薄毛について質問です


私は頭頂部からくる薄毛で悩んでます。元々ツムジが大きいので、そう見えるものだと思い特に気にしないていました。去年の秋にまた気になり始めて、ツムジが大きくなって前の方に来てる感じがして明らかにボリュームも減り、今回はさすがにヤバいかもと思い始めたらものすごく怖くなってきました。

まだ若いので絶対にハゲたくありません!

AGAの事も調べましたが医者に行ってプロぺシアを処方してもらう前に出来る事はありますか?
私生活も影響があるとの事でしたが、その中に原因があるのでしょうか?
私のここ2年ぐらいの生活パターンです。

・シャンプーはドラッグストアの物

・育毛剤はサクセス

・性格はあまり人に言いたい事を言えない奥手

・タバコは1日1箱半

・就寝は12時から1時


恥ずかしい生活ですが、やはりこの生活パターンが影響しているのでしょうか?
それともAGAの可能性があるのでしょうか?


JUGEMテーマ:髪の毛について
 

ガロの答え

プロペシア処方前に出来ることは、きっとその生活改善でしょうね。

髪は血の老廃物で出来ています。基本的には血にいいことを、どんどんお調べになって体にいい生活をお送りいただきたいと願います。

私からの提案をいくつか申し上げます。

1.タバコは控えましょう(別に止めなくてもいいです)

2.睡眠時間はしっかり取ってください。出来なければお医者様に相談してもいいと思います。

3.育毛剤を使用するなら、大手国内メーカーの5〜6000円のもので充分です。

4.シャンプーは、育毛シャンプーが美容院か理容室で販売していますので、それを使ってもいいかもしれません

ちなみにお父様やご身内の方の中で、生え癖がよく似てる男性で毛が細いもしくは薄い方がいらっしゃるようでしたら、プロペシアを処方してもらうことをお勧めします。薄毛は遺伝によるものがほとんどだと私は考えています。ですので似たはえ癖の年長者様がもし髪が薄ければ、ありがたい話今から手を打つことが出来ることに感謝してください。(ちょっとおかしな言い回しですが。。)

私の個人的な所見ですが、安心して育毛や発毛を促したいならプロペシアを処方してもらうことをお勧めします、ですが副作用もよくお調べになって、あとはご自身でよくお考え下さいませ。


髪は長いお付き合いです。
ストレスは禁物ですよ。

スポンサーサイト

コメント