縮毛矯正の料金の違いについて


縮毛矯正の値段。5,000円と18,000円では実際の仕上がりに違いは出ますか?

週末にに縮毛矯正をかけたいので情報誌・インターネットで情報収集しています。

家計の事情もあり、できれば安く上げたいのですが、いくら安いとはいえ施術後髪の毛がチリチリになってしまったり、すぐにウネウネに戻ってしまうのはNG。さらに子供が小さい為、やり直しに行けないので1回で成功させたいです。

施術料金が安い所だと5,000位、高い所だと18,000位(もっと高いお店もありますが私が払える上限はこの金額です)。

料金が高いと失敗しないのでしょうか?
施術料金の高い・安いの違いは何ですか?



JUGEMテーマ:美容室

 ガロの答え

あなたにとって縮毛矯正は5000円くらいが安くて、18000円が出せる限界として提示されていらっしゃるのがとても説明しやすいです。

逆に美容室はどれくらいが矯正の値段を妥当だと思ってると思いますか?

まともに考えると殆どの美容室は値段がすでに安いと感じていると思います。この質問を美容師さんにここでぶつけてみたらおもしろいかもしれませんね(笑

脱線はこれくらいとして、ストレートパーマは簡単でした。塗ったら終わり。
でも縮毛矯正は今までほとんどのサロンが行わなかった化学反応を、髪の中でさせることによって施術するようになりました。簡単に誰がやっても綺麗に伸びて、サラサラになるようなメニューなら5000円くらいでやる店があっても面白いのですが、今までのような色んな技術のトレーニングだけでは歯が立たなくて、更に勉強に勉強を重ねて仕上がった各サロンの知識と技術の集大成のようなメニューが縮毛矯正となっているのだとご理解下さい。

1回目2回目はいいんです。

だれがやってもそれなりに綺麗に仕上がります。ですが、3回目4回目〜のことを考えて1回目に施術されていらっしゃる美容師さんがするものが、本物の縮毛矯正だと私は思います。

5000円って、自信が無いですってメニュー表に書いてるとしか私には見えません。たぶんね、失敗された時に“ちゃんとトリートメントもしてからやったのですが、髪が持ちこたえることが出来ませんでした。。”って言いますよ。正気の沙汰じゃないですもん。矯正を理解してる人が5000円って。



余談ですが、他店の矯正の失敗を直せる美容師さんも最近いるんですよ?これっていくらになると思いますか?

ちなみに私は安くないですよ?脅しじゃなくて、真剣に。
慎重にお選び下さい。

奈良の縮毛矯正矯正専門店

スポンサーサイト

コメント