この画像で伝えたいこと

2013.12.17 Tuesday 12:59
0
    髪の艶

    編み込みが可愛いので伝えたいのと、だいたいこれくらいの艶をスタンダードにあなたの髪に提供できますってこと。


    メニュー色々。髪の艶のことならご相談下さい。


    髪のつやは女の命。

    誰にも負けない艶を販売致しております。





    JUGEMテーマ:美容室



    category:日々のこと | by:galotyancomments(0) | -

    虱(シラミ)について

    2012.06.26 Tuesday 13:26
    0
      お子様の頭からしらみが発生したと報告を受け、色々ネットで調べていたらここを見つけた、っていう奈良市民の方のための記事を書いておきます。



      JUGEMテーマ:美容室
      JUGEMテーマ:髪の毛について

      症状は髪がストライプになる。我々美容師が確認する場合、それほどかゆみを感じない子が多いので、たぶん感染してもそれほど普段と変化は無いんだと思われます。通常痒みは成虫が吸血することで発しますが、美容院で発見される場合は耳の後ろの髪がストライプになっていることが多く、本人にわからないように保護者に説明することが当店の場合は多いです。



      昔は髪を剃り落とす、白い粉(治療薬)をかけて治療することが多かったそうです。
      ちなみに美容院は公衆衛生法という法律に基づき、しらみの保有者は立ち入らせてはダメだっただけではなく、消毒のために数日か1週間ほど休業しないといけませんでした。
       

      詳しくは保険所か病院で聞くのが一番ですが、先日奈良市保険所に問い合わせたところ、治療をするほどでもないと美容室で判断される場合は是非、スミスリン入りのシャンプーを教えてあげてくださいということです。

      お話の要点をまとめると、

      一週間経つまでに卵は孵化するそうです。

      路上生活など、今は衛生上好ましくない生活をされている家が無いので昔ほど感染する環境が無い

      家などが年中暖かいので、夏だけではなく冬でも感染がみられるようになった。

      スミスリン入りシャンプーを薬局で購入していただき、家族全員で1週間使ってください。



      各保険所によって対応が違うかもしれませんが、奈良市の現状はこんな感じで対応すれば問題無いみたいです。

      なお、かゆみを持つ前に発見されることが多いのは、美容院ならではのことだと思います。
      リンスしたらシラミはつきにくいとか、うわさに惑わされないで、しっかり見てあげることが肝心かと私は考えます。いつもの美容師さんにみてもらってもいいでしょうね。


      しらみ 虱 シラミ 症状 卵
      category:日々のこと | by:galotyancomments(0) | -

      カウンターつけました

      2011.07.28 Thursday 00:12
      0


        JUGEMテーマ:美容室
         

        100ゲットん

        1週間も経ってないのに、100っていくんやw

        でも改めて髪の疑問がお客様から聞けて無かったって知った。ありがとう。
        ここを書籍化する必要はまったくないが、ここの受け答えを1ページづつまとめて一冊にしたらみんなに喜んで貰えそうな気がする。


        ってか読んでみたい?


        そう言ってもらえたら、マジでつくるさw
        category:日々のこと | by:galotyancomments(0) | -

        懇親会

        2011.02.22 Tuesday 17:33
        0
          JUGEMテーマ:美容室
           
          奈良県の美容師懇親会に伊勢まで行ってきた。

          総勢80人くらいで、平均年齢65歳くらいだろうか?奈良支部から吉野支部まで、それはもうものすごく美容師さんらしいおば。。いや先生達に囲まれておいしいお食事と、楽しいお話と苦言提言いただきながら2時間過ごして参りました。

          一言で今回の会合&懇親会を表すと、“勉強になった”かな。

          美容師さんのつどいの食事

          宴会の趣旨は、業界内で親睦を深めることだそうだが、これがまた“味わい深い”余興だった。

          美容師の宴 〜私は誰でしょう?〜

          “私は誰でしょう?”と現れて、みなさんが答える。

          美容師の宴 〜答え合わせ〜

          私でした。と顔を出してびっくり。インフルエンザで昨日まで死線をさまよっていた彼と、大先生。

          美容師の宴 〜記念撮影〜

          美容師さんて、いろいろ大変そうだと感じたな。。
          ふらふらになりながらやる余興にカルチャーショックな宴でした。

          でもうん、勉強になった。ありがとう。


          奈良県奈良市 学園前 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
          category:日々のこと | by:galotyancomments(0) | -

          ARTIGIANO(アルティジャーノ)匠

          2011.02.17 Thursday 16:30
          0
            JUGEMテーマ:美容室

            hai,
            pasuta suki 集まれ!

