スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

生駒市 縮毛矯正(みんなの好きな方)

さぁいくで > (・∀・ )( ・∀・)<はじめるぽ〜

今日の縮毛矯正は、ボブスタイルです。よろしくおねがいします!

本日のモデルさんは、生駒市にお住まいの社会人の息子さんがいる、美魔女さんです。

縮毛矯正前の横から

ん?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ん?


(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?


ヽ(*`Д´)ノグォラァ 生駒のおばちゃんちゃうでぇ〜!

JUGEMテーマ:美容室


・・・。はい、フリが長いね。


これから下、読もうと考えてるきみ?

ちょっと茶、沸かしてきなさい。今日は暇だから腰を据えて書くんで、

長いから(*ノ∀ノ)アチャー






っさて、解説しよう。( ̄▽)且~┳━┳

耳くらいからと肩下でクセがあり、広がりまとまらないうねりと根元の厚み。この両方を自然に解消しないと、まとまらないどころか老けて見えてしまうかもしれんという、うねり髪とベビーフェイスかわいいなお顔立ちでござる。

そりゃもう生駒を代表するような綺麗なお姿をオープン出来ないのが非常に残念なんだけど、そんな美人さんの今の髪は例えるなら、よく奈良ファや生駒近鉄のエスカレーターですれ違うような、片方は内巻きだけど、もう片方の横の毛がハネてるマダムみたいな髪だと言えばわかるかな??


え!きみも当てはま・・・びっくり

・・・そんな髪質の状態です。ほっ



前回の縮毛矯正は約半年前、ただ、毛先の量を減らしてるのでクセが戻ってきてるんだと思われます。

なので自前のクセとカットで作るクセの2種類のうねりの関係にいいバランスを与えるのが今回の縮毛矯正となります。

ちなみに縮毛矯正とシャギー、実はものすごく縮毛矯正の仕上がりとモチの関係が深いんです。たとえば若い美容師に適当にシャギシャギにされてから、そのまんま縮毛矯正しようもんならどうなるのか? 

下のヤクザに解説させます(イメージ



(‡●д●)y-~~< そうか・・そりゃだいぶ・・ヘタうってもうたなぁ




((‡●д●))y━~oO< えーかげんな髪は、エー加減にはならへんでぇ?




(キ▼д▼)y─┛~~゜゜゜< 覚ぁ悟しときやぁ〜!!






(; ̄□ ̄)yヾ 。゜ポロ



※ 当美容室は店内完全禁煙となっております。喫煙は所定の場所にてお願いします。



生駒市 縮毛矯正前



縮毛矯正はいくつかのパーツによってデザインを構成されているのですが、次は前髪の話。

生駒駅や東生駒駅、北生駒駅周辺でもきっとどこかにあると思うのですが、前髪矯正とか、前髪のみ縮毛矯正ってメニュー。この前髪のみ縮毛矯正してくれる美容院は、同じく前髪だけ毛染めもしてくれるんだろうか?よくよく担当の美容師さんとお話されての施術をお勧めします。

生駒の美容室の縮毛矯正で悪い噂は一度も聞いたことがありませんが、生駒市内からお越しの縮毛矯正のお客様の失敗話なら、当店は縮毛矯正の専門店なので結構あります。

それらを総合的にまとめて皆様にお願いしたいのが、縮毛矯正との上手な付き合い方の話です。

やりすぎないとか、店をころころ変えない方がいいとか、縮毛矯正との上手な付き合い方って話をさせていただくと、耳慣れる方と耳をふさぐ人といらっしゃるのですが、当美容室は残念ながら耳塞いでしまわれる方とはお付き合いが・・・出来ま・・せん ガ━(-_-;)━ン☆

