてきた世代です。

ですが、これでは美容師業界に未来は無いと私は思います。

女性の社会進出に円滑に職場が進化するために。

色々考えました。

でも、どこまで考えてもお客様のご理解が無いと続きません。


これからも、もっともっといろんなことが、子育てや仕事で起こるんだと思います。

でも、スタッフ一丸となってその困難に立ち向かい、

目一杯のサポートし合い、

目一杯の美容師としての進化をし続けながら

他の美容室と型を並べて頑張っていきます。

是非、応援してください!




と同時に、負ける気は1mmもございません(笑)

当店は皆様のご好意に助けられ、毎週日曜日と月曜日を定休日とさせて頂いております。


切りたい時に髪を切れない美容室かもしれません。

なので、

また絶対ガロに行きたい!!


って思っていただけるような美容室として進化し続けないと、居場所が無いと思っています。

他の美容室より充実した日常を送る、美容師集団だと私達は思っています。

どこの美容室よりも、お客様に恵まれている美容室でお仕事させていただいている誇りがあります。


なので、負けてはいけないのです。


そして、私達がもし成功例として美容室経営の礎となることが出来れば、もしかしたらまわりの美容室の先生達も若い女性の為に一肌脱いで下さるような、取り組みをしてくれるかもしれません。

まだ、スタッフを抱えている美容室で、こういう取り組みをされている美容室はありませんが、先頭を切って前に進み続けたいと思います。

なので、少し他の美容室とは違った営業方針ではございますが、ご理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。













JUGEMテーマ:美容室



JUGEMテーマ:奈良市



スポンサーサイト

コメント