木津川市 縮毛矯正のお客様より

質問)縮毛矯正をした後のカラーリングは何日くらい期間を空けたほうがよいでしょうか?


JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

縮毛矯正後のヘアカラーにお適正時期。これは担当してくださる美容師さんに直接聞かないとわからないと思います。


7日くらい空けたいものとその日のうちにできるものと種類にわけると2つございます。

日本には薬事法という法律で、パーマ液は化粧品と医薬部外品の2種類に分類され製造されています。その2種類のうち、化粧品登録で認可を受けているパーマ液は同時施術でヘアカラーをすることを認めていますが、医薬部外品登録のパーマ液は1週間の間隔をあけてヘアカラーをするようにと決められています。

なので、何をお使いになられるかは髪や頭皮を見て美容師さんが決めますので、縮毛矯正とヘアカラーをする何日をあけるべきかは各美容室で聞くと、意見が分かれてしまうものなのかもしれません。

当店の場合は先にヘアカラーを致します。理由は縮毛矯正の質感を優先するからです。

木津川市の縮毛矯正のお客様

縮毛矯正とヘアカラーのビフォーです。

縮毛矯正とヘアカラーの失敗

ピントが合ってないから分かりにくいかな?

ヘアカラーの部分だけびびり毛になってます。
縮毛矯正は出来たら自然に綺麗に伸ばすために黒いところと茶色いところを別々に塗り分けられるような長さが無ければ逆に先に均一な髪の状態にもって行ってからさせていただくようにしています。

ただ、最近はこの順番になっていますが数ヶ月前まではヘアカラーが逆に後からさせていただいていました。そのときその時のベストを尽くせるようにとは思っているのですが、どうしても順番だけご説明させていただくとバラバラにお感じになられるかもしれません。。仕上がりベストの縮毛矯正はどこからどう見てもナチュラルなストレートだと私は考えています。このモデルさんは特別なコンディションになってますが、どんな髪質のお客様でも綺麗になって感動して髪を楽しんでもらいたいと思っています。

って、話が脱線泣き

縮毛矯正 木津川市のお客様

白髪染めと縮毛矯正

白髪交じりで縮毛矯正。木津川市でもたくさんの美容室がある中、当店をお選び頂き学園前までわざわざ足を運んで頂いた“だけのことはある”と思っていただけるような美しい縮毛矯正目指して根元近くのビビリ毛と根元の白髪染め。そして自然なストレートを出してみたいと思います。


木津川市 縮毛矯正の仕上がり

毛先が自然に内に入りやすいストレート。

木津川市 縮毛矯正

いかがでしょうか?
広がりやすいこの時期に、パッキンパッキンの縮毛矯正をする人もいらっしゃるのでしょうが、当店は可愛くないと思うのでしません(笑 ご了承ください。

スポンサーサイト

コメント