Q.産後の髪のパサツキについて

2013.01.30 Wednesday 12:37
0
    はじめまして。私は現在生後4ヶ月の子供がいます。授乳中ですが子供がアレルギー持ってるため、卵や乳製品、大豆、揚げ物等は食べないようにしています。

    産前から産後にかけて、以前にも増して髪の毛がバサバサです。 お風呂も子供を入れるので精一杯で昼間の落ち着いている時に急いでシャンプーしている現状です。

    パサツキを抑えるために、寝る前につけるトリートメントが私は苦手で、オイルなども試しましたが、べったりしてペタンコになってしまいます。

    主人は朝早く出勤、帰宅は深夜で休日も月に一度あればいいほうですので、まったくの一人で子育てしている感覚です。

    こんな私でも、楽にできるヘアケアはありませんか?

    結婚前はカラーリングもしたことなく、割ときれいな髪でした。
    バサバサで、ひとつに縛っている姿を見ると悲しくなります。

    JUGEMテーマ:美容室


    JUGEMテーマ:髪の毛について


    ガロの答え

    まず、このぱさつきの原因は出産だと思います。こめかみから上の髪は女性ホルモンによる影響が、少なからずでていると考えられます。ご出産されたということで、現在妊娠中だった体がホルモンバランスをまさしく今、体の中で元の状態に戻してる・直しているの状況なんだと思います。

    髪質の変化については、だいたい出産3ヶ月後くらいから出てくることが多いように思いますが、実感というか変化に気がついたというようなことはありませんか?

    多分もうちょっとしたらまた綺麗な髪に戻ると思いますが今、綺麗になるためにどうしたらいいかという視点で今日はお話してみたいと思います。

    まず、シャンプー後にドライヤーで乾かす時間はありますか?

    今のあなたには髪の毛を乾かすというプロセスで艶をだすのが一番楽だと私は考えます。
    例えば艶が出るブローローション。これを髪につけてドライヤーで乾かすと、たった1回でかなり改善されますのでストレスが大幅に改善されるのではないでしょうか?これは霧吹き状のタイプが付けムラになりにくいと思いますので是非参考にしてみて下さい。

    それで、どんなスタイリング剤を使えばいいか具体的に迫ってみたいのですが、想像するに、あなたの髪は細いかストレートの髪質だと思います(あってますか?)。寝る前のトリートメントやオイルなどで髪がペタンコになる方は、ボリュームアップを謳う霧吹き上のスタイリング剤などを使用することをお勧め致します。


    今の髪質は一時的なことも多いので、詳しくはいきつけの美容院で美容師さんに聞いてみて下さい。ずっと見てる髪質に対してのアドバイスしてくださるだろうし、お勧めのブロー前につけるものも教えてくれると思います。

    素敵な髪で可愛いヘアスタイルをお楽しみ下さい。


    2017.07.25 Tuesday 12:37
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      ブログパーツ
      ブログパーツUL5
      奈良市学園前の美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
      〒631−0013

      奈良市中山町西4丁目535−489

       コーポ学園前103号

      完全予約制 0742−51−3987

      定休日 毎週月曜日 第一火曜日

      営業時間 AM10:00〜PM19:00

      メンテナンス中です。
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • シャンプーで取れないトリートメント
        ガロちゃん。
      • シャンプーで取れないトリートメント
        りえ
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM