当美容室を初めてご利用になる方へ

はじめまして。

私達は奈良市の学園前という住宅地の中にある、ごく普通の美容室でございます。

奈良の片隅の無名の私達がこんなこというのも言うのもおかなはなしなのですが、先に書いておきたいことなので書かせてください。


髪のことを真剣に考えて施術する美容師さんは、全国にたくさんいます。

というよりも、全ての美容師さんがあなたと初めて出会えば一生懸命、あなたが美しく見えるように最善を尽くして頑張ることを、私達は保証します。


絶対に汚くしてやろうとか、似合わない髪にしてやろうと考える美容師は一人もいないと断言できます。


ただ、稀にプロの美容師さんでも失敗される時があります。


思い通りにならなかったり

長さが違ったり

髪がもっと痛んじゃったり・・・



私達はそんなプロの美容師さんがもし、失敗された時に出番となる


美容室の失敗を治す専門の美容師となります



当店に全国からご来店されるお客様の需要がここです。




あとは基本的に、他の美容室様と同じです。


コンセプトや、代わり映えの無い当美容室の説明は、もしよろしければ過去に書いた記事がございますので、ご覧下さい。


<関連記事>

縮毛矯正専門店 ガロってどんなお店?=はい、普通の美容室です。

美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン お約束 下書き


私達が皆様にご提案したいヘアスタイル。

それは、モチのよいナチュラルなヘアスタイルです。


美容室から帰って、たった1回のシャンプーで

さっきまであった、美容師さんと共に作った

かわいさや美しさ


これらがすべて無かった事にならないよう


確実にモチのよいもの

確実にダメージを感じられないもの


そして、

何よりも自然さを大切にして、様々な髪の質感と日々格闘しています。



例に挙げますと、


真っ直ぐにしました!って感じのストレートパーマ

とか、

かけました!っていうパーマ


では無いもの





自然とは作るのが難しいものなのですが、

くせっ毛さんには、


生まれてからずっと周りの人は、

そうなったんだろうなぁ〜って

勘違いさせ続けれるような

美しい自然のストレートヘアを。


ものさしで線を引いたような

真っ直ぐすぎるストレートではなく、

弧を描くしなやかなストレートこそ、

私達がご提案したいヘアスタイルです。




カールやパーマ。


これはストレートの数倍難しいものです。

かけました!

って、感じのパーマは嫌いです


コテで巻いたのか?

最初からくせっ毛なのか?

それともパーマをかけたのか?


周りの人が、あなたに聞きたくなるようなものを

ご提供したいと私達は日々、研究と検証に

取り組んでおります。


そしてさらに、

最初に書いてますが、時に美容室で起きる事故。

美容室で失敗された髪への補修作業が、当店の入り口となることが最近は多いです。


初めて失敗されてただただびっくりされた方

涙を堪えて、一生懸命治るのを待っていた方

怒りに任せてネット検索された方など


失敗は事故と同じで、ある日突然起こります。

起きたことのない人には絶対わからない悲しい出来事です。


楽しいはずの予定の前に入れた美容院の予約で、まさかの事態に襲われた。

そんな方の記憶から、そのおぞましい記憶と毛先を取り除く仕事も

私達の仕事です。


何軒もの美容室に断られてもかまいません。

何十年担当してくれていた美容師さんに不可能と言われても、一度私に見せて下さい。


不可能を可能には出来ないかもしれませんが、

私達はけして諦めずに、あなたの髪の最高のポテンシャルを引き出す為の

知識と技を探し続けます。


あきらめないで下さい。

私達も一生懸命頑張ります。


もし髪のことで、お困りのかたがいらっしゃれば、是非一度私達に拝見させて頂きたい

そういう気持ちを長文になりましたが、メッセージとしてここに記します。

JUGEMテーマ:美容室



スポンサーサイト

コメント