Q.男性パーマと美容室選び

私は初めて美容室に行くことを考えている25歳の男性です

いつもは床屋さんでお願いしてたのですが、今回初めて美容室でゆるい感じの今時のお洒落なパーマをかけたいと思い思案中なのですが、ここで質問です。

例えばカットの腕なら美容師さんや美容室によってバラバラじゃないですか?

パーマならはどこの美容室でどの店員さんでもおんなじですか?

教えてください。


JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

結論から申し上げますと、多少の差はあると思います。

シャンプーからパーマまでの全ての施術を一人の担当者がしてくれるサロン。逆に全てのメニューを分業制で別々の美容師がするサロンなど、やり方が違う美容室があります。次に、男性ヘアスタイルの得意・不得意という美容師さんの違い、パーマを巻くのがうまいヘタ、デザイン能力の高い方・そうで無い方、再現性の高いデザインか髪質的には少し無理めな頑張って家で作る必要のあるデザインかなどなど、複合的な理由で差があると思います。


どういったらいいんだろう。。

私はパーマはカットの上に乗せるデザインだと考えています。こういう考え方もパーマやベースのカットに変化を及ぼすのでみなさん美容師選びに苦労されていらっしゃるんだと思われます。

大手サロン様だと「指名」というシステムがあると思います。
ほぼすぐに辞められてしまいますが、どんどん担当者が変わり新しい関係を築くことに楽しみを感じることが出来るならこういう店がデビューのお勧めです。

面倒でなるべく人が多くないほうがよいとお考えの場合は個人店を一軒一軒インターネットなどを通じてお調べになることをお勧めします。比較的大手より個性的な美容室と美容師さんが多く点在しますので、一見の価値があるかもしれません。


えらそうに書いてますが、こうやって質疑応答を色んな方に見て頂いて、少しでも当店のことを知ってほしい、来ていただきたいと願って続けているという側面を、このブログは持ってます(笑

素敵なヘアスタイルをお楽しみください。そして、美容室選びにひとつでも提案させて頂いたことが役に立ってたらうれしいです。

最後に、もしあなたが奈良の方なら、是非当店にご予約もご検討ください。お待ちしてます。


美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
最終予約受付 カット17:30
       カラー16:30
       パーマ&カラー15:30
       縮毛矯正15:30

スポンサーサイト

コメント