ヘアアイロンって何度で使えば髪の毛傷まないですか?の質問に終止符を打ちます。

こんにちわ!10年ぶりに髪を伸ばし始めた@ガロちゃんです。こんにちわ♪

最近湿度で髪、キマらないのでアイロン使うじゃないですか?そうすると今日の疑問にぶち当たります。美容師さんに聞きます。ネットでも聞いてみます。調べます。色んな答えがあります。←そうここ。

 

色んな答えがあるんです。

 

なぜ美容師さんによってアイロンのおすすめの温度が違うのか?

 

美容師さんと話してると以下の2点で回答を得られることが多いみたい。

 

・髪が傷むので、なるべく低い温度で使用して下さい。

・だいたい120度(180度までで複数回答有)くらいまでで使用しないと髪が傷みます。

 

傷むから低温でアイロンしようね?なんてなります。

なるほど。熱いから傷みやすい。そっかそっか。ってなって自宅でその温度設定でアイロンしても全然綺麗にヘアスタイルは維持できませんwwなんで??

 

なんでだろう??

これには複数の理由があります。先に書きますが、アイロンの温度設定は使用するアイロンによる。が、正解だからなんです。

 

ーーーーーーーー

第一章アイロンについて

ーーーーーーーー

 

どのアイロンを使えばいいか?の答え

 

・なるべく同じアイロンを使い続けて下さい(できれば日本製にして下さい)

・担当美容師と同じアイロンを使ってみて下さい(使用方法を毎回聞くことができるから)

 

以下、解説。

 

アイロンって値段やメーカー別で違いがあるように見えますが、まずなによりも熱くなればそれはそれでいいんですよ。んじゃ何度がいいんですかってなるんですが(質問の通り)温度設定。高温か低温かこの条件に対してそもそも、この質問の前にこの問題があるんだよ、ってなります。

それが、アイロンの温度が一定では無い問題

 

たとえば、180度でアイロンを温めたとしましょう。すると次に3つの種類のアイロンに分かれます。

 

1.アイロンの温度計が180度のもの

2.アイロンの表面温度が180度のもの

3.髪を挟んだときに大体180度になるもの

 

アイロンには180度って書いてますが、それぞれアイロンメーカーの目指している設定温度は必ずしも一定ではない(これら1〜3までの考えがあるということ)ってことがきっと理由なんだと思います。これは実際に測ってみるとよくわかります。さらに解説に行く前にここ。かならず触れておきたいのですが、電源入れたままの状態で(紙などを挟んでいない状態)でも不安定なものがあるということ。そもそもアイロンが180度安定しないもの(ならないもの)も少なからず存在します。ということは、

 

4.髪を挟んですぐに熱が下がって中々上がらないタイプ

5.熱が下がってもすぐに180度に上げて維持できるタイプ

 

アイロンの温度設定が180度でも、不安定だったり髪を挟んだらすぐに温度が下がったり。またすぐに熱が上がらなかったりすると、そもそも設定した温度って何を基準にしてるの?ってなります。そう、アイロンを正しく使いたかったら表面温度をきちんと毎回測り、どの条件で温度が変わるのかを知らないといけません。。

 

アイロンはある程度特性を知るためになれる必要があります。いちいち測らなくてもいいように、いつも同じものを使って慣れるのです。それくらい扱わないとアイロン表面の熱の感覚や髪の表面のすべり具合などを(これも感覚で)安定させることが大切ですね。

 

アイロンは髪を挟んで一定の形に固定するために使います。

まっすぐにしたり毛先にカールをつけたり、波打たせたり流したり。利用目的は様々です。

水分を抜く過程で形を付けることをここではアイロンワークと呼ぶのですが、そもそもアイロンの温度より髪そのものが傷まないようにどうすればいいのか?という話をしないといけないと思い次に行きます。

 

 

ーーーーーーー

第二章 髪の毛について

ーーーーーーー

傷まないようにするためにどうしたらいいか?の答えの入り口

 

・髪質の種類別に議論すべし

・使用用途別に議論すべし

 

少し端折りましたが、だいたい言いたいことはこんな感じです。

 

 

以下、解説。

 

第一章と同じ設定で話します。

180度でアイロンワークするときに気を付ける点に髪質があります。

 

ポイント1

・太い

・細い

更に大切なのが、

・髪のダメージレベルが高い髪

・髪が傷んでいない髪

 

大体は太い髪は量が多いです。ってなると、細い髪の方は量は少ない場合が多い。ここを例外も含めて話すとややこしいので、この二つの前提で話をします。

 

180度でアイロンする髪の太さが違うとアイロンの熱の通りも変わります。

言い方を変えると細くて少ない髪程、水分が素早く飛んでしまいますので、繊細なアイロンワークが必要となります。例えば細い髪質なら温度下げて使用するといいよ?って言われたらうなずぎ、なるほど♪ってなるのもわかります。でも太い人が使うなら熱は中々通らないので何度も何度もアイロンしないといけません。さらに熱い金属のパネルを何度も何度も髪にこすりつけるわけですから、髪質の太さが違うだけで結果も感じ方もかなり聞いていて印象が変わります。

 

次に、髪のダメージがあるないでアイロンの温度設定が変わりそうだと思いませんか?温度が変わらなければ入れ方が変わるでしょう。温度の説明が入れ方(技術)に変わるとちんぷんかんぷんになってもおかしくないです。でも、ここを温度だけで髪質別に考えると、設定温度は当然変わってきますね。一旦技術的な話はおいてますww

 

次に気を付けないといけない髪質の差があります。それは、

 

ポイント2

・根元に使うのか

・毛先につかうのか

 

ポイント3

・内巻きにするのか

・ストレートにするのか

・カールにするのか

 

ポイント4

・形を付ける

・水を抜く

・艶を出すか曲げるのか

 

ここから使用用途別(カットの話やデザイン)の話になります。

アイロンでするべきことは、どうすれば傷ませないように髪に形を付けることができるか?

水は100度で性質が変わります。これは水の気化と言います。一方で髪はたんぱく質で出来ているのですが、たんぱく質も熱で性質が変わります。これはたんぱく質の熱変性といいます。たぶんここが聞く人によって答えが変わる理由だと思います。

 

ーーーーーーー

色んな答えがある理由

ーーーーーーー

 

たんぱく質の熱変性って聞いたことありますか?

たまごやお肉などでたとえ話される方がいらっしゃいますが、とても分かりやすい話だと思います。

 

たまごを温めるとヒヨコが・・じゃなくて、ゆでたまごに変わります。

お肉を焼くと焼肉。

 

この形状の変化を指します。熱入れすぎると焦げる、ってな理論です。

髪の場合、キューティクルはうろこ状、コルテックスはごはんのお米という説明の仕方もありますが、鱗とお米はたんぱく質ではありませんwでもわかりやすい例えですね♪

 

簡単に言うと焼き加減熱の入れ加減が大切で、一定の温度を超えるとその後大変だよ?というもの。たしかにゆで卵やおこげみたく髪がなってしまったら治しようがなさそうだからだ。んじゃ、その温度ってどれくらいなの?ってなるんだけど、一般的な理論や特許などから読み解くと、髪のたんぱく質の熱変性は、

 

濡れてると60度、乾いていると130度

 

を超えると起き始めます。

ここでひとつ仮説が作れるのですが、乾かして130度のアイロンって進めてくる美容師さんの理屈はここだろう。ここを基準に120度以下で答える話が出てるのかと思われます。

 

 

実際は第一章で少し触れましたが、アイロンの特性が差を出します。アイロンは髪を挟むと温度が急激に下がります。180度で挟むと大体50度前後下がると言われています。(私調べではもっと下がります)。ここで髪の太さや量、アイロンを滑らすスピードによって計測しないと正しい髪の温度が話せません。さらに、髪が傷んでるのと健康な髪というと・・・。そろそろ私の言っている意味が分かったでしょうか?※その1

 

髪が濡れていない状態とはいっても、ダメージする髪は水分を含みやすく、健康毛は瑞々しいなんて言いますが、水分たっぷり抱えてそうだけど、乾いているってどんな感じ?ここで勘違いすると激しくダメージするかも。。※その2

 

髪が傷まないようにする、ヘアアイロンの正しい使い方ってあります。言い方を変えると適切な水の抜き方(使用用途)となります。※その3

 

これらの理由で先に書いた、

アイロンの温度設定は使用するアイロンによる

 

