Q.パーマにかけなおし。なんて電話したらいいですか?


全国で非常によくあるご質問なので、しっかりと当店の見解をお話してみたいと思います。
パーマのお直しについて。


・まず、パーマはカットより数倍高いのです。

なのでカットの数倍可愛く美しく、もしくは今の髪質では出来ないヘアスタイルを手に入れるためのメニューであり、技術・料金と解釈致しております。

・扱いやすさ
・髪質以上のデザイン
・もっと○○な(かわいいとかきれいとか、大人っぽいなど)ヘアスタイル


初めてのパーマスタイルや、いままで上手にパーマをかけてうまくいったためしがないとお悩みの方。
私達はまず、上記のように考えご提案申し上げますので当店でパーマをかけてすぐに違和感をお感じでしたら、どうかご遠慮なく(何かが違うと感じるくらいで充分な理由です)申し出てください。キーワードは、

“なんか、おうちでうまくスタイリングができないんだけど・・・”

です。(笑)


初めてでも安心なパーマ


・パーマは手入れが楽じゃないといけません。


パーマは髪質を加工します。はねるから内に巻いたり、広がるから収める為にパーマ液を使用します。なので曲げたり真っ直ぐにしたり、時にはチリチリにしたり毛先だけ大きなカールを乗せたりと様々なバリエーションをお楽しみいただけるのです。

私達はご提案する立場だと考えております。ですので、時には言われたとおりにただ作るのではなく、今の髪のコンディションを的確にお伝えし、現状で出来るようなヘアスタイルをご提案しながらお客様と美容師の2人でイメージをすり合わせていく作業がパーマというご提案なんだと私達は考えています。なので、

・カールがとれた
・カールが出しにくい
・ヘアスタイルが家で再現しにくい

パーマで考えられるかけなおしの理由は上記のようなお悩みの方がいらっしゃれば、すぐにご連絡頂きたいと思います。なぜなら、悩んでいただくことを繰り返すより、この問題はかけなおしたほうが早いからです。キーワードはやっぱり、

“なんか、おうちでうまくスタイリングができないんだけど・・・”

です。(笑)


最後に、他の美容室のやり直しの場合。
これは難しい問題です。

基本的には当店では責任は負いません。ただ、その美容室に行ってお直しをお願いするのが不可能で、もしくは信用が出来ないので来ていただく場合が殆どですので書いてみたいと思います。

ずばり、

・様子を見る

当店は、まず7割くらいのイメージで髪の復旧に努めます。理由は前の美容師さんがどこまで髪を傷めてしまったかを正確に計りたいからです。

髪は一度痛んでしまうと、なかなか綺麗にはなってくれません。
当店はその不可能を可能に果てしなく近づけるための研究に時間と予算を費やしていますが、一回目で冒険するような施術は絶対しません。ですので、びっくりするくらいの改善を期待して来ていただくと、大変恐縮してしまいます。なぜなら、失敗された美容師さんもまたプロなんですから。。

プロが失敗した髪を治すための研究。。

中々時間とお金がかかるものです。
ですが、99回失敗した後に1回出来た偶然に近い直す為の検証結果が、後日違った髪のトラブルに役立つことが多々あります。綺麗になって頂くための努力をここで書いても仕方が無いので割愛しますが、絶対に失敗をこれ以上広げないための施術に集中してさせて頂きますので、予めご了承いただきたい髪質もあるとご理解いただけたらうれしいです。

なので、この場合もキーワードは、

“なんか、おうちでうまくスタイリングができないんだけど・・・”

です。(笑)


以上。ご理解いただけましたら幸いです。ありがとうございました。



JUGEMテーマ:美容室


完全予約制 0742-51-3987
〒631−0013
奈良市中山町西4-535-489コーポ学園前103号

奈良市学園前の美容室
美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

営業時間 am10:00〜pm19:00
予約最終受付
カット   17:30
カラー   16:30
パーマ・カラー同時施術15:30
縮毛矯正   15:30

スポンサーサイト

コメント