美容師さんに、今使っているシャンプーが合ってないかもって言われた時に読む記事

昨今、色んなシャンプーが様々なコンセプトを膨らませて発売され続けてきました。
その中でも比較的ロングセラーとなっているのが、シリコンフリーでしょう。

髪質改善をする

髪のボリュームが出る

べたつかない

爽快感

洗いあがりがいい


など。

昔からあるものだと、

しっとりする

髪の毛が引っかからない

毛先のまとまりがいい



実に様々なコンセプトの中、市販されているシャンプーは数百を越えます。

そんな中、美容室で冒頭のような提案をされます。

髪質改善専門店 美容室 奈良


綺麗な髪にするために必要な基礎化粧品、シャンプー。

髪にいいことなら頑張りたいけど、効果がわかりにくかったり、値段が少し高かったりと手を出すのに躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか?


シャンプーは非常に大事なヘアケアアイテムですが、ここでひとつだけ頭に入れておいて欲しいことがあります。


それはここ。


シャンプーって、何のために使いますか?


昔から、しっとりしたり髪質がイイようになりたいので使う。

そんなコンセプトで販売されてきましたが、本来の使用目的はここです。注意して下さい。


頭皮の汚れを落とす。


一日頑張った髪の汚れを落とし、またすっきりとした状態で明日を迎えるためのもの


と考えてください。

そうすると、シャンプーは選び方が変わってきます。


汚れを落とすために使うのですから、その為に多少キシムのであればストレスなので、なるべく髪が軋まないものを選ぶ。

ここからはじめませんか?

髪質改善専門店 奈良市 奈良 ヘアエステ トリートメント

美容師さんはよかれと思って、様々な商品のご提案をされますが、あなたに必要かどうかはあなた自身で決めていかないといけません。


その為に、ひとつの軸を持ってシャンプーは何のために使うのかということを決めれば、そこから

コストパフォーマンス

仕上がりの質感

そして結果


が見えてくると思います。


私が思う理想のシャンプーは、これ!


ってのが実はあります。


詳しくは店頭で(笑)

30代40代の主婦歓迎!アルバイトパート募集

平日 時給-1000円
土曜・祝日 時給 1200円
日曜と月曜日。完全週休二日制の美容室です。



奈良市 美容師アシスタントスタッフ募集 時給1000円以上



※ 制服はございません。



今は、オーナースタイリストとパートさん(美容師)が4名 学生アルバイトちゃんが2名の計7名で営業しています。



要美容師免許 

交通費全額支給(車通勤も歓迎)

扶養控除内OK

子連れ出勤要相談

週1出勤〜 一日4〜5時間程度でOK



あとなんだろう?

募集人数 3名程度

こちらも読んでほしいな。



スタッフ募集 奈良市 学園前 美容室


比較的攻めていない感じの美容室だと思います。

子育て系元美容師さんが私達のメインターゲットとなります。

もしくせっ毛でお悩みでしたら、当店スタッフは施術は全て無料でなんでも受けれますので、お勧めです(笑)

ご連絡お待ちしております。





JUGEMテーマ:髪の毛について


JUGEMテーマ:奈良市


JUGEMテーマ:生駒市


JUGEMテーマ:髪質改善


JUGEMテーマ:アンチエイジング


JUGEMテーマ:美容室



奈良 縮毛矯正 髪質改善専門店 ガロ



〒631-0013
奈良市中山町西4-535-489
コーポ学園前103号(学園前保育園西側)
電話 0742−51−3987
定休日 日曜日 月曜日
営業時間 10:00〜19:00
ご新規様は10時・14時からの一日2枠で承ります。

理由はこちら → ご新規様が一日2名様しか、お受けできません


2018 はじめましてのお客様にお願い


もし予約時間よりも、早くついてしまった場合について(必ずお読みください。)

あかちゃんの筆 奈良市学園前より

あかちゃんの筆


おめでとうございます。
紅筆は女の子に大変人気がある商品です。

臍のをと一緒に初めて切る髪で作る胎毛筆というプレゼント。お母さんのおなかの中で育んだ髪を、筆にして残すというサービスです。あなたもいかがですか?



この画像は紅筆です。
サイズ21.5cm×6cm
¥6300+送料

<説明>あかちゃんの筆について


<合わせて読んで見て下さい>
初めて髪を切るお子様に

初めての美容室でヘアカット


JUGEMテーマ:美容室


最高級シャンプー入荷

皇室御用達。定価14040円。なのに、300mlしか入っていないシャンプーをお試しで入荷しました。

口コミ@コスメより

・コンディショナーを使用しないシャンプーです。
・くせっ毛で細い髪の毛にぴったりです。
・髪がしっとりしている人には不向きかもしれません
・使った日から髪が綺麗になります!
・これを使ってハリコシ艶が出たなって思いました!

など、どうやら細毛には絶対的なシャンプーなのかもしれません。

以前といってもかなり前、20年ほど前にこの商品と出会い、それ以来触ることの無かったシャンプーですが時を経て
再会を果たします。国産で最高級最高品質のシャンプーはご希望者の方全員に一度お試しいただけますので、もしよろしければシャンプー前に当店スタッフまでご用命下さいませ。

奈良 トリートメント シャンプー


モデル髪☆エッセンス(奈良市内NO1の極みトリートメント)





JUGEMテーマ:美容室


シャンプーで取れないトリートメントの店

美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535−489

 コーポ学園前103号

完全予約制 0742−51−3987

定休日 毎週月曜日 第一火曜日

営業時間 AM10:00〜PM19:00

(質問 髪のボリュームを出す商品が知りたい

私の髪は細くて量も少ないです。

今まで髪がボリュームアップするというクチコミの商品、様々なものを使ってきました。
(いち髪、マシェリ、パンテーンのハリコシ用のミスト、エスコスオレンジシャンプー、メリットシャンプーブラシ、パナソニック頭皮エステ、精製水など)

しかし、どれもあまり効果がありませんでした。

セグレタや、50の恵など、ふんわりするとCMなどで言ってますが、私は18歳で、もともとペタンコな髪の毛なので、ああいったのは手も出しづらく、また効果がでるのかも微妙です。

もともと細くてボリュームない髪の毛に、効果あるシャンプーやヘアケア商品ありませんか?

またミノキシジルという成分(育毛剤に含まれてる)が、髪を太くする効果があると聞いたのですが、こんな年で育毛剤は使わないほうがいいですか?


質問多くてすいません。本当に困ってます。教えてください。

JUGEMテーマ:美容室

 ガロの答え

ボリュームは根元から出てはじめてボリュームといえるのですが、重力に逆らうには髪の太さや弾力が無いとなかなか難しいです。

フォードヘア化粧品から発売されてます、サフナという商品はご存知でしょうか?
ムースなんですが、ボリュームを出したい箇所に根元からつけると効果がはっきり出ます。
20度くらいで反応するハリコシ設計なので、常温でもこれからの季節はつけるだけでボリュームが出せますが、私はあえて塗布した箇所に更にドライヤーを温風でかけるのがお勧めです。

現在品薄なので、美容院でしか買えないのですが更に手に入りにくい状況となっています。
当店でも今、爆発的に売れてますので品薄ですが、予約販売をさせていただいております。是非ご検討下さいませ。

ボリュームの出る美容室専売品 サフナムース売ってます。

奈良の美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4−535−489コーポ学園前103号
電話 0742−51−3987(完全予約制)
定休日 毎週月曜日 第一火曜日
営業時間 AM10:00〜PM19:00
受付終了時間 デジタルパーマ最終受付 16:00
                    縮毛矯正最終受付     16:00
          パーマ最終受付       16:30
          カラー最終受付       16:30
          カット最終受付        18:00

ふけや痒みを無くすシャンプーについて

はじめまして。私は家にある市販のサクセスというシャンプーでいつも痒みを止めているのですが、サクセスは男性用で、女性が使っているとホルモン等のバランスがおかしくなって薄毛になるかもよって友達から聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか?

