白髪を予防する方法

最近ちらほらと白髪が鏡越しに目立つようになってきました。

出来れば染めたくないのですが、このまま放置しておくには気になって仕方が無いという状態。もしあるのならば、予防のサプリなど食べ物で何かオススメのものはありませんか?


JUGEMテーマ:髪の毛について
 
ガロの答え

染めないということならカラートリートメント。これはお勧めです。1575円でDHCや利尻昆布に負けないクオリティーのものをご提供させていただけます!

っていうCMを先に書いておいての本題ですが、白髪がなぜ出来るのかは医学的?にはメラニン色素か作られなくなった毛髪などが白くなるということで確認されています。ですが、なぜそのメラニン色素が作られなくなすのかを研究している機関が、特定の物質が減ると白くなることを確認しております。ただ、その(文章がややこしくてすいません)物質が減らないように、何を与えれば増えるかを今まさに調べている最中で、具体的にこれ!ってサプリや食べ物はまだ解明されていないのが現状です。

っということは、民間療法で口コミに頼るしかないのですが、私の知る限り黒ごまが効果があったという方が例外的に1人いますが、一般的には髪は血の老廃物で出来ているのでほうれん草やわかめ、昆布など海産物や緑黄色野菜などを摂取するのがいいとされ、進めていた時期があります。髪にいいかどうかはまだはっきりとしたことは言えませんが、とりあえず体には間違いなくいいので試してみてはいかがでしょうか?


髪の悩みお聞かせ下さい。

奈良 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

スポンサーサイト

コメント