2017 はじめましてのお客様にお願い

こんにちわ〜!はじめまして!!ガロちゃんです美容室 奈良市 学園前

数多い美容室がある中、当店に興味を持っていただいてありがとうございます。

私は2010年4月から現在まで、奈良市学園前地区のはずれにあるこちらで地味に美容師させていただいております、がろちゃんこと、松原と申します。

こちらをご覧になってくださるということは、

もうちょっとガロちゃんのこと、知りたいなぁ〜

なんて1mmでも、考えてくれたんですよね♪


なんとなく今までのことも知りたいなっ〜て方がもし、いらしたらまずコチラをご覧下さい。

参考ページ

奈良市学園前にある縮毛矯正専門店ガロ。美容室の沿革



全ての美容室を勝手にジャンル分けすることはできないんですが、

当店について勝手に分けてしまうと、私はコンテスト系技術屋美容師です。


たまにメディアに出たりするような感じですが、


最近は全てお断りしていた美容室


といった感じです。


えと、


最近は、子供出来てからは無性に出たいです(笑)


メディアの方の目にとまってたら是非、ご連絡下さい(笑)







ただの目立ちたがり屋の美容室って見て頂いてもいいのかもしれません。

技術屋なのは営業時間外だけで、ただの目立ちたがり屋の美容師です。




そんな私が、いままでずっとずっとこだわっていること。

それは、

今いるお客様を、一番大事にすることです。



私は美容師として女性から信用していただける立場でありたいです。



女性の第一印象は見た目がかなり重要じゃないですか?



あなたの、最高の素敵な雰囲気をヘアスタイルを使って表現したいのです。


髪はお顔の延長です。

広くデザインできる、印象をがらりと変えることの出来る場所こそ髪の毛です。


お洋服は着替えれますが、髪は素材が全てです。


その髪質を変える。

髪質を改善して、新しいあなたになって頂くためのはじめましてが当店にはございます。

なので、



・髪質を一定に保つ

・ヘアスタイルの維持を約束する



ダメージをコントロールするための、様々な知恵と技術を施術として提供させて頂いております。



今回お願いするにあたり考えがまとまったきっかけは、顧客様の日々の予約が取りにくくなってきたからです。


結論は、ご新規様に負荷と付加を共有していただく為に以下のようなお願いを理解していただくことで、顧客様にもご新規様のご来店に関してご理解を承りたいと考えております。

また、まだ見ぬガロをもっと知っていただこうという試みでより、イメージと実際の美容室との差を縮めようと考えました。縮毛矯正専門店なだけに。




顧客様のコントロールされた髪質の続きの施術と、毎回髪質が変化するお客様は、同じサービスとして安定した仕上がりには導き出せないこと。


お店の中にいる全てのお客様が、安心してサービスを受けていただく為に何を守っていただくか?



皆様に喜んでいただく為に、様々な面倒なルールを作っています。


まず、

他店のサービスを挟む技術保証は一切しておりません


これは、当店で縮毛矯正やヘアカラーなどを行ってから次回ご来店されるまでに、他の美容室やセルフで髪を染めたり、髪を切っている場合のことを指します。




髪質を改善する為にはまず、髪の管理をまかせていただきたいです。

私とは違う考え方の美容師さんが染めた髪は、私が前回作り始めた髪質とは異なります。

なので、前と同じようにしてほしいというオーダーにお答えすることが、出来ない可能性がございます。


当店が指定している時間内に、施術時間がおさまらないと他のお客様にご迷惑を掛けることになります。

これはどうしても避けたい。というより、現在はもう避けてます。


お断りさせていただくか、その旨をご理解頂いてから施術を請けて頂きますようお願い申し上げます。



間にヘアカラーなどを挟んだ場合、予約時に教えていただけると助かります。

※ ご新規のお客様と同じ、カウンセリング料を2160円頂きます。
※ 技術保障は行っておりません。



次に、

はじめましてのお客様には、全てのメニューの料金にカウンセリング料として2160円頂戴しております


初めて触る髪で、どこまでの可能性を探れるか?

そして、以前までの美容室では何がしたくても出来なかったのかを教えてください。


美容室の事故はほぼ、始めてのご来店時に起こります。


これは、初見と施術との内容に髪質が合わなかった為と考えています。


当店は、そのようなことが起きないように徹底的に管理させていただくことで、事故を未然に防ぐだけでなくほかのお客様にご迷惑を掛けないように最善を尽くす為の策として、ご新規様の人数制限を現在行っております。


ひとちひとりのお客様が、ご自宅にお帰りになられてからのスタイリングがどこまで楽に美しく再現できるかが私達の仕事だと考えます。


様々なヘアスタイルを発表しておりますが、これら全てはお客様のリアルです。

ただ、

私達が出来る限界を超えるような施術を夢見ることはしません。



確実に美しくなる女性を、一人でも多く施術しながら育む為に。


必要な措置として、これらの付加をご新規様にお願いしております。

ご理解頂いた上でのご予約として頂戴しております。

よろしくお願い致します。







ちなみに、この文章は書きかけです。

もっと本質に突っ込んで書きたいのですが、当店の技術的な話まで書くことは出来ないので中途半端なアナウンスだなって書いている私も感じています。


これから常連様と、幾度となくこの記事について話し合い、よりよき内容に伝わるように考えていきますが、とりあえず今の私が表現できる精一杯の記事として今、この時点ではじめましてのお客様にお願いの記事を掲載致します。






JUGEMテーマ:美容室



スポンサーサイト

コメント