・なるべく同じアイロンを使い続けて下さい(できれば日本製にして下さい)

・担当美容師と同じアイロンを使ってみて下さい(使用方法を毎回聞くことができるから)

 

となるのですが、単純に温度が低すぎるとスタイリングが成立せず、高すぎたり使用方法を間違うと激しく痛んでしまうといった現象になりますので、ちょうどよいやり方が大切となるので、ここが私の答えとなります。

 

ヘアアイロンって何度で使えば髪の毛傷まないですか?の質問に終止符を打ちます。

 

まず、アイロンの温度設定は、ご使用になられているアイロンによります。(第一章参照)ので、アイロンの特性を知ってください。そして、毎回温度を測ったりするのは現実的ではないので、アイロンになれるため(特徴をよく理解するため)なるべく同じアイロンを使い続けて下さい。できれば日本製にして下さいってとこがミソです。

 

できれば技術的な問題が必ず付きまとうので、貴方の髪質と好みのスタイリングをよく理解している担当美容師と同じアイロンを使ってみて下さい。第二章に書いた各種の違いがたったひとりの美容師さんのおかげで解決すると思うし、感覚だけはリアルに共有するしかないと思われw

 

余談ですが、

アイロンする補助的な道具や剤。についても色々ございます。

さらに、元髪に残留物があったりするとやっかいです。たとえばスプレー系の補助剤やスタイリング剤などを利用される髪だと目に見えないけどかなり残っている場合があり、アイロンするうえでかなり条件が変わってきます。スプレーカスが残った髪だと、傷んでいるような手触りですが独特なもので、文字にするとザリザリします。(伝わらないw

 

仕込みについてもいえることがあります。いきなりアイロンするのと熱の伝わりをよくするものを髪になじませてから始めるのとではかなりの差が生まれます。

 

まとめ

 

アイロンは温度設定以外のもかなりの幅を利かせるのが、技術的な話になります。壊れても同じものを使い続け極めるか、いつもお世話になっている担当美容師さんが愛用されている同じものを使うことをお勧めします。

 

いっぱい文字書いたから、下の動画も見て下さい♪

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西/髪質改善/美容院/縮毛矯正専門店ガロ(@kurikuriperm)がシェアした投稿

 

5603文字だってww

二本目のリールも欲張ってはりますwww

 

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西/髪質改善/美容院/縮毛矯正専門店ガロ(@kurikuriperm)がシェアした投稿

最近、やけに文字数増えてきたブログを書くのは、老眼と真正面から戦っている@ガロちゃんでした!最後までご覧いただいてありがとうございました。

 

以下当店のご紹介コピペ

奈良 縮毛矯正 髪質改善専門店 ガロ


〒631-0013
奈良市中山町西4-535-489
コーポ学園前103号(学園前保育園西側)
電話 0742−51−3987
直接電話がかかります↑↑↑↑

定休日 日曜日 月曜日

営業時間 10:00〜19:00

ご新規様は10時・14時からの一日2枠で承ります。

理由はこちら → ご新規様が一日2名様しか、お受けできません

 

もし予約時間よりも、早くついてしまった場合について(必ずお読みください。)

 

地図や車で美容室に来られる為の動画など。

美容室までのアクセス方法・駐車場など

 

 

ガロちゃんには、こちらから相談できるよ?

 

 

@LINE

 

LINE ID emz6533v

ORコードはコチラ↓

 

奈良 縮毛矯正専門店 ガロ ネット予約

 

 

 

 

相談無料!

 

もしよろしければ、

ガロのSNSもフォローしてね♪

 

facebook

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ専門店 美容室 ガロ

 

Instagram

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ専門店 美容室 ガロ

 

Twitter

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ 髪質改善専門店 アンチエイジング系美容室

 

You Tube

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ アンチエイジング系美容院ガロ

 

COOKPAD

美容師メシ4年目 のキッチン

 

ポケモンGO

9163 2276 6005

奈良 ポケモンGO

ポケモンGOも貼ってみる♪

 

 

もう少し記事や考え方を知りたいって思っていただけたら、コチラもどうぞ

 

日常のブログはこちら

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ 専門店 ブログ(ほとんど差し入れありがとうのブログ♪)

 

パーマのブログ

毛先にパーマ 大きいカール専門店 奈良のパーマ屋さんブログ

 

ざっくり色々書いたブログ

奈良市 学園前 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパンのブログ

 

縮毛矯正をテーマに脱線しまくるブログ

 

奈良で究極の縮毛矯正と髪質改善を研究する☆

 

日々のつぶやきは公式Twitterこちら

奈良 縮毛矯正 デジタルパーマ 髪質改善専門店 アンチエイジング系美容室

 

10年分いや、それ以上の過去ログはこちら

旧 奈良県奈良市 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

 

 

JUGEMテーマ:縮毛矯正

JUGEMテーマ:ヘアケア

JUGEMテーマ:奈良市

JUGEMテーマ:奈良県

JUGEMテーマ:木津川市

JUGEMテーマ:ヘアカラー

JUGEMテーマ:髪質改善

JUGEMテーマ:もうすぐ50代

JUGEMテーマ:キレイになる為に!!

JUGEMテーマ:アンチエイジング

JUGEMテーマ:シャンプー

JUGEMテーマ:髪型

JUGEMテーマ:ヘアサロン

JUGEMテーマ:奈良県大和郡山市

JUGEMテーマ:滋賀県

JUGEMテーマ:三重県

JUGEMテーマ:生駒市

JUGEMテーマ:美容室

JUGEMテーマ:夏の暑さ対策

 

 

かわいいハートの編込みを小学生の女の子に

子供美容室 奈良 ヘアカット 美容室 学園前


は〜い。

6歳と2歳児を持つ40代のお父さんが、とおりま〜す(笑)


子供背負ってたなぁ〜って、思い出したくて貼りまくっていこうと思います。

この頃は1歳。

今は2歳と9ヶ月、くらいかな?


初めてのヘアカット 乳幼児専門美容室 ←髪を切るのが怖いお友達は是非クリック

〒631−0013 
奈良市中山町西4丁目535番地489号 
コーポ学園前103 (学園前保育園西側)
奈良市 学園前 ちいさなお友達専用美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
電話番号  0742−51−3987
定休日 毎週月曜日・第一火曜日




はい。

先に電話番号貼っといて、記事に移っていきましょう(笑)




じゃん♪

編みこみヘア 小学生 ヘアアレンジ 美容室


彼女と初めて髪遊びしたのも1歳くらいだったかな?

今はすっかりおっきくなって、小学生です♪


今日は、編込みで人気のハートの編込みにチャレンジしてもらいました♪

小学校 通学編込み


ハートの土台をブロッキングして

前髪から編んでいきます。

編込みの仕方 小学生 ヘアアレンジ


裏編みとか、表編みとか三つ編みにも名前がありますが、そんなの関係なく編んでみてください。


うん。


編込みの動画撮ろうといいながら、もう何年も経っている。。。


ごめんなさいね。


今日も写真のみです。



三つ編み 裏編み ハート編み

最近、編込みが出来ないお母さんが増えています。

YOU TUBE みれば簡単だって言われそうですが私、知ってます。




そんなん見たくらいで出来たら、とっくにやってるわ!



って言っていいですよ(笑)


ゆっくり編むなら朝やるなんて不可能w

きちんとするなら練習がいるタイプのヘアスタイルですよね。



いつかお父さんにこういうことを教えてあげたいと考えています。


時間作らなきゃ。


編込み系男子って活動をしているのですが、最近仕事が忙しすぎて活動が自粛気味。


きちんと時間作って、改めてアナウンスします。



編込み 子供 幼稚園 小学校 小学生



こんな感じで充分かわいいんだけど、さらに飾りやゴムを使った可愛いヘアアレンジだって、簡単に出来ちゃいます♪



小学生になったら、自分でやる?


まだ難しいよね。


そんな女の子に朗報♪



お父さんに、ガロで髪切りたい!

って、言ってみ?



