赤ちゃんのヘアカット  〜可愛く安全に〜

赤ちゃんが生まれて可愛い可愛い毎日を一緒に過ごしていると、日々色んな発見があるものです。その中で今回、私が初めてのお子様のヘアカットについてお調べ中のお母様に(たぶんそれでこのページにたどり着かれたと思うのですが)出来そうなお話。あかちゃんの髪の毛初めてのヘアカットについて、よく聞かれるいくつかの質問を例にあげてここで提案させていただこうと思います。

赤ちゃんの髪の毛が伸びるのも成長のひとつですね


Q1.まず、いつ頃髪を切ったらいいのか?

当店の記録としては最短で生後4ヶ月のあかちゃんが髪を切りに連れて来られたのが一番若い記録ですが、2歳くらいで髪の量が整う子もいますので一概に誰に聞いたら一番イイヘアカットデビューなのかわからないものです。髪の量と長さのバランスが赤ちゃんによって違うのと同じで髪を切るタイミングもあかちゃんによって当然異なります。

でもきっと最初に髪の毛が伸びてきて気になるところは前髪となるでしょうね次に耳回りや暖かくなってくると、首周りのあせもが気になってご来店される(連れていらっしゃる)お母様が非常に多いのですが、家で切るタイミングというと、目にかかる前髪は見ているだけで誰もが気になり、誰かが(我慢しきれず?)切ろうとしてしまいます。例えば祖父母が預かってくれている時に(勝手に?)切られてしまい悲しい気持ちになるママも少なからずいらっしゃるので、


まず前髪が伸びてきたら、そろそろ髪を切るタイミング

だと提案します。

この前髪はストレス無く簡単にカット出来ると思いますが、誰が切っても切りすぎてしまう可能性が高く、赤ちゃんが新しい可愛さを手に入れてしまうということも非常に多い

可愛い子は何しても可愛いんでまったく問題は無いのですが、出来たらママが一番可愛いいと思えるあかちゃんでいて欲しいと願います。

JUGEMテーマ:美容室
奈良で初めてのヘアカット 赤ちゃんのページに戻る(ページ内一番下です。)
 

スポンサーサイト

コメント