質問)20歳です。 AGAについてお聞きします

真剣に悩んでいます。

生え際は以前と比べれば一目瞭然なくらいまで悪化して後退し、頭頂部が薄くなってきました。

病院でプロペシアという大変高価な薬を処方されました。医者で言われたことは、性欲減退の副作用があると言われ、怖くてまだ一錠も飲めていません。
アートネーチャーにも3ヶ月ほど通っていますが、進行は止まらないです。(ちなみに医者ではAGAで一度抜けた髪の毛はもう生えてこないといわれました。じゃあアートネーチャーも意味ないの?)


これ以上抜け毛を進行させないためにも、なにか得策はないのでしょうか?
ちなみに寝る時間を早くして、ビタミンEをなるべく摂るようにしています。

(18歳ごろから髪が薄くなりました。今20歳です。童顔なので本当に髪の毛がないと変な感じです。真剣に悩んでいます。なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。)



JUGEMテーマ:髪の毛について


ガロの答え

まず、通院されていらっしゃるのならアートネーチャーは意味が無いでしょうね。病院の方が確かな効果が安価で受けられます。

知人から聞いた話なので不確かですが、プロペシアは月8400円の治療薬じゃないのでしょうか?

副作用といっても、子作りに励む時期ならともかく勃起障害でも出ない限りさほど影響はないと想像します。

これ以上進行させないためにも処方されたお薬を先生のおっしゃったとおりにまず飲んでみて、不安や、気がつくくらいの副作用があれば医師に相談すればいいと思います。

副作用は一時的なものだと思います。障害が一生代償として残るという話ではないんじゃないかな?

私は美容師なので力及ばずですが、医師の診断以上のことは非科学な謳い文句以外は、誰にもできないと思います。詳しくはここではなく、医師の処方通りに治療し、先に書いた不安や副作用について相談することをお勧め致します。

お若いのに薄くなってくるなんて、残念です。なんとか進行が止まるよう参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

コメント