            五右衛門や壁の穴、かくれんぼにえ〜っとどこだっけ?

            イタリアンはあちこち名店だと思う店がそれぞれあると思うが、この店も仲間に入れて欲しいな。

            奈良市役所横のイトーヨーカドーの上にある ARTIGIANO(アルティジャーノ)匠は、ぱねぇよ?

            新大宮 ARTIGIANO(アルティジャーノ)匠

            イトーヨーカドー ARTIGIANO(アルティジャーノ)匠

            大和野菜もたっぷり

            大和野菜や地元の食材にこだわって料理を出す店は旧奈良市内に行けば、あちこちあるけどここらへんでは珍しいんじゃないかな?


            奈良の野菜しっかり使っておいしくイタリアンにしてくれます。

            おいしいよ


            奈良市学園前 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
            category:日々のこと | by:galotyancomments(0) | -

            ハッピーバースディ 

            2011.01.29 Saturday 12:01
            0
              隊長38歳になりました。


              大好物

              年に一度のスコッチエッグとご対面です!

              面倒なので、隊長の誕生日にしか作ってもらえない幻のハンバーグ。

              もちろん弁当にもスコッチエッグ入れて店に出勤です!


              幸せ



              奈良 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
              category:日々のこと | by:galotyancomments(0) | -

              店の中にアル色々なものについて

              2010.04.18 Sunday 18:13
              0
                タイトルの内容をテーマにして今日は書こうかな? えと、パーマ液・ヘアカラー剤・ムース・ワックス・スプレー・シャンプーやトリートメント。 くらいかな?9割くらいの陳列されている商品とほぼ全てのパーマと8割くらいのカラー剤は隊長が作りました! 。。あれ、気が大きくなりすぎたゆう★ 嘘w メーカーさんの新商品の開発に携わること早5年?くらい。 シャンプーからヘアケア剤、今は縮毛矯正や保護剤っていうトリートメントかな?を同じ美容師仲間と集まってメーカーさんのとこに遊びに行って携わらせてもらってます。 そして。。おこずかいも。。もらってマツ。。 パーマ剤やカラー剤はありえないけど、シャンプーやスタイリング剤ってこういう仕事をさせてもらってると、例えばドンキホーテかなんかで自分がかかわった商品が並んでるのを見るとちょびっとだけうれしくなったりするものです。 ほんとは並んでたらイケない商品なんだけどねw 隊長常々、日本人の髪には国産の商品が一番合うと確信を持って店を始めたんだけど、ようやく自分の作りたい・欲しい商品を作れるようになったのはここ1〜2年くらいだろうか。。 髪って意外とみんな知らないのかもしれないけど、一度傷んだら二度と元には戻りません。 なんてったって“固いたんぱく質”なんだもん。 コマーシャルなんかで“集中補修”とか、“ダメージ補修”とか言ってものすっごい綺麗な髪を見せてくれるけど、あれで騙されるのは20代くらいまでじゃないかな? シャンプー変えたくらいで髪の落ち着きが変わることはあるけど、それくらいで髪が綺麗になったら“恐ろしい”くらいは思った方がいい。 だって汚れを取る石鹸使って皮膚がヌルヌルしたら気持ち悪くない? 髪って固いからこの“ヌルヌル”を“艶”と呼ぶんだろうけど、ある程度誰かが選んでくれたものを自分の頭に乗せたほうが安全じゃないかな?って思う・・・。 あ、でもCMでやってる商品が体に悪いわけではないんだお? ただ、いいものならどこの美容院でも使ってるはずよね?って話。 脱線しだしたらきりが無い今日の日記。。 続きはまた明日、かな? 話が脱線する  奈良県奈良市 学園前 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン 開発途中のシャンプーのモニターリング風景のひとコマ。 シャンプーしてるのがお友達“BIGな男☆よしのりくん”、んで白衣着た人が技術部、研究開発一課のエロい人。 隊長はというと。。。写真のモデルさんの靴を良く見て欲しい。。。 左右のmicrofibril(ミクロフィブリル)を結合させる実験と、稼動時の弱点はどういう時に起こるのか?そして彼はこの実験で怒るのかを実験中です。



                ありゃりゃ。。

                改行しすぎると文字が固まってしまうのか。。orz
                category:日々のこと | by:galotyancomments(0) | -

                がろぶろぐん

                2010.04.17 Saturday 00:08
                0
                   ちょいと店の話なんて書くとこもあってもいいかと作ってみたブログです。

                  よくよくガンがえたら、ブログに店のこと全然書いてなかったしw


                  ちょびっと恥ずかしいのでHPにリンクしない、独立した感じで書いていこうと思います。


                  ここをガロちゃんずに見つけられる前に、いっぱい書けたら驚いてくれるかな?



                  奈良県奈良市 学園前 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

                  category:日々のこと | by:galotyancomments(0) | -

                  新人歓迎会の巻

                  2010.04.10 Saturday 16:09
                  0
                     すんずんかんげぁーくぁぃ。


                    した。

                    期待の新人岩本くんの会だな。



                    橿原生まれ、橿原育ちの彼は学校に言われて仕方なくうちに来た。

                    こよなく橿原を愛し、一生橿原に住み、そして骨をうずめると決意したのは、そう遠くない昔の話。

                    橿原から学園前までは通っている時間が勿体無いという隊長からの条件をsibusibu飲んで、4月からあやめ池にマンションを借りて現在一人暮らし1ヶ月目を過ごしてる。




                    えぇ〜、“こよなく”の一行前後はかなりフィクションなんだが、これから頑張ってガロちゃんずでやっていくきますので、皆様も暖かい目で見守ってくださるるると、スタッフ一同安心して育てることができマツ。





                    よろしくお願い致します

                     m(__)m






                    そんな彼が来たのがきっかけでなくても自称“奈良探検隊☆隊長”。


                    嫁の料理も絶品だが、職務遂行のため“仕方が無く”外食することが多々あります。。w





                    今回は“岩本くんを祝う会”


                    真っ当な会である外食に対して嫁が怒るわけが無い!!



                    んで皆様ご存知、押熊にあるPAOにてスタッフ全員でお食事会に行ってきました。


                    薄暗い店内には、気の効いたスタッフさんが常に目をキラリと光らせ、次の注文を探しに来てくれるのでちょいと食べ過ぎのデザートまですんなり行き着き、話題は美容室談義とファッションのお話で盛り上がる一日でごわした。


                    緊張を隠せない岩本くんと、何故か緊張を隠せない小川くんが、これまた何故かカタコトの日本語で会話したり、遠慮のかたまりが各お皿に一個づつ残ってたりするのが今回のお食事会で見えてきた距離感かな?

                    女性陣は働く店が違うということもあり、久々の再会にテンションで一皿一皿に一喜一憂する姿が対照的だったな。


                    う〜ん。。



                    まずは営業やレッスンを通じて次回、肉食系。。いや格闘系お食事会になるような距離感を持たせるべく、早く店のみんなに馴染んで欲しいと願う隊長でした。


                    ん〜ん、ちと意味がわからん日記だなw


                    PAOのスイーツ


                    最後のデザートでパチリ

                    想像以上に素敵な笑顔でパフェを頬張る岩本くんを見て

                    えりちゃんは。。


                    “ひょっとしておんなのこ?”


                    って感じた夜だったとか、なかったとか。。



                    がろちゃんずのヘビーローテーションPAOさん、
                    今回もご馳走様でした。大変おいしゅうございました



                    食べ杉美容師集団 
                     奈良市 学園前 押熊まで車で5分の美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
                    category:日々のこと | by:galotyancomments(0) | -

                    PR
                    Calender
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>
                    ブログパーツ
                    ブログパーツUL5
                    奈良市学園前の美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
                    〒631−0013

                    奈良市中山町西4丁目535−489

                     コーポ学園前103号

                    完全予約制 0742−51−3987

                    定休日 毎週月曜日 第一火曜日

                    営業時間 AM10:00〜PM19:00

                    メンテナンス中です。
                    Selected entry
                    Category
                    Archives
                    Recent comment
                    • シャンプーで取れないトリートメント
                      ガロちゃん。
                    • シャンプーで取れないトリートメント
                      りえ
                    Link
                    Profile
                    Search
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM