縮毛矯正がだんだんもたなくなってくる理由





縮毛矯正をかけ続けていたら髪が悪くなったという女性がご新規様のお悩みの中で最も多い質問です。
彼女達の悩みを打ち明けられて私のいままでの答えはいつも、彼女達一人ひとり髪を見て触って感じた違う話をするのですが、最近はひとつの答えになってきました。けして面倒になったからではなく、そして投げやりにしたかったわけでもなく、誰かを敵に回そうとしたわけでもなくひとつの伝え易い答えに導かれていきました。

それは大変伝えにくい内容なのですが、以前よりされていらっしゃる縮毛矯正が既に失敗されているということです。

いつも言ったり書いたりしてますが、日本の美容師さんがお客様の髪を汚くしてまでお金を頂こうとしているはずがありません。頑張ってもう少しきれいにして差し上げようとしたら、髪の体力が持たなかっただけなのです。
ただ考えてください。お得な縮毛矯正ってどういうものなのでしょうか?

私の縮毛矯正は、やり直しが効かない方法に“ならないように”処方しています。つまり、何度でもかけれますし、そう簡単に痛んだ手触りにはしませんし、なりません。ですが殆どのご新規様の毛先は既に死んでいます。この死んでいるという表現は実に誤解を与えかねない言葉なのですが、最近はあえてそう答えるようにしています。


矯正の失敗をやり直す場合、できればすぐにご来店下さい。


痛むから一週間や1〜2ヶ月あけてもダメージは意外と知られていませんが一緒です。それなら根元のクセと中間毛先のダメージを両方面倒を見るのではなく失敗したてのダメージだけと向き合うほうが、私にとっては集中できる環境です。なので、失敗されたら諦めるのではなくてなるべくすぐにご連絡下さい。よろしくお願い致します。


治せるかもしれない髪はいっぱいあります。
昨日も2人のご新規様がそれぞれ別の地域で失敗されてご来店されましたが、奇跡的に2人とも乾かしただけでまとまるレベルまで回復させることに成功致しました。


ものすごく間違った表現ではあるのですが、蘇生させるためには早いほうが綺麗に出来る可能性が高いような印象を私自身は持っています。うまくいかなかったら・・・、なんて考えないでなるべく生き返るように私達は努力致します。それはもう、汗だくです。緊張して(汗


私達がその髪を治して差し上げられるのなら、誰も傷つかなくて済むと考えています。なので、治せるように研究し検証し、もっともっとうまくなろうと日々努力をしています。

なので、縮毛矯正が嫌いにならないで下さい。そして、すぐに治せるかどうか確かめさせてください。泣いて凹んで塞ぎ込むのもわかりますが、もし治せるような髪ならば無意味です。さっさと失敗を忘れて明日からまたブルンブルンとドライヤーで適当に乾かしてお出かけ下さい。


そんなことを全ての女性に伝えられる美容師になりたいと願う、奈良の片隅でくせっ毛をこよなく愛す美容師です。



縮毛矯正のもちが悪くなった


JUGEMテーマ:美容室



奈良 縮毛矯正専門店 ガロ
〒631-0013奈良市中山町西4-535-489
コーポ学園前103号 (学園前保育園西側)
地図はこちら→美容室の場所と駐車場の地図を詳しく書きました。(美容室の地図
完全予約制0742-51-3987
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
営業時間 10:00〜19:00
駐車場3台あり(ごめんなさい、これ以上は路上となります)
ご新規様のご予約枠は10:00〜と14:00〜の一日2枠のみとなります。
※一日2名様限定の縮毛矯正の理由

スポンサーサイト

コメント