ストライプ・カラーのご紹介

所謂白髪デビューのアラフォー〜白髪染め!へのご提案です。

といってもこのメニュー、既に10年以上前から店内ではご提案むっちゃ自然な白髪染めさせていただいているのですが、白髪染めはリスクが高い。でも目に見える一本は抜けない。かといってヘナには抵抗があるって方などに大人気メニューとなっているのがストライプカラーです。

きっかけは、とあるいつもの女の子。年にして30歳を少し30歳代の白髪染め越えた頃だったでしょうか・・・。

前髪の一本、そしてこめかみから見える一本、更に分け目から見える白髪が気になるんで白髪染めして欲しいっていわれたんです。

私は男性だからだと思うのですが、全然かわいいのに何で白髪染めをしたがる??って思いました。第一、気にならないし染めなくても可愛いよ


でも、女性は違います。

その一本が気に入らない。だって白いんだもん白髪いくない


なので話し合って、白髪を3本染めたのがはじまりです。
つまり黒いメッシュです。


あれから10年。毛染めも色々
多くのグレイカラーをさせていただいておりますが、ファーストグレイを当店の毛染めでチャレンジしていただく場合、必ず一度目にお勧めするのがこのストライプカラーとなります。

理由は、

1.毎月染めなくていい
2.白髪を染めていることがわからない
3.何よりも自然な風合いで染め続けることができる


などです。




ストライプカラーの常連さんである、大和郡山市内よりお越しのお客様にご協力頂き撮影白髪染めを撮影させて頂きました。

白髪50%の頭頂部


ビフォー。

とは言っても、前回は2ヶ月ほど前にストライプカラーを施してある髪の現在の状態。ストライプカラー暦は6年。

白髪染め前の画像

いかがでしょう?

染めた感じがしないのがわかるでしょうか?
実はヘアカラーのリタッチ線と呼ばれる染めた髪と伸びてきた髪の境目が線になる状態。これに“仕方がない”と考えるか“美しくない”と考えるかで私達は新しいメニューへと導き出すことに成功致しました。

白髪を塗り絵のように染めるのが今までの美容院美容院での白髪染めの常識でしたが、どうしても2週間後には白髪が見え始めがーん気になってしまい、間違うと自宅でどんどん白いところ、見えるところだけ染めてしまう人になってしまいます。

これをすると、絶対はげたような髪になり薄毛やハイダメージなどで10年後お悩みになられます。ホームカラーで無計画に過剰な化学薬品を同じところばかりに塗布しているんですから当然だといえば冷たいかもしれませんが、当たり前のことです。なので当店はホームカラーによるリスクを抱えていらっしゃるお客様のカラーやパーマ施術はさせては頂きますが、保証は一切がーん行っておりません。



ストライプカラー 最もナチュラルな白髪染め


アフター。

あえて白髪は全て染めません。
文字通りストライプなんです。


ストライプカラー 自然な白髪染め


イメージは、白髪を減らすこと。
なので、まったく見えないようにしたいとお考えの方には不向きです。白髪染めを施してください。

初めて白髪染めを考える方や、白髪染めをやめようとお考えの方には当店にしかない痛まないヘアカラーメニューですので恐れ入りますが、お電話お待ちしております。講習や他店に普及する予定は御座いませんので、以後似たメニューも全国の美容院で見られることもないかと思います。


白髪だけそめるというメニュー6300円(ストライプカラー)は、カット3675円かブローの2625円のどちらか併用して施術受付が可能となります。単品のサービスは行っておりませんので恐れ入りますが、詳しくは店頭にてお問い合わせ下さいませ。


以上、当店自慢の大人気メニュー・ストライプカラーのお知らせでした。




JUGEMテーマ:美容室


スポンサーサイト

コメント