毎日丁寧に洗っても、他のシャンプーだと、かゆいんです。

サクセスじゃないとダメで・・・
でも薄毛になるのも嫌です。

教えて下さい。よろしくお願いします。

JUGEMテーマ:美容室

 ガロの答え

こんにちわ。

サクセスでシャンプーしたせいで、あなたの体内のホルモンバランスを壊すことや薄毛になることは100%無いと思われます。ただ、あなたはデリケートな頭皮のコンディションなのかもしれませんので、今頭皮と相性の良いサクセスがいつか痒くなったり・感じるような日がくるかもしれません。

その時はまたここで質問されることをお勧めします。

今はそのまま使用して問題無いですよ。大手メーカーのシャンプーは王道のレシピでシャンプー作ってますので安心してそのまま使用して下さい。

ちなみに当店のお勧めシャンプーは、あなたになら2タイプ勧めます。

ひとつは爽快感がこの上ない洗い上がりがしっとりしてるのにすぅ〜っとするシャンプー。
もうひとつは当店自慢の育毛剤の前に使うクリーンヘアケアシャンプーです。

いつでもご来店お待ちしております。



奈良 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4−535−489−103
0742−51−3987(完全予約制)
毎週月曜日と第一火曜日が定休日です。

シリコン系について

シリコン系成分が入っているシャンプーやコンディショナー等は頭皮の毛穴を塞いでしまうので脱毛の原因ともいわれたり、何かとシリコン成分はよくないと聞きますが、顔に使用する化粧品はどうなのでしょうか?
顔だって同じく毛穴を塞いでしまいますよね?

シャンプー等のヘアケア品やファンデーション等の化粧品、基礎化粧品にはシリコン系やPGとかの石油系が殆ど入ってますが、その様な指定成分が全く入っていないメーカー等はあるのでしょうか?

JUGEMテーマ:美容室
 
ガロの答え

ありますよ。

オーガニック系のメーカーを探せばたくさん見つけることができると思います。ただし、今まで使ったことのある手触りや当たり前だと思っていた質感とかを手に入れれるような商品はシリコン系の倍以上の値段は覚悟して下さい。

余談ですが、シリコン系はよくはないですがそれほど悪いものでもありません。

毛穴が詰まったり、皮膚に明らかにトラブルを犯すという科学的根拠があれば、まず日本の厚生省は認可を下ろしません。安全だから国は国民が使用しても問題無いと判断しているのです。だからシリコンを使用した商品がたくさんあるのです。シリコンの手触りと同じ質感などを天然由来のもので作るとかなり高額なものとなります。代用品としてしようされていると理解されたほうがいいのかもしれませんね。

ただ、今の流れでいくと当分の間はNO シリコン!って感じですね(^^;
すいません。当美容室はYES シリコン!です。シリコンが含まれているからといって、店の中から排除する取組みをすることはこの先も今現在も御座いません。もし奈良でシリコンが怖くて髪などに絶対付けたくなければ恐れ入ります、当店以外のサロン様にお問い合わせ下さいませ。

奈良市 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

〒631−0013
奈良市中山町西4−535−489コーポ学園前103号
電話 0742−51−3987(あかん「ぜん予約制)

定休日 毎週月曜日 第一火曜日
営業時間 AM10:00〜PM19:00
受付終了時間 デジタルパーマ最終受付 16:00
                    縮毛矯正最終受付     16:00
          パーマ最終受付       16:30
          カラー最終受付       16:30
          カット最終受付        18:00

胎毛筆 お客様の声

24年前には娘の胎毛筆を、この度は孫の胎毛筆を、どちらも光文堂さんで作っていただきました。
スタンダードな桐箱でフサ付きが私の好みに合っており、24年前も今も変わらない仕様の仕上がりでした。

