Q.産後の抜け毛に効くシャンプー


おすすめのシャンプーについて教えて下さい。

現在、産後の抜け毛に乾燥の時期が重なってしまい、髪がパサパサで枝毛や切れ毛、さらには抜け毛が多くひどい状態です。

最近よいと言われるノンシリコンのシャンプーと、いつもの大手化粧品メーカーのシャンプーと、どちらか良いでしょうか? それとも、何か専用の良いシャンプーはありますか?



JUGEMテーマ:髪の毛について

JUGEMテーマ:美容室


ガロの答え

まずはご出産おめでとうございます。忙しくされてらっしゃることと思います。そんな折お風呂場で目立つ抜け毛の量は気になることでしょう。心中ご察し致します。

まず、ご希望を整理してお話させて頂きます。

根本的にシャンプーは汚れを取る目的で作られていますので、切れ毛・枝毛にはトリートメントをお探しになられた方がいい結果につながると思います。

次に産後の抜け毛ですが、こめかみから上の部分に生えている髪は全て女性ホルモンが支配しています。
お子様をお生みになられるということは、すなわち十月十日ご自身のお体の中で育んだ女性ホルモンをそのまま出したことで一度、女性ホルモンに支配されている頭頂部、特に前髪のあたりから脱毛が見受けられることがしばしばございます。

どうかご心配なさらずに、ホルモンバランスとの関係が深い抜け毛ですので、もうすぐ徐々に髪は生えてきますよ。


トリートメントだけ時間があればされるようにして、時にお子様の面倒を見てくれる方がいらっしゃる日ができたら、気分転換も兼ねていつもの美容院でその旨を伝え、トリートメントやヘッドスパなどをしてリフレッシュしてください。もちろん疲れた体を元に戻せば元気になるように、髪もほぼ一時的な脱毛となりますので出来るだけお気になさらないようお過ごし下さいませ。

きっと、いつもの美容師さんが、適切なアドバイスをして下さると思いますよ!

スポンサーサイト

コメント