大和郡山市 縮毛矯正のお客様

  • 2013.07.19 Friday
  • 13:29
美容院での縮毛矯正の料金の違いについて

美容院ごとに料金設定が違いますが安い高いで仕上がり具合は違ってきますか?
料金が安いとこは使ってる薬品の質が悪いなど安いだけの理由があるんでしょうか?それとも技術をしてくれる人の違いでしょうか?カットでもそうですが見習いや新人さんだとお安いですよね?縮毛矯正も同じ理由なのか気になります。

というご質問を大和郡山市筒井町にお住まいの20代の方から頂きました。


当店の考え方をお話する前に、一般的な話として何故安くできるのかを考えると、答えが見えてくるかもしれません。

おっしゃるとおり、カットを新人が安く施術するのは経験を積む為です。安いのに理由はありません。私はたくさんしたいから安いんだと思います。

そこで次の問題、仕上がりについてのお答えになるのですが・・・ご理解頂けないでしょうか?
安くて上手なものが一番良いというお客様は大変ごもっともなご意見だと思いますが、私はいかにクオリティーの高いサービスをご提供できるかを念頭に日々スタッフ達と取り組んでおります。その努力や発見などを場合によっては安価なサービスで提供できるものもあるとは思いますが、縮毛矯正に限ってはありえないと考えます。


縮毛矯正前

縮毛矯正が安い理由。

別の視点からご提案申し上げますと、お客様自身が縮毛矯正に対しての知識が少ないからだということもあげられると思います。単純に縮毛矯正をしようかな?って考えて、いきつけの美容室が無かったらまずすることがクーポン系情報誌を読むか、パソコンを立ち上げて“大和郡山市 縮毛矯正 安い”“大和郡山市 うまい 縮毛矯正”と打つのが便利だと思います。

一番いいのは同じ髪質のお友達がいて、彼女にどこの美容室に行っているのか聞くことだと思うのですが、それでも最終はご自身で実際に行ってみないとわからないことがいっぱいすぎて不安なものです。美容室の良さでもあり怖さでもあるのですが、よく知る美容師さんでも初めてお会いする美容師さんでも一度縮毛矯正を頼んでしまうと任せないといけないということです。

前髪のくせ毛

更に申し上げますと、お客様自身のご希望という理由がございます。

前髪矯正に多いのですが、やりにくくなったら縮毛矯正をするという髪のコンディションを考えないペースで扱いにくさを解消しようと前髪のみの縮毛矯正をご希望の方がいらっしゃいます。

扱いにくさと髪の強さはまったく関係無いので、デザインのもちと縮毛矯正自身のもちのバランスが崩れるとあっという間にダメージです。ですが、この“やりたい”というご希望に頑張って応えようとされる美容室も多く存在いたします。素晴らしいことです。

ですが、失敗を仮にしたとしてもその美容室を責めることがはたしてどこまで可能なのか疑問です。
無理だと言うことを伝えるのも美容室側の立場として必要ですが、仮に安い美容室だったら・・・先に書いたことを思い出してください。

大和郡山市 縮毛矯正


JUGEMテーマ:美容室


当店に初めていらっしゃっていただけますお客様には、必ずお伺いすることがございます。

それは、“如何なさいましたか?”って言葉。


“奈良 縮毛矯正 安い”などでインターネットで美容院探すときは、キーワード検索されると思いますが、当店は“奈良 縮毛矯正 失敗”で検索しないと情報が出にくいからです。

当店に来て欲しいお客様は、もちろん簡単に伸ばしやすい髪の方が一番うれしいのですが、奈良県内で唯一私達が手を挙げさせて頂いているジャンルがこれ、“他店の縮毛矯正の失敗治します”なんです。縮毛矯正は、意外と失敗した美容師さんは治せません。治せないことが非常に多く、大体クレーム入れると永久にトリートメントサービスとなります。(お客様談)

でもそれは、あきらかに失敗したって気がつくくらい髪質がおかしくならないといけません。意外と初めての美容室だとご自身で“こんなもんかな?”って思われる方もいらっしゃいます。

ですが美容院からおうちに帰ってきて幾日かが経ち、だんだん泣きそうになりながらパソコンを立ち上げた女の子達のために。。。じっくりと、私たちが出来る全ての知識と技術を駆使してそのお顔を笑顔にしてお帰り頂ける様に今年もがんばっていますが、縮毛矯正の失敗だけは今まで味わったことの無い手触りや質感、そして扱いにくさというレベルを遥かに超えた変化がでることがあります。


特に今年は失敗した縮毛矯正が増えてます。

去年とは比にならないくらい増えてます。安くてイイ縮毛矯正があったら、私でもしにいきます。ですが、もし失敗したらどうなるか・・・。これは失敗した人にしかわからない怖い現実です。

私達の美容室は安いつもりです。

ただ、値段だけを追い求められるお客様の目には留まらないと残念ながら自覚しています。でも、これだけは言わせて下さい。大げさって言われるかもしれませんが、私の命を懸けてでも守りたいミスはある。やってしまった縮毛矯正のミスは現行、奈良では私達にしか治せないであろう現実が御座います。


縮毛矯正の修正画像


守りたい髪を艶に変えたい。

どうか素敵な髪でお過ごし下さいってお伝えしたい。よろしくお願い致します。

奈良 縮毛矯正専門店
〜困ったときにはお電話ください〜
〒631-0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987 (完全予約制)
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
 縮毛矯正の最終予約受付 
        15:00

初めてご来店されるお客様へ
(※ ご予約は10時スタート、14時スタートくらいが安全にゆとりを持って施術できますので助かります。特に他店の失敗や、ホームカラーが原因と思われる場合は時間にゆとりが無いと治すことすらままならない場合がございますし、時間が原因でお断りするかもしれません。私があなたの髪を絶対治す!と心に決めています。なのでほんの少しだけご協力下さいませ。)

スポンサーサイト

  • 2017.03.10 Friday
  • 13:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    ブログパーツ

    ブログパーツUL5

    奈良市学園前の美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

    〒631−0013

    奈良市中山町西4丁目535−489

     コーポ学園前103号

    完全予約制 0742−51−3987

    定休日 毎週月曜日 第一火曜日

    営業時間 AM10:00〜PM19:00

    メンテナンス中です。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM