ストカール失敗しました。

  • 2012.04.25 Wednesday
  • 18:18
昨日、ストカールをかけました。初めて行く美容院ですがホットペッパーで、ストカールを前面に打ち出していたので安心してかけたのですが。。

毛先は、デジパーではなく普通のパーマでかけました。
ぬれている状態だと細かいパーマが出ているのですが、乾かすとただ爆発したような感じで、まとまりません。カールも全然出ないで、指でくるっとさせながら乾かすと何とか毛先のみにカールが出ます。ちなみに根元の矯正はちゃんとかかっているみたいです。

いつも行っていたお店は、デジタルパーマでかけていたのですが、普通のパーマだと矯正毛にはうまく出ないのでしょうか?

髪が痛むので、せっかく1年も我慢して行ったのに・・・。
髪の状態はバサバサで、一晩たったら少し落ち着いてきましたがとても憂鬱です。ただボサボサな頭の人です。

そこで以前通っていたお店に行ってかけなおしたいと強く願っています。少し高いお店だったので、今回安かったお店に行ってしまい、後悔しきりです・・・

その場合は、まずこのパーマを取らないと、新しくデジパーはかけられないでしょうか?

ー最圓靴燭店で、毛先まで矯正をかけてもらい、その後で別のお店でデジパーをかける。
△海里泙泙両態で、別のお店で新しくデジパーをかけてもらう。

どちらがいいでしょうか。もう傷みは覚悟の上です。来週、友達の結婚式あるのでどうしても今週中に行きたいです。


JUGEMテーマ:美容室
 
ガロの答え

ホットペッパーは広告で前面に安さを売りにしてたと思うのですが、それを安心して行かれたあなたの決断力は広告に騙されたと言ったほうがいいのでしょうか?苦言混じらせてください。

縮毛矯正やデジタルパーマなど、温めてかけるパーマはなるべくいつも行っている店で・いつもの美容師さんにやってもらってください。じゃないと失敗の確率が上がります。特に安くしてる美容室では確率があがります。現場のリスクが伝わってない経営者が決めたキャンペーンなのか、本当に無知な美容師さんが考えたキャンペーンかどちらかでしょう。聞いたことありません。縮毛矯正もデジタルパーマも得意な美容室で、値引きなんて。特にストカールは高いスキルがいります。安くなるはずが無いと私は考えます。これくらい言わせてください。治す美容師さんの気持ちも理解してほしい。

結婚式までにあなたの髪を綺麗にする方法は、失敗したお店に行くのでもなく、別のお店に行くのでもなく、なるべく早くにいつもの美容師さんに相談することをお勧めします。失敗は重ねるごとに治し難くなります。なので、施術の詳細を説明できる今、いつもの美容師さんにお願いするのが一番綺麗に治せる方法だと思います。仮に別の店に行ったとしても、一発勝負です。危険だと思います。

結論から申しますと、髪を実際にみたわけではないので軽率なことを言うこととなるかもしれませんが、きっと治ります。毛先に普通のぱーまをかけるなんて狂気の沙汰は逆にあともう一回のデジタルパーマでなんとかなるでしょう。うっすらやわらかいパーマ液で毛先を包み込むような補修と同時にいつもの美容師さんが治してくれます。

が、これで治らなくてもいつもの美容師さんを攻めないで下さいね?
そのきっかけを作ったのは他の無知なディスカウント系美容師ですから。。

縮毛矯正とデジタルパーマをMIXしたものをストカールと呼ぶと思います。メンテナンスし続けた美容師さんじゃないと絶対きれいにかけれないと思います。事故してからでは治る確率論です。出来れば安くないものだと最初から知っておいてほしいです。ストカールのリスクを、縮毛矯正のリスクを、そしてデジタルパーマのリスクをマネージメントしているいつもの美容師さんがあなたにはいるってことを。


  • 2017.03.10 Friday
  • 18:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    ブログパーツ

    ブログパーツUL5

    奈良市学園前の美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

    〒631−0013

    奈良市中山町西4丁目535−489

     コーポ学園前103号

    完全予約制 0742−51−3987

    定休日 毎週月曜日 第一火曜日

    営業時間 AM10:00〜PM19:00

    メンテナンス中です。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM