生駒市 縮毛矯正

ボブスタイルです。生駒市にお住まいの女性です。

耳くらいから肩下までクセで広がりまとまらないうねりと、根元の厚み。この両方を自然に解消しないとまとまらないどころか、老けて見えてしまうかもしれませんね。

. Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) Σ(゚д゚lll)ガーン
縮毛矯正の定義はデザインです。まっすぐストレートな仕上がりとは、若干丸みを帯びたラインのことと当店はイメージしております。なので、パッツンにはさせません(笑

前回の縮毛矯正は約半年前、ただ、毛先の量を減らしていますのでクセが戻ってきてるんだと思われます。

縮毛矯正前の横から

前髪はぱっくり割れてます。

正面から撮影するとお顔が出てしまうので乗せれませんが、自然な丸みを帯びた毛先の収まりで、パッツン前髪状態にはなっていません。

ヘアカラーを定期的にされていらっしゃいますが、無理なスケジュールで染めたり、部分的に染めたりされる事は一切無い方です。

生駒市 縮毛矯正前

後ろから見た状態。

クセの強さと毛先の収まりを見て頂き、縮毛矯正後の仕上がりと見比べてみて下さい。

30代でも同じ事をいえるのですが、当美容室で考える縮毛矯正とはまず、よくある“ぱっつん”じゃないこと。
20代の女の子でもぱっつんはおかしいと思うので治してさしあげたいと思いますが、40代だと喝

まっすぐすぎると、もう恥ずかしいレベルじゃないでしょうか?


生駒市 縮毛矯正の画像

縮毛矯正はボリュームを取り、自然な落ち着きを髪に与えるために艶を入れてクセを取る。そんなイメージで全ての縮毛矯正のお客様の髪を加工します。なので風が吹いても不自然な髪の動きは一切しないでしょう。

もちろん、髪が健康じゃないとここまでの仕上がりは出来ても、もちが悪くなるんです、なので一番自身を持って私が言えるのは、当店のお客様が奈良県内で最も優秀だってこと(笑

生駒市内は、縮毛矯正の上手な店を探しにくい状況っぽいですね。もし生駒に引っ越してまだ美容室がお決まりで無い女性がいらっしゃれば是非、当美容室も検討の候補に入れてください。


縮毛矯正後の横から見た仕上がり

当美容室の縮毛矯正に対する考え方はボリュームをどうやってコントロールするべきかです。

良いか悪いかは自己判断ですが、なにも考えずに何度でも髪を染め、パーマや縮毛矯正をあてることは安い店なら何度でもやってくれます。だって、回数こなさないといけないんだもん。

ただ、それなりに自然と綺麗な髪を維持する難易度があがるモデル像(髪質)となっていきます。言葉を優しく書けば前の通りですが、私の知る限り取り返しの付かないことになります。美容室選びはものすごく大事だと思います。ただただここからあなたに言えることはご注意下さいとしか言えません。

でもこれは、縮毛矯正に限った話ですよ?

さて、どうですか?自然だとおもいませんか?

髪のコントロールをうまくすれば、老けたなんて周りの人たちに言わせません(笑

縮毛矯正の仕上り


ハリコシの管理、そしてつむじのボリュームをコントロールして自然な仕上がりのストレートをあなたもしてみませんか?

美容室が考える安さと、お客様が考える安さの違いは失敗していないからこそ起きる結果なんだと思います。個人的には当店の縮毛矯正の料金はお買い得のつもり・・なんです。(どのヘアサロンでもそうなんでしょうが・・・)

髪をサラサラな自然なストレートにする技術と薬品管理の難しさについての文献は、もう全国の矯正屋さんが書いて書いて書きまくって警告しているのですが、お客様はどうしても安くていい縮毛矯正を探しに出かけてしまいがちです。

マネーゲームですら、リスクの説明は必須なのに矯正に関しては安易にやってしまうのは狂気の沙汰なのか、ビギナーズラックなのか。これはみなさんに判断して頂くしかありません。

あっているかどうかは分かりませんが、縮毛矯正の苦手な店ほど何かを使うと、特別綺麗になると書いているそうです。失敗してからでは遅いんです。

ただ、もし縮毛矯正を掛ける店をお探しのあなたが、たまたまここを読んでくれたならいいな。判断は自由ですが、私は警告したことになりますから(笑

生駒市 縮毛矯正後の画像



JUGEMテーマ:美容室



もし生駒市内の美容室で縮毛矯正を断られてしまったら・・・お電話下さい
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
最終予約受付 カット17:30
       カラー16:30
       パーマ&カラー15:30
       縮毛矯正15:30

スポンサーサイト

コメント