おっちゃんが、おとうさんに編込み教えます(笑)


おしまい。

JUGEMテーマ:美容室





大人の着物 ヘアスタイル

着物のヘアスタイルがどんどん需要がなくなっている中、毎月毎週へアセットさせていただいている環境に感謝します。


だんだんやらなくなると、手が忘れてきます。

職人の技というような技術が必要なヘアスタイルのひとつ。


着物のヘアスタイルです。


デザインと技術は必ずしも連動しません。


うまい人がやれば、なんでもきれいに仕上がることでしょう。


ただ、私は不器用です(笑)



さてさて、


不器用な私にヘアメイクさせてくださる女性が今月も、ご来店くださいました♪


着物のヘアスタイル お茶会 およばれヘア


テーマは大きなヘアセット。

毛先に逃げない面で作るヘアセットです。


大人 着物 ヘアセット ヘアスタイル 髪型

もちろん、そんなに上手ではありませんが・・・何を作りたいかは伝わるでしょうか?(笑)


そうです。

彼女の美しさを最大限に表現したいのです。


奈良 ヘアスタイル 着付け 髪型 アップ セットヘア



ヘアメイク 結婚式 着物 奈良 奈良市


朝から頑張ってヘアセットして、着物着て。


一日頑張ったご褒美は、きっと美しく彩られたあなたの姿♪



想像しながら完成度を高めていきたいと思います。


奈良市 美容室 早朝へアセット 着物




着物のヘアセットって、検索かけると編込みばかり。


当然流行りだから仕方が無いけど、きちんとした立場でそれなりの場所に立つ時に必要なヘアメイクはここで出来ます。


学園前 美容室 ヘアセット 着物の髪型


いや、できるかどうかはあなたが決めてください(笑)



奈良 早朝へアセット 学園前


何時からでもセットは承ります。※ 顧客様のみです。


学園前 高級美容室 奈良 ヘアセット

毎回思います。


和風のヘアセット、和風のヘアスタイルは美しいし難しい。


やりがいのあるヘアスタイルを、作り続けていきたいです。






大浦様、いつもありがとうございます。


JUGEMテーマ:美容室


2歳4ヶ月の編込みヘア コーンロウ 奈良

保育園のお迎えに行った帰り、偶然先生と同じ時間に鉢合わせして話していると、コーンロウなるものに毎年(職業柄)年末チャレンジされていらっしゃるんだとか。

以下会話。


先生   お父さんとこでは、コーンロウっていくらします?



お父さん え〜っと・・・。 (決めてない 笑


お父さん 先生、今までどこでやってもらってたの?


先生   え〜っと、奈良の方。○○○ってとこ。


お父さん へぇ〜。




ってな感じで会話は盛り上がる。


意外とやる人いるんだね?

そういや、こんなんやったな。

コーンロウ 編込み 奈良 奈良市 学園前


ハート的な感じ。

以前、なんとなく編んだ着物ヘアです。


てか、先生に当然説明するような画像は持ち歩いていないお迎えなので、そのままさよならぁ〜♪して、本日下のこの頭を編んでみました。

3歳 編込み系 コーンロウ


最初は半分でいいや♪

なんて思ってたんだけど、何故かアナ?になってると勘違いしているらしく、非常におとなしい(笑)


コーンロウ 子供 キッズ 2歳

保育園での生活は、ゴムは色付き目立ちやすいものが基本。

※ 落ちているのがわからないと、小さい子が口にしてしまうかもしれない

※ お昼寝のときに髪の手入れが先生には出来ないヘアスタイルにしない


最終接続する一箇所だけ黒ゴム使って、あとは編みだけで後ろにひとつくくり。(100均のピンクゴム)

2歳児恐るべし。

全部編ませてくれました!









朝めし前です♪

って、登園時に先生に言いたかったのだけど・・朝めし前後で出来たので(笑)

って申し伝えして仕事に出ました。


コーンロウの定義がわからないけど、これくらいなら1時間前後です。

普通はどれくらいかかる?

知らない(笑





メニュー化必要なら考えるけど、先生にはお世話になっているので適当にさせてもらえたらなぁって思ってます。


楽しいしね♪


奈良 コーンロウ 子供 キッズ

記念撮影しようと思ったら急に、恥ずかしがられた(笑)






奈良 コーンロウ 

編み込み系男子事務局
美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西4-535-489コーポ学園前103号
(学園前保育園西隣)
0742−51−3987 定休日 毎週月曜日、第一火曜日
営業時間 10:00〜19:00

編み込み系男子的動画




お父さん×娘×思春期=???


ここにテーマの重きを置いて、今から頑張る(積み上げる)のが編み込み系男子。

みたいな(笑)






編み込み系男子

編み込み系男子


お父さんの力で、どんどん可愛い娘に育てていきましょう!

娘の可愛いは、お父さんが作る!

“おとーさーん!ちょっと髪やってぇ〜heart”
〜先輩パパからのお言葉〜(仮)

思春期になっても、私は娘の髪を結い続けました

言葉は交わさない時期がありましたが、髪だけは毎朝整えてやってました

娘はどうやら、髪は父である私の方が可愛くしてくれると思っているようです

など(笑
そんなうまい子育てが出来ないかと思い、ささやかながら主宰しております。
“編み込み男子”今年から始まった新しいキーワードです。育メンなんてもう古い・・というより当たり前w これからは編み込み男子となって、娘様と末永いスキンシップを図っていただけたらと考えます 

※ 色んな女の子を編み込みするのはセクハラなので禁止(笑



この取り組みを、先日フェイスブックで告知したところ、北は北海道〜南は沖縄・宮古島まで様々な形でご協力頂けるお話となりました。


編込み系男子とは、娘と父との完全アナログなコミュニケーションツールです。

ですが、伝達や情報収集はデジタル(笑)


今時ですよね♪


編み込み系男子 保育園に行くヘアスタイル


さて、久しぶりの投稿はヘアスタイル自体を一新します。

編むだけでなく、崩す。


うん、そんなこと書いたらお母さんでもやってくれなくなるので、ここまで(笑)


うそうそ(笑)


クルリンパで検索検索♪


ゴムしか使わないパパのための編込み講座は、更なる進化をして手軽にヘアスタイルを提供できる技術へと成長していきます。




ご賛同頂いた美容室の経営者様、理容室の経営者さまへ


このたびは、私の思い付きから始まった活動にご理解頂きまして、心から感謝致します。


デジタルな世の中に、ひとつのアナログコミュニケーションツール。

私達にしか出来ないご提案を、していきませんか?



これは、私と一緒に遊びませんか?というレベルのお話なのですが。

実は私、編込み系男子事務局というものをしています。



どんな活動かといいますと、娘がいる男性に、お嬢さんの髪を毎朝ヘアメイクするという文化を美容師である私が作れたら面白いな、って考えたのをきっかけに、お父さん限定で保育園や小学校に毎日可愛く気持ちよく、お嬢様が登園登校できるひとつの準備として、親子のアナログなコミュニケーションとして、三つ編みなど簡単なスタイルを教えることを目的として活動をしています。


きっと、理美容師さんみんなでやったらおもしろいのかなって(笑)



時代が求めているんやったら、もっと友達とか仲間とか。ええやん♪って思ってくれる人とこの文化を創っていけたらいいなって思い、アナウンスします。これもみんなでやったほうが絶対おもろいと思います。

もしよろしければ、私達で世のお父さんとお嬢さんの間に、ヘアスタイルというコミュニケーションを提案していきませんか?こういう取り組みに理容師美容師とか関係ないと私は考えます。(反論は受け付けません 笑)

ネットやブログで編み込み系男子の取り組みをUPして下さったらうれしいです。もし取材依頼があれば私を気にしないで受けて差し上げてください。

正直、一銭にもならないお願いだと思います。

ですがもし、おもろいやん♪って思って下さったらお願いです。このお話をシェアして下さい。広めて下さい。

日々の営業で、ヘアスタイルの楽しさを父娘で共有するというゲームに参加してくれる理容師さん、美容師さんがいらっしゃれば、あなたがリーダーです。これからどんどん発信していってください。


アナウンスが遅くなって、すいません。よろしくお願いします!
最後に世のお父さんと、お嬢様の素敵な関係が、いつまでも続くようなイベントとなりますように。

‪#‎編みこみ系男子‬
‪#‎編み込み系男子‬
‪#‎編込み系男子‬

http://jugem.jp/theme/c134/23076/








編み込み系男子事務局
美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西4-535-489コーポ学園前103号
(学園前保育園西隣)
0742-51-3987.
定休日 毎週月曜日、第一火曜日
営業時間 10:00〜19:00



初めて美容院で子供の髪を切るためにある子供専用美容室 奈良 学園前の美容室 ガロ

久しく子供のカットについて書いてないよ〜!

おとうさん美容師の一日。って写真を貼って(笑)

子供美容室 奈良 ヘアカット 美容室 学園前

書き始めます。


まず最初に最近は、月に1〜2本はあかちゃんふで作っています。

あなたのお子様にも、記念にいかがですか?

関連記事

あかちゃんの筆です。

あかちゃんの筆 胎毛筆 奈良

あかちゃんの筆について



さて。


あかちゃんが生まれました♪

髪の無い子(笑)


うまれたてやのに、ボッサボサに髪がいっぱいの子(笑)


いろんなあかちゃんがご来店されます。


キーワードは、子供の髪を切る。

ただ伸びたから切るのなら、当店でカットするのはもったいないと思います。

1000円くらいで切ってくれたり、お母さんがカットしたら子供はタダ♪


みたいな美容室が、最近はいっぱいあります。

充分だと思いますので、そちらをご利用下さい。


もちろん前髪だけ、


とか


えりあしだけ、


とか。



おかあさんがちょこちょこっと切ってあげるのもいいです。

絶対お父さんはカメラ係で記録に残してくださいね♪





で、


私達の美容室が、どうしても必要だと思うチビちゃん達(笑)



おっきい美容室。


怖いんだよね。。



押さえつけられて切られたこと


覚えてるんだよね。。。


っていう、怖かった記憶がある子供達が中心にご来店されます。


あと、障害持った子供たちね。



あかちゃんの筆 奈良


いろんなことにひとつひとつ気をつけてくれたら、どこででも子供たちは楽しく髪を触ってもらえることを、楽しんでもらえることと思います♪


関連記事

子供のカットについて


初めてのカットっていつ頃切ってあげたらいいのだろう?
〜あかちゃんのヘアカットの理想的な時期・タイミング選びについて〜


ママが初めて切る子供の前髪
〜前髪の切るコツと準備〜   
                  
快適なヘアスタイルで過ごすには
男の子の髪型と女の子のヘアスタイルの考え方の違い

初美容室の流れの説明とサービス
ここだけでしか得られないサービスがあります。


初めて髪を切る。


私達は、人生でたった一度のエンターテイメントだと考えています。


そして、髪が伸びるということを楽しみに出来るようなご提案。


美容室は楽しいところ

髪を切るって、きもちいいこと

髪の扱いで、気分がかわること



子供の編込みヘア ハートの編込み


髪を切る。


ただそれだけのことに、本気で取り組んでいる美容室です。






奈良県奈良市学園前のKIDS美容室

美容室ガロピーヌ・エ・ガロパン
〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
最終予約受付 カット17:30

ハートの編み込み教えます♪

ハートの編み込み


シャンプー → ヘアカット → 細かい髪の毛をもう一度シャンプー台で流して乾かしたら保育園のヘアアレンジ


ハートの編み込みを教えます!

おとうさん!是非お嬢様と一緒保育園 幼稚園児のヘアアレンジに髪を切りに来てください。お父さんが作る、女の子のヘアスタイル


お嬢様のテンションMAX!かわいい

お父さんがこれからは、作ってくれる!!


このピースはパパのおかげハート



2月は比較的余裕のある予約状況ですが、忙しい時は対応致しかねる場合もございます。ご予約の際、必ずハートの編みこみを覚えたいとおっしゃって下さい。+10分で+1000円で、このデザインをお持ち帰り頂きます。!!



来月(平成27年3月)は妖怪ウォッチメダルキャンペーンします。
詳しくはこちら→奈良で髪を切って妖怪メダルをGET!









文化祭、演奏会の編み込みヘア

使用するもの

髪用のゴム


のみです。

ハートの編み込みヘア

発表会、学芸会、演奏会や演奏会など、ハートの編み込みが大活躍中です。

サイドまで(耳の付け根)しか編まないので、初心者向きです。今年の秋こそお父さん!編み込みマスターして、お嬢様と大切なひと時を育みませんか?

そんな思いを持ちながら、定期発信しています。編み込み系男子とは、娘のかわいいはお父さんが作る!という発想から生まれた奈良発信の子育てお父さんの新たな武器です(笑)

発表会のヘアスタイル 編み込み

前髪の付け根に沿うように、細かく編んでいくとハートの突起が簡単に作れると思います。
あとは耳までしっかり編んで、くくる場所がポイントです。もちろん三つ編みがわからない・・・。そんