ビットコインでお支払いが可能です。

2017.09.07 Thursday 15:49
0
    今月より、仮想通貨での支払いを可能にしました。

    ※ カード決済は当店は出来ません。現金のみとさせていただいております。

    カードは使えないのに、仮想通貨は使えるようになりました(笑)

    ごめんなさい。




    仮想通貨ビットコインで施術代の支払いが可能になりました。

    たぶん(笑)


    そんなお話が出来たらと思います。

    奈良でビットコイン持ってる人、どれくらいいるのかな?


    まずは決済できるのかどうかを知りたいです。正直まだ支払いも受け取りもしたことがありません。


    施術前に決済方法をビットコインでするとお伝え下さい。

    もし出来たら、施術料のうち消費税サービスします♪←ここもお伝え下さい。すぐ忘れるので(汗


    できるかな?


    できたらいいな♪


    まずは、奈良で初のビットコインで清算できる美容室を宣言致します!



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    奈良 縮毛矯正専門店 美容室 ガロ



    最近フェイスブック内に済んでます。



    インターふぉんを鳴らしてお話下さい。

    ※ メッセージよりお問い合わせ下さい。ってことです。



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    インスタは常駐です。



    DM下されば、寝てるか仕事をしていない限り、速答致します!



    ※ 当美容室の考え方や、ポリシーなどを書いています。




    当美容室を初めてご利用になる方へ


    ホットペッパービューティーには絶対掲載しない理由





    サイトはこちら↓



    奈良 縮毛矯正専門店 ガロ

    あとは、もろもろコピペします。



    店は奈良市の学園前ですが、都から離れていますので、

    むっちゃややこしい場所にあります。


    〒631-0013
    奈良市中山町西4-535-489
    コーポ学園前103号(学園前保育園西側)


    来店アクセス



    遠方より電車電車でご来店される場合

    神戸三宮方面、大阪から電車の場合


    近鉄大阪難波駅〜近鉄学園前(急行26分)下車。

    近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

    改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。

    ちなみに、右には階段とファミリーマート、三井住友銀行です。



    ※これらが目の前になければ、南口にいらっしゃいますので回り右です!



    その前!!4番乗り場よりバスバスに乗って頂きます。

    ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

    朝日町循環乗車

    混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。



    バスを下車するともうすぐです。

    進行方向から100m戻ったところにある、最初の横断歩道。(東側=左側で壁じゃないほう)



    これを渡った目の前が美容室 ゴールです♪

    京都方面から電車の場合


    近鉄京都駅〜大和西大寺(特急で29分)〜学園前駅(各駅停車で4分)下車。

    近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

    改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。

    ちなみに、右には階段とファミリーマート、三井住友銀行です。



    ※これらが目の前になければ、南口にいらっしゃいますので回り右です!



    その前!!4番乗り場よりバスバスに乗って頂きます。

    ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

    朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。

    混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。



    バスを下車するともうすぐです。

    進行方向から100m戻ったところにある、最初の横断歩道。(東側=左側でそのまま下らない方))





    続いて、


    遠方よりお車車でご来店される場合
    動画撮影しました。少しでも役に立てばうれしいです。

    京都方面三重方面より車ご来店いただく場合


    京都方面(京名和自動車道)よりご来店の道順  

    神功5丁目(通称・押熊)の交差点より7分19秒の動画


    大阪方面より車お越しいただく場合


    近鉄学園前駅よりご来店の道順  

    南口から8分3秒の動画



    西大寺・奈良方面より車ご来店いただく場合



    近鉄あやめ池駅よりご来店の道順

    北口より4分22秒の動画


    ※駐車場は3台分ございます。バックで停める事を強くお勧めします。

    ※ 第二駐車場が出来ました!

      詳細は改めてアナウンス致しますが、

      既に停めることは可能になっていますので、

      詳しくは店頭にてお問い合わせくださいませ

    ※  当店は大阪府内、京都府内など遠方より多数、

      パーマや縮毛矯正で失敗された女性がご来店して下さいます。





    移動距離でサービスを変えるというわけではないのですが、

    見知らぬ土地の、しかも住宅地の中にある美容室にわざわざ

    来て下さる方への最低限の心使いとして、私どもは予告した

    とおりの施術予定時間でお帰り頂ける様に、

    スタッフ一同おもてなしをしたいと思います。



    近隣のお客様のご協力をお願い致します。



    d最後に、もういっぺんのせときますb



    電話 0742−51−3987 
    直接電話がかかります↑↑↑↑


    ご新規様は10時・14時からの一日2枠で承ります。

    理由はこちら → 縮毛矯正一日2名までの理由(ご新規様用)


    2017 はじめましてのお客様にお願い


    ※ 完全無料! はじめまして♪のお客様と美容師が、事前に出来るカウンセリング 









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    もし予約時間よりも、早くついてしまった場合について(必ずお読みください。)

    2017.09.06 Wednesday 09:58
    0
      はじめまして!奈良の縮毛矯正専門店 ガロでございます。

      駅前でもなく、わかりやすい看板を出しているわけでもないのに、探し出してくださってっころより感謝致します。
      今回皆様にお伝えしたいこと。

      それは、記事の題名にも使いましたがこれ、


      もし予約時間よりも、早くついてしまった場合について



      書いてみたいと思います。



      その前に、相談がしたいと思われる方はこちらから話しかけて下さい。


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      ※ 当美容室の考え方や、ポリシーなどを書いています。

      当美容室を初めてご利用になる方へ


      ホットペッパービューティーには絶対掲載しない理由






      さて、いきなり結論なのですが。


      朝一のご予約の場合、店のシャッターが開いていたら、入ってきてください(笑)


      地図の書き換えがまだなのですが、唯一の時間潰しが効いた近隣スポットのセブンイレブンが、(2016年かな?)閉店しました。

      当店を目指して、たとえばバスで来てくださると、もう時間の潰しようがありません。

      店内の待合でお待ちいただくことを強くお勧め致します。


      せっかく遠くから来て下さったのですから、緊張しちゃうのもわかります。

      ですが、早くついて外で待ってて下さるのが、申し訳ない気持ちをはるかに超えてしまいます。


      どうかお店のドアを開けてください。


      ネット環境は、Wifiがあります。

      Dマガジンあります。

      クックパッドは、殿堂入りからご覧頂けます。





      よろしくお願い致します。




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      2017 はじめましてのお客様にお願い

      2017.07.21 Friday 12:06
      0
        こんにちわ〜!はじめまして!!ガロちゃんです美容室 奈良市 学園前

        数多い美容室がある中、当店に興味を持っていただいてありがとうございます。

        私は2010年4月から現在まで、奈良市学園前地区のはずれにあるこちらで地味に美容師させていただいております、がろちゃんこと、松原と申します。

        こちらをご覧になってくださるということは、

        もうちょっとガロちゃんのこと、知りたいなぁ〜

        なんて1mmでも、考えてくれたんですよね♪


        なんとなく今までのことも知りたいなっ〜て方がもし、いらしたらまずコチラをご覧下さい。

        参考ページ

        奈良市学園前にある縮毛矯正専門店ガロ。美容室の沿革



        全ての美容室を勝手にジャンル分けすることはできないんですが、

        当店について勝手に分けてしまうと、私はコンテスト系技術屋美容師です。


        たまにメディアに出たりするような感じですが、


        最近は全てお断りしていた美容室


        といった感じです。


        えと、


        最近は、子供出来てからは無性に出たいです(笑)


        メディアの方の目にとまってたら是非、ご連絡下さい(笑)







        ただの目立ちたがり屋の美容室って見て頂いてもいいのかもしれません。

        技術屋なのは営業時間外だけで、ただの目立ちたがり屋の美容師です。




        そんな私が、いままでずっとずっとこだわっていること。

        それは、

        今いるお客様を、一番大事にすることです。



        私は美容師として女性から信用していただける立場でありたいです。



        女性の第一印象は見た目がかなり重要じゃないですか?



        あなたの、最高の素敵な雰囲気をヘアスタイルを使って表現したいのです。


        髪はお顔の延長です。

        広くデザインできる、印象をがらりと変えることの出来る場所こそ髪の毛です。


        お洋服は着替えれますが、髪は素材が全てです。


        その髪質を変える。

        髪質を改善して、新しいあなたになって頂くためのはじめましてが当店にはございます。

        なので、



        ・髪質を一定に保つ

        ・ヘアスタイルの維持を約束する



        ダメージをコントロールするための、様々な知恵と技術を施術として提供させて頂いております。



        今回お願いするにあたり考えがまとまったきっかけは、顧客様の日々の予約が取りにくくなってきたからです。


        結論は、ご新規様に負荷と付加を共有していただく為に以下のようなお願いを理解していただくことで、顧客様にもご新規様のご来店に関してご理解を承りたいと考えております。

        また、まだ見ぬガロをもっと知っていただこうという試みでより、イメージと実際の美容室との差を縮めようと考えました。縮毛矯正専門店なだけに。




        顧客様のコントロールされた髪質の続きの施術と、毎回髪質が変化するお客様は、同じサービスとして安定した仕上がりには導き出せないこと。


        お店の中にいる全てのお客様が、安心してサービスを受けていただく為に何を守っていただくか?



        皆様に喜んでいただく為に、様々な面倒なルールを作っています。


        まず、

        他店のサービスを挟む技術保証は一切しておりません


        これは、当店で縮毛矯正やヘアカラーなどを行ってから次回ご来店されるまでに、他の美容室やセルフで髪を染めたり、髪を切っている場合のことを指します。




        髪質を改善する為にはまず、髪の管理をまかせていただきたいです。

        私とは違う考え方の美容師さんが染めた髪は、私が前回作り始めた髪質とは異なります。

        なので、前と同じようにしてほしいというオーダーにお答えすることが、出来ない可能性がございます。


        当店が指定している時間内に、施術時間がおさまらないと他のお客様にご迷惑を掛けることになります。

        これはどうしても避けたい。というより、現在はもう避けてます。


        お断りさせていただくか、その旨をご理解頂いてから施術を請けて頂きますようお願い申し上げます。



        間にヘアカラーなどを挟んだ場合、予約時に教えていただけると助かります。

        ※ ご新規のお客様と同じ、カウンセリング料を2160円頂きます。
        ※ 技術保障は行っておりません。



        次に、

        はじめましてのお客様には、全てのメニューの料金にカウンセリング料として2160円頂戴しております


        初めて触る髪で、どこまでの可能性を探れるか?

        そして、以前までの美容室では何がしたくても出来なかったのかを教えてください。


        美容室の事故はほぼ、始めてのご来店時に起こります。


        これは、初見と施術との内容に髪質が合わなかった為と考えています。


        当店は、そのようなことが起きないように徹底的に管理させていただくことで、事故を未然に防ぐだけでなくほかのお客様にご迷惑を掛けないように最善を尽くす為の策として、ご新規様の人数制限を現在行っております。


        ひとちひとりのお客様が、ご自宅にお帰りになられてからのスタイリングがどこまで楽に美しく再現できるかが私達の仕事だと考えます。


        様々なヘアスタイルを発表しておりますが、これら全てはお客様のリアルです。

        ただ、

        私達が出来る限界を超えるような施術を夢見ることはしません。



        確実に美しくなる女性を、一人でも多く施術しながら育む為に。


        必要な措置として、これらの付加をご新規様にお願いしております。

        ご理解頂いた上でのご予約として頂戴しております。

        よろしくお願い致します。







        ちなみに、この文章は書きかけです。

        もっと本質に突っ込んで書きたいのですが、当店の技術的な話まで書くことは出来ないので中途半端なアナウンスだなって書いている私も感じています。


        これから常連様と、幾度となくこの記事について話し合い、よりよき内容に伝わるように考えていきますが、とりあえず今の私が表現できる精一杯の記事として今、この時点ではじめましてのお客様にお願いの記事を掲載致します。






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        海に行く人に、ヘアケア剤を全員プレゼントしてしまうという壮大な計画の話を書きます。

        2017.07.13 Thursday 09:46
        0
          突然ですが、海に行って髪で困ることってありませんか?


          そう、あれ。


          パッサパサのキッキキシになって、髪が大変なことになるあれです。



          もしかしたら今年、このパサパサ問題が解決したかもしれません。



          ちょっといいもの出来たので、このサンプルを今年海に行く人全員に差し上げますので、モニターしていただけませんか?


          というお話です。


          とりあえずハワイで出来た髪のダメージは、解消?できました。


          次は他の海で出来た、髪のダメージです。


          何して欲しいかっていうと、塗って、乾かして欲しいだけ。




          簡単です。



          髪に液体をつけて


          クシで梳いて乾かす。


          以上。






          海に入って、髪が痛むのはきっと塩です。

          Nacl

          演歌なとりうむ

          これを分解したら・・・、キシキシ減る?


          くらいの薬です。



          あまり詳しくは書かない(笑)



          当日の流れはこんな感じです。



          1.海で目一杯あそぼう


          2.海から上がったら、目一杯すすいでからシャンプーしてね?


          3.お好みのトリートメントや、乾かす前につけるオイルや艶出し系スタイリング剤で髪を整えてください ※3日以上



          ここで使用


          4.どうしても海に行く前とあとの違いがあれば、このスペシャル溶液ガロの出番です!



          これ、言いたいの。


          海で痛んでしまった?


          くらいのやつ。
          今まで結構大変やったけど、今年から解決できると思います。


          詳しくは店頭で〜!



          ご協力お願い致します〜!






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          ※ 大切なお知らせ 2017(平成29年) 9月より 毎週日曜日と月曜日が定休日となります

          2017.04.04 Tuesday 14:46
          0
            今年(平成29年)9月より、定休日を改める(増やす)ことに

            致しましたので、ご報告致します。






            今春、おかげさまで長女が小学校に入学することになりました。

            こういった決断にもタイミングがありご縁だと感じます。

            長年経営の課題にしてきた、完全週休二日制にするために

            9月より日曜日も定休日とさせて頂きます。


            常々、私共の子育てに、常連様の温かい心配りを頂いて参りました



            子連れで出勤するスタッフにも、温かい気遣いを頂き本当に

            恵まれた美容室だとスタッフ一同、深く深く感謝しています。

            まずは子供たちとの親子の貴重な残り少ない時間を

            大切に日々過ごしたいと思っています。


            親バカですが、ひとつご理解頂きたくお願い申し上げます。







            これまで以上の充電期間、時間を頂きながらの

            9月からの営業となりますが、ただ休みが多い

            美容室になっただけ、というわけにはいかないつもりです。


            子育て中にしか出来ないこと。

            子育て中には出来なかったこと。



            既にこの期間にしたいことは多く


            みてみたい仕事

            やりたい仕事が

            いっぱいあります。



            子育てと共に研究の時間を作りたかった。



            満足感をさらに高く持って頂ける様な質のいい

            時間の使い方も同時に可能になると確信しています。


            普通の美容室じゃないから出来ること。

            これをもっと、とんがったサービスへと進化させるべく

            そんな時間も積極的に頂くつもりです。



            最近は遠方よりご来店下さるお客様の方が数多く、

            日々緊張感に包まれながらも楽しい日々を過ごさせて頂いております。



            もっと楽しく、そしてもっとすごいと言われるような内容の仕事にしていきます。


            改めまして、これからもよろしくお付き合いくださいませ。



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            理由はこちら → 縮毛矯正一日2名までの理由(ご新規様用)


            遠方より電車電車でご来店される場合

            神戸三宮方面、大阪から電車の場合

            近鉄大阪難波駅近鉄学園前(急行26分)下車。近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

            改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。その前!!4番乗り場よりバスバスに乗って頂きます。

            ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

            朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。

            バスを下車するともうすぐです。

            進行方向から100m戻った(下った)ところにある、最初の横断歩道

            これを渡った目の前が美容室 ゴールです♪



            京都方面から電車の場合

            近鉄京都駅大和西大寺(特急で29分)〜学園前駅(各駅停車で4分)下車。近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

            改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。その前!!4番乗り場よりバスバスに乗って頂きます。

            ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

            朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。

            バスを下車するともうすぐです。

            進行方向から100m戻った(下った)ところにある、最初の横断歩道





            続いて、


            遠方よりお車でご来店される場合


            動画撮影しました。少しでも役に立てばうれしいです。

            京都方面三重方面より車ご来店いただく場合


            京都方面(京名和自動車道)より美容室へご来店の道順  
            神功5丁目(通称・押熊)の交差点より7分19秒の動画


            大阪方面より車お越しいただく場合


            近鉄学園前駅よりご来店の道順  
            南口から8分3秒の動画



            西大寺・奈良方面より車ご来店いただく場合



            近鉄あやめ池駅よりご来店の道順
            北口より4分22秒の動画


            ※ 駐車場はバックで停める事を強くお勧めします。



            ※ 当店は大阪府内、京都府内など遠方より多数、パーマや縮毛矯正で失敗された女性がご来店して下さいます。

            距離でサービスを変えるというわけではないのですが、見知らぬ土地の、しかも住宅地の中にある美容室にわざわざ来て下さる方への最低限の心使いとして、私どもは予告したとおりの施術予定時間でお帰り頂ける様に、スタッフ一同おもてなしをしたいと思います。

            近隣のお客様のご協力をお願い致します。
            category:ガロからの風のたより | by:galotyancomments(0) | -

            勤務先 奈良市 学園前・あやめ池 美容室 美容師 パート・アルバイト募集中 

            2016.11.17 Thursday 14:47
            0
              勤務先、職場となる学園前について。



              住所

              〒6310013
              奈良市中山町西4-535-489コーポ学園前103号
              学園前学園(旧 学園前保育園西側)




              場所は土地勘が無いとわかりにくい場所ですが、

              あやめ池遊園地の北側にある住宅地に美容室はあります。



              近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです。)、奈良交通バス停4番乗り場より(改札出て左に歩くとすぐにあるタクシー乗り場の前にあります。)朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。中山町西四丁目下車(7分)100mほど進行方向から戻ったところにある、最初の横断歩道前にございます。

              少なくても15分に1本は奈良交通のバスが運行している、奈良県内では大変珍しい地域です。


              お車でいらっしゃる場合はコチラをご覧下さい。

              学園前の南口から美容室と美容室の専用駐車場までの順路を車で走った動画です。

              近鉄学園前駅よりご来店の道順



              南口から8分3秒の動画


              あやめ池駅から美容室までは、交通手段はタクシーか徒歩しかありません。

              徒歩で15分〜30分

              お車で5分くらいです。

              近鉄あやめ池駅よりご来店の道順 北口より4分22秒の動画


              京都方面からいらっしゃる場合はこちらをご覧下さいませ。

              京都方面(京名和自動車道)よりご来店の道順  神功5丁目の交差点(通称 押熊の交差点)より7分19秒の動画


              交通費は全額支給しますので、ご安心下さい。












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              スタッフ募集 奈良市 学園前 美容室スタッフ アシスタント 時給1000円以上 時給1200円以上

              2016.11.16 Wednesday 12:02
              0
                当店はスタッフを増員する為に、色んな媒体を通して美容師さんを探しています。

                一番伝えたい私の思いはきっと、条件次第でどうでもいいはず(笑

                なので後回しにして、当店があなたに提示できる雇用条件を、まずはご覧下さい。



                で、

                いきなりですが給与について(笑

                ここからですよね♪



                当たり前の話だと思います。


                当店のあなたがもし働いてくれるなら、お願いしたい金額はこちらです。

                時給 1000円(平日) 1200円(休日)

                給与は1分単位で支払っています。



                試用期間含め、時給の変動はありません。

                あなたが当店のフロアに立てば、必ず支給する金額がこちらとなります。

                この金額があくまでもスタート地点であり、ここから下がることはありません。

                時給は必ず上がります。

                査定することはシンプルに、勤務時間と日数。

                さらに、熟練度?

                柔らかく行ってしまえば、いわゆる慣れですね(笑


                時給が上がるのが遅くなるポイントは、

                遅刻や早退の回数。

                欠勤や行方不明など。。そりゃないか(笑)



                もちろん売上が芳しくなければ、時給の上がるスピードも落ちます。

                これははっきりと書いておかないといけませんね。。


                ただ、私が今挑戦していることを知ってください。


                皆様ご存知の通り、美容師は国家資格です。

                民間の資格でもなく、講習を受けただけでもらえるようなものでもなく、2年も3年も通ってやっと国家試験が受けられるという特別なものだということを証明したいのです。


                今ライバル視している資格があります。

                それは、看護師さん(笑)


                彼女達も紛れも無く技術職です。

                様々な得手不得手があります。

                それを私達は個性と呼びます。



                でも彼女達は、その得手不得手を給与査定として考慮される枠が少ない。


                具体的に書いてしまえば、患者さんに人気があってもなくても給与は変わらない。

                注射や点滴がうまかろうが下手だろうが給与は変わらない。


                少しづつ研修を経て賃金をあげるか、夜勤で稼ぐ鹿ないというあの看護資格より上!!

                とまではいかなくても、同等の時給に持っていけるような経営が私の目標です。


                結局は頑張っている人が、一番評価を受ける国家資格なんだということ。


                これを証明したくて今、頑張っているのですがありがたいことにまだスタッフが足りません。


                時給1000円(平日) 1200円(土日祝日)

                ここからスタートさせてください。

                そして、私達と一緒に頑張って欲しい。


                よろしくお願いしたい思いが、ここにあります。











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                営業中に電話に出れない場合

                2016.07.14 Thursday 14:50
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                  お電話ありがとうございます!





                  ガロ美容室 ○○が承ります!










                  って、うちにいるスタッフは、電話でのお客様からの問い合わせに応対してくれます。


                  くれる、はず(笑)



                  いや、実は、最近電話に出られないタイミングも多くなってきたので、このような記事を書くことにしました。



                  当美容室は、たまに電話に出られないことがございます。



                  もちろん、怠慢なわけではありません。

                  私達を必要としてくださっているお客様の特殊性を考慮してのお願いとなりますので、最後まで読んで頂けますと、とても助かります。






                  ひとつめは、キャッチです。




                  ご予約のお電話は、平均1分です。




                  キャッチでなんとか拾えます。







                  でも、お問い合わせの場合は3分〜のお話が続きます。


                  当店のご新規様は、ほぼ間違いなくどこかの美容院で失敗された女性です。

                  ただ、お問い合わせの場合、聞ける範囲で悩みをお聞かせていただいて、見ていないながらも想像で出来る範囲や髪のダメージ補修に関しての可能性をお伝えするようにしています。

                  これは、最低ラインを極力お伝えしたいのですが、そう言ってしまうと身も蓋もない話にもなりかねないので、可能性の話も出来るのならと、色々こちらからも質問させていただいてから、お答えするようにしています。

                  美容室で失敗される。

                  信用していた美容師さんに残念ながら失敗されて、通常どうしたらいいのかわからないまま、お電話いただくことが多いです。

                  もちろん、あちこちでお断りされて最後に私達の美容室にお電話下さったという例も、少なくはありません。


                  心が折れかけている女の子には、励ましも足して話すようにしています。





                  すいません。

                  電話をとった瞬間が、私共のご縁です。



                  もし、繋がらない場合、



                  “もしかしたら、困ったいる人が相談しているのかな?”







                  なんて考えていただけたら、ものすごくうれしいです。

                  これが、キャッチであなたのお電話を鳴らせてしまっている場合の言い訳です。。







                  ふたつめは施術中のお電話です。







                  営業中ならいつが電話に出れて、いつダメなのかは日々の施術の流れの中で説明が難しいです。




                  だいたいは、出れます。




                  カット中とか、パーマを巻いているとき。




                  アイロンしている時もだいじょうぶです。
















                  薬品塗布中




                  シャンプー台での施術中





                  ここは手を離せない場面が長いです。








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                  奈良市学園前 美容師スタッフ募集のお知らせ

                  2015.09.24 Thursday 14:59
                  0
                    パート、アルバイトの美容師さんを大募集中です!

                    仕事内容は他の美容室とあまり変わらないと思います。
                    ただ、当店は社会保険に未加入です。これは、規模の関係でまだ入らなくて構わないそうなのですが、平成29年4月をめどに加入する予定です。

                    そんな負の立場から書きましたが、当美容室の強みだとも考えているので書いています。

                    それは、当店は社会保険に加入していない間は、その分の経費(差額分の予算)をあなたの時給に回すからです!


                    つまり、

                    奈良で最も高額な時給の美容室アルバイトを実現致しました!

                    人数はあと4名くらいを考えています。

                    勤務に対しての考え方を先日書きました。是非ご覧下さい。

                    美容師さんの勤務時間について


                    あなたが働きに来てくれないと、来年の当店は回らなくなります。

                    そして、予約が取れなくてご来店されることを辞めてしまうお客様が続出することを懸念しています。

                    先に高額と書きましたが、私はなにも背伸びして金額設定したわけではありません。

                    これからの美容師さんは、看護婦さんくらいの収入を得なければいけません。その前例になりたくて、多くの仲間を探しています。


                    気になる点をひとつづつ説明します。

                    勤務時間について

                    先に書いたシフト制についてをご覧下さい。


                    一日2時間コース 3時間コース 4時間コース そして、5時間コースと4タイプ用意しています。

                    実際はその都度、日によって勤務したい時間は希望を出して頂きます。
                    日に1人は、最低出勤してくれていると助かります。








                    ※ この情報は、次に1人スタッフが決まるまでの情報です。9月30日までを有効とします。


                    JUGEMテーマ:美容室


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                    髪の毛未来研究所 2

                    2015.07.11 Saturday 15:03
                    0
                      さて、髪の毛未来研究所は、何をテーマに話すかを前回ご提案しました。

                      若作りでもなく、自然に老け込んでいくわけでもなく。

                      ヘアスタイルに対する価値観を美容師さんとお客様が共有し、調度よい・心地よいメンテナンス方法で日々を楽しんで頂けたらと、私達は考えます。

                      そのひとつめの課題、“ヘアカラー”について今日は書いてみたいと思います。


                      髪を染める、髪色を変える。

                      年代的にいえば流行も重なり、20代前後より慣れ親しんだメニューのひとつだと思います。

                      ですが、時を重ね一部の女性にとってこの“ヘアカラー”は苦痛とまではいかなくても、止められない関係として難しい距離感を保ちながら染め続けていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?



                      そもそもヘアカラーはなぜ毎月染め続け、止めれないのか?


                      答えはみんな一緒です。

                      根元から髪が生えてくるからです。




                      ヘアカラーと言っても種類が実に多い。ざっとラインナップをあげますが、それぞれ目的に応じて用途は変わります。


                      ・ヘナ

                      ・ハーブカラー

                      ・香草カラー

                      ・ヘアマニキュア

                      ・ヘアダイ

                      ・ブリーチ
                      はあまりしないかな?



                      一般的な名前はヘアカラー、でも実は色んな種類がありまた、メリットデメリットがものによってそれぞれ違いますので詳しくはここで書くより、あなたと美容師とで話し合って決めるのが一番安心です。


                      さて、ここはもう初めて髪を染めるというよりは、何かで染め続けているということを前提に話を進めていこうと思います。


                      髪を染めると言うこと。

                      つまり一番多く利用されているヘアカラー(ヘアダイ)とのこれからの付き合い方について書いていきたいと思います。

                      ヘアダイというヘアカラー。

                      実はちょっとした工夫と技で、ダメージを感じないで楽しむことが出来ます。では、どうしたらダメージを気にせずヘアカラーを楽しめるのか?まとめてみました。




                      1.どのようなサイクルで染めたらいいのか?

                      2.ダメージとの関係性

                      3.痛んだ髪をメンテナンスする方法

                      4.ヘアカラーとうまく付き合い続けるための注意点




                      ちょっと長くなりますが、ひとつひとつ解説していきますね。



                      1.どのようなサイクルで染めたらいいのか


                      先に書きましたが、定期的に染め続けないといけない理由は根元から髪が生えてくるからです。
                      染める回数を減らせばいいと思いやすいのですが、実はちょっと違います。


                      私は2ヶ月以内に染めることを勧めています。理由は、頭皮の体温を使った染め方を推奨しているからです。


                      ダメージさせないために、染めるサイクルを長くして我慢したという意見を耳にしますが、私の推奨する染め方は逆です。

                      長く置けば劣化も進みます。染めたてとは違う色や明るさになります。例えば生えてきた髪と半年しくらい前に染めた髪をまったく同じ色に染めようとするのなら、生えてきた髪を、染めてから半年くらい自然劣化させた質感に落とさないと色味が綺麗につながりません。


                      髪の自然劣化(ダメージ)の管理期限を、私達は2ヶ月に定めました。あまり長く置いてから染めると、既染部とのつなぎ目に素材同士の違いが出てしまうからです。そして、これを無くすためには上記の通り、一度でしっかり染める必要があるからです。

                      そして次に、染め方の技術。

                      頭にも体温があり、ヘアカラーは熱に反応します。

                      だいたい2ヶ月で2〜3cm髪が伸びるのですが、この3cmを超えると、私達の技術では気温で髪を染めないといけなくなります。

                      薬剤のパワーをあげるか薬剤の量や塗布量を増やすなど、特に夏や冬など環境が変わる中でも、毎回同じように染めるとするならばこのような工夫が必要となります。
                      (この場合工夫=ヘアカラーの薬剤パワーをあげる=いつもよりダメージをもちやすい)

                      私達は、3cmまでは体温を効果的に使用した染め方で、綺麗に毎回染め続けることが可能になる技術開発に成功しています。
                      つまり当店では、ヘアカラーでダメージを感じさせない染め方が存在します。


                      2.ダメージとの関連性

                      染め方とも関連するのすが、ヘアカラーは煮物料理例えると“醤油”です。

                      しっかり“味(髪色)”を入れたければしっかり“煮込む(染める)”ことが大事です。髪を大根に例えるとすると、髪を染めるということは、どこまで煮込むかを決める料理と同じ説明になります。



                      色=味



                      ここで大事なのは、しっかり染めるということは髪質もしっかり変わるということです。

                      先ほど大根に例えましたが、しっかり染めても根元から新鮮な大根が生えてきます。


                      しっかり染める=しっかり煮込む

                      しっかり染める=芯まで出汁が効いてる



                      クタクタになった髪と健康な髪。リタッチ線(ヘアカラーで染まった髪と、まだ染めていない髪のライン)は色で認識されがちですが、髪質も変わっていると考えてください。

                      ここを理解しないと、綺麗に髪を染め続けることは出来ません。

                      ダメージを感じさせない染め方とは、髪の芯までしっかり色を入れるのではなく、なるべく表面に色を多く留めて髪の内部は健康な髪であることが条件です。続いて髪はまた生えてきますから髪質です。一度のヘアカラーで完結させるのではなく、長く染めて続けるヘアカラーは染め方も大事だということです。



                      え〜っと、

                      染め方としてはこの話が1本の髪のダメージ話です。

                      次に、ヘアスタイルとして話を進めていきますね。



                      ヘアスタイルとは、色んな切り方で作られる10万本の髪の彫刻です。

                      その全ての髪は、元々強さも太さもバラバラです。たとえば、お顔周りや頭のてっぺんは細く痛みやすい髪なのですが、首根っこの髪は太くて頑丈なのです。

                      均一にヘアカラーをすれば、お顔周りと頭のてっぺんからダメージは進行していきます。細いですから。

                      でもここを守りながら髪全体を綺麗に染めないと、絶対美しい髪色にはなりません。


                      ではいったい、どうすればそれができるか?

                      ヘアスタイルは、土台である首あたりから生えている強い髪の上に、徐々に細く柔らかい素材が重なり合って構成されます。
                      ダメージは蓄積されて見た目の悪さを感じさせます。見た目の悪さとは見える部分なので表面とその毛先ということになります。


                      この弱い部分が見た目の全てを担うわけですから、丁寧に処理してダメージさせないように染めていれば何度染めても痛みません。あとはダメージのコントロールが出来ていれば、パサツいたヘアスタイルとは一生無縁の関係でいられるでしょう

                      ワンランク上の髪色は、ただ染めるだけのヘアカラーではなく、艶を失わない色味が条件だと私達は考えます。

                      そして、これは自宅で出来ないと自信を持ってお伝えします。


                      3.痛んだ髪をメンテナンスする方法


                      では、痛んでしまった髪はどうしたらいいのか?


                      実は治りません。←よく美容師さんがこういいます。

                      ダメージ=手触りとか、見た目とかで言うのなら私達は髪のダメージを治せます!






                      痛んだからといって、諦める必要はございません。まず治していくためにダメージの履歴を教えてください。


                      1.髪の痛んでいる箇所

                      2.損傷のレベル

                      3.ダメージしたであろう薬品などの特徴。


                      1.2.は見て触れば確認できます。3.は今までの美容院で起きた感じたことをお話下さい。この3つを知り、どれくらいの時間をかけて何を使って綺麗になるかを話せます。


                      ただ自宅で毎日ヘアケアを続けても、あからさまに毛羽立ち、ガサガサした見た目と手触りが髪の表面などに残り、ダメージが強い髪は、当店おり時夏のたった1回のトリートメントで解決することがあります。


                      この“たった1回”のトリートメントは、一回シャンプーしたくらいで取れないことを前提としたトリートメントです。つまり、プロ用の補修システムですね。

                      ヘアカラーのダメージの損傷を激しく持った髪なら治る可能性が高いです。そのままで過ごすのはもったいないので是非一度お問い合わせ下さい。



                      4.ヘアカラーとうまく付き合い続けるための注意点

                      長い記事になっちゃったぁ〜。ごめんなさい!

                      やっと最後。40代からも長くヘアカラーと上手に付き合い続けるために気をつけること!

                      ・髪がヘアカラーで焼けないように=細くならないように

                      ・艶が無いヘアカラーは塗り絵にすらなっていないということ

                      ・部分染めで、うまく付き合っていくのならヘアカラーは使用しないこと

                      ・ダメージのコントロールは全て美容師さんに任せ、自宅では何もしないで綺麗な髪でいられるようにしてもらうこと


                      仮にスーパーや薬局で販売されているヘアカラーで染めるなら、最後まで自分で染め続けてください。

                      安い美容室で好きなだけ染めてもらえるのなら、安い美容室でパーマもかけてもらってください。


                      髪の毛の明るい未来にセルフ対応というデータは残りません。


                      料理の知らないお父さんが勝手に下茹でや、下味をつけてしまった。そんな状態と同じです。
                      セルフで染めた髪(素材)で普通のヘアスタイル(料理)が出来るかどうかなんてわからないからです。


                      ヘアカラーは化学薬品です。色を発色するためには反応温度がとても大切です。でも、ここで重要な問題が起こります。それは熱の使い方です。

                      間違っても自宅で見えるところだけ染めたりまた、美容室で熱を当てたヘアカラーをしないことです。


                      責任は全て美容師さんに委ねるところから始め、定期的に染めてもダメージを感じなければ正解。パサツいてきていると感じれば、今以上の艶はその美容室では得られないでしょう。



                      この記事はヘアカラー中心に書きましたが、ダメージとは複合的に起これば治すことがどんどん難しくなります。例えばパーマや縮毛矯正です。

                      ヘアカラーしかしないのなら、艶を一度失っても直せる確立は高いです。でも、髪にパーマが施されていれば重症となることが多いです。

                      パーマとヘアカラーを両方お楽しみになられるのでしたら、パーマが得意な美容師さんを知ることが一番大事となるでしょう。


                      以上、髪の毛未来研究所。
                      若作りでもなくそして老け込むわけでもないヘアカラーと上手に付き合い続けるための知識偏でした。




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