Q.美容室でのカラーやパーマの技術と料金の違いについて

みなさんは美容室でのカラーやパーマの技術って何処で上手いか下手かをどこで見極めるんですか?また、カラーやパーマの料金が安い所と高い所とは何に違いがあるのでしょうか?


JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

これはいい質問ですね(笑

答えはまさに「あなたに似合った髪型、髪色」になっていることだと思います。

料金については、オーナーさんが美容室をオープンするときにつけた値段を後日値上げする経営者はもう、このご時勢なかなかいないと思われます。なので、いま店頭で掲げている料金がその美容室の自己判断の“位”なんだと思います、って言ってもだいたい地域差はあってもご近所同士の料金設定は似たようなものとなってるとも思われます。

家賃や物価の高い街は若干美容室の料金も高めとなり、比較的住みやすい地域の料金はお求め安くなっているのではないのでしょうか?

次にうまい、ヘタについてですが、先日も書いてみたんですがものすごく複合的に判断をお客様に求めないといけません。もしよろしければそのページをご覧下さい。美容室の選び方について

美容師とはお客様のご要望を伺いながら、その人の顔の形、頭の形、体型などを考慮して、一番似合うスタイルを提案していきます。それは技術とセンスがなければできません。なので努力します。

努力の前にまず美容師という仕事が好きじゃないといけないかな?

うまいかどうかはお客様自身ひとりひとりが決めることなので、美容師の立場である私からは申し上げることはできませんが、もしあなたがお客様の神様だとしたなら、私の願いを叶えてください。

この世で最もお客様に対して努力をした美容師から順番に儲かるシステムにしてください(笑

あはは(笑

自分でウケた(笑

選んで頂く美容室側の努力と、あなたが選ぶ美容師さんが“ご縁”で結びつくんだと心の中で感じるのですが、あなたの“綺麗になりたいっていう気持ちの強さ”も選び方に影響が少なからずあると私は思います。

スポンサーサイト

コメント