しつもん 美容師さんがくるくるドライヤーを使わないのはどうしてですか?

美容師さんがくるくるドライヤーを使わないのはどうしてですか? 普通のドライヤーとブラシでブローするほうがいいのでしょうか?
JUGEMテーマ:美容室
ガロの答え クルクルドライヤーは意外とどこの美容院でも使われていないのに、電気量販店ではたくさん売られていますね。 私は美容師ですが、学生の頃はクルクルドライヤーで髪をセットしていました。 ですが今は普通のドライヤーしか使いません。 ブラシは髪を持っていきたい方向に梳かしクセ付けてドライヤーで熱を加えながらヘアスタイルを作るのですが、このときクルクルドライヤーですとブラシお中から熱風が出てくるのでボリュームが余計なところからでてしまたり、クルクルのブラシが髪を引っ張る力だったり、細かい流れやハネ、内巻きなどをすることが出来ないのに対して、普通のドライヤーですとブラシが色々使えるのとブラシに向かって熱風を当てることが出来ますので、艶も出していくことが出来ます。 奈良県美容師代表として戦う美容師として生意気ですが提案させて下さい。 ブラシを使う必要の意味を知って下さい。 詳しくはお近くの方なら直接説明させて頂きたいです。責任を持ってあなたの“可愛い!”をお手伝いさせて欲しいです。 奈良 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

スポンサーサイト

コメント