需要と供給のバランスは理解出来ますが、髪のダメージは適当に薬品を乗せながらも、潤いやハリコシ艶のコントロールも都合よくは誰も出来ないからです。


酸性だろうがオリジナルだろうが、痛んだ髪が甦りそうなこと書いてようが、痛んだ髪が健康になることはありません。。

なので、当美容室は

ホームカラーのお客様の技術保障は一切しない

です。

前髪はちょっと偉そう過ぎたか・・・。
いや、警告です。お気をつけ下さい。ここでも警告だけでも発信しときます。


どこかに書きましたが、たとえば安い美容室は何度でも何度でもお客様が言った通りのことをやってくれます。だって、そうしないとダメでしょ?そのかわり痛んだ髪のメンテナンスも別料金で、その日だけ艶が出る安いトリートメントってことはないですか?

髪って痛んだら基本治らないんですよ。。

しかも長いんですよ。治るまでの期間が。。。
店選びは自己責任です。美容院に一度入ると、何もせず美容室から出てくる勇気は中々湧いてくるものではないです。

当店も失敗してしまった髪を治すなんてえらそうに書いてますが、いつも色んなとこから変な汁湧き出しながら他の美容室の縮毛矯正で失敗した髪と向き合い、くたくたになった髪をなんとかご理解頂ける程度までお直しさせて頂いているだけなんです。

溶けそうだったり切れそうな髪をいつも見てて、これは無理だ!って思った髪には私も薬品付けれないんですよ。。残念ですが。。。



ん?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ん?




(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?・・その汁は、加齢によるものだって?




ヽ(*`Д´)ノ< 泣いちゃうぞ!グォラァ


※ 毎日そこらへんのドラッグストアで売ってる柿渋石鹸で全身磨いております。
  た・・たぶん臭くありません。。




(本文は数行で終わってるのに、このバージョンは最後まで誰か読んでもらえるのか・・自信なくなってきたぽよ・・・。)

前髪の画像の話に戻ります。


こちらの生駒の美魔女さんは、前髪がぱっくり割れてますが、よくあるパッキパキの毛先針金・根元クセ毛・・みたいにはなって無いことが確認していただけますでしょうか?

私の考える自然な縮毛矯正は、前髪をどう加工するかもひとつのキーワードです。
ある一定の期間なら、この割れ目も無くしてしまうことも可能です。また逆に前髪だけかけないという選択もあります。これはまた話がややこしくなるので別の機会に書くこととします。



生駒市 縮毛矯正の画像


さて、髪の内側。

ここまで書いて、まだ縮毛矯正のお薬を文面上乗せれていないのが・・・ ┐(´〜`;)┌ 年のせいかな
薬塗ったらすぐに綺麗になったって思われたら怖いアセアセはやく薬を塗るところまで行きたいと思います。




綺麗な縮毛矯正は、酸性だからとか○○だから痛まないとか書いてたからと、安心されて失敗される生駒市民がちょこちょこいらっしゃいます。店選びは私から注文を付けれません。なので注意書きをネット上に乗せて、それを偶然読んで頂くしかないんです。

縮毛矯正とはボリュームを取り、自然な落ち着きを髪に与えるために艶を入れてクセを取る。そんなイメージで全ての縮毛矯正のお客様の髪を加工します。なので風が吹いても不自然な髪の動きは一切しないでしょう。

もちろん、髪が健康じゃないと当店自慢のお客様の髪の艶の仕上がりはかろうじで出来ても、もちが悪くなるんです。


ただ自慢するなら、

当美容室のお客様が奈良県内で最もヘアケアが優秀だってこと(笑


そして、私が最も楽して綺麗に髪を整えさせていただいているということです(爆

生駒市内は、他の市町村に比べて縮毛矯正の上手な店を探しにくい状況に私は感じます。もし生駒に引っ越してまだ美容室がお決まりで無い女性がいらっしゃれば是非、当美容室も検討の候補に入れてください。



・・て、あれ?

全然縮毛矯正するところまでいけてない・・・。

つづく  生駒市縮毛矯正(みんなのパート2)へ

スポンサーサイト

コメント