娘が子をもうける年になったという感激と、わが家に受け継がれるであろう“誕生の喜びを筆に託すという慣わしが私から始まった充実感を今味わっております。

素晴らしいできばえの筆をながめながら、娘に二人目の子供が生まれた時には、また胎毛筆を作りたいと思っております。いつまでも光文堂さんがご商売を続けてくださることを祈っております。


赤ちゃんの筆ネットより


〒631-0013
奈良市中山町西4-535-489 コーポ学園前103号
美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
電話 0742-51-3987(完全予約制)

奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市より胎毛筆のご注文を承っております。



奈良で乳児・幼児のカットをするなら一度読んでみてください。

JUGEMテーマ:美容室
 

赤ちゃんの筆 お客様の声

わが子の髪の毛が、綺麗な筆になり、名前や誕生日が彫り込まれて、この子を大切に記念する品物として届いた時の感動は、他のものにはかえられません。

ビデオなど子供を映しておくのとは違う、確かな品物としての喜びがあります。だから2人の子供にも迷わず光文堂の胎毛筆をつくりました。

そしてこの子たちが大きくなった時、胎毛筆を見せて赤ちゃんの時のことや、初めての散髪ぼ楽しさを話してあげようと思います。

赤ちゃんの筆ネットより

〒631−0013
奈良県奈良市中山町西4丁目535−489 コーポ学園前103号
美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
電話 0742−51−3987 (※完全予約制)

奈良市内であかちゃんのふでをご利用でしたら是非ご検討下さい。

奈良で子供のカットできる美容室

JUGEMテーマ:美容室
 

あかちゃんの筆 お客様の声

私たちは最初から胎毛筆を作ろうとは思っていませんでした。お金もかかるし作っても使うことがないだろうと思っていました。それにまわりのママ友達も胎毛筆を作ったという人はいません。

「写真屋さんで、可愛い格好をさせて写真を撮ったほうがいい」

と言う人の方が多いようです。

でも、撮った写真やビデオを見ていて、目で見るだけじゃなくて何か形あるもので手に触れる思い出の品も残してあげたいなぁって重い、ちょっとお金がかかるけど胎毛筆を作ろうと思いました。

今では、出来上がった胎毛筆を手にするたびに今とは全然違う髪質にびっくりするとともに、大きくなっているんだなぁと日々の成長に感動します。

写真やビデオにはない、また違った懐かしさや思い出をよみがえらせてくれます。胎毛筆を作っておいて本当によかったと思います。

息子が大きくなったとき、写真やビデオだけではなく、胎毛筆を見せながら、触れながらたくさん話をしたいです。


赤ちゃんの筆ネットより

奈良であかちゃんの筆を作るなら 

美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

〒 631-0013
奈良市中山町西4-535-489 コーポ学園前103号
完全予約制 電話番号  0742-51-3987


JUGEMテーマ:美容室
 

健康のことを考えて石鹸シャンプーを選びました。

健康のことを考え、石鹸シャンプーを使おうと思います。
調べていくと、酸性リンスがあると知りました。これらはどこで手に入るのでしょう?
旦那は面倒くさがり屋なので、手作りではなく商品になっているものをお店で買いたいのですが、どこに行ったら売ってますか?
すぐ見つかるお店を教えていただけると嬉しいです。

あと、石鹸シャンプーって、どこででも売ってる普通の固形石鹸でもいいんですか?

よろしくお願いします!



JUGEMテーマ:美容室
JUGEMテーマ:髪の毛について
 
ガロの答え

最近は、ノンシリコンシャンプ−がよく売れていますように、石鹸シャンプ−も大人気ですね。健康について考え、色々いいものを探す労力。ものすごく情報量の多い中お調べになられることはものすごく熱心にお探しになられていらっしゃるのだと推測致します。

石鹸で洗って全然問題無いです。石鹸シャンプーを探しに行くならロフトや東急ハンズなんかにいけば出会えると思います。酸性リンスや酸性トリートメントもあると思います。合わせてお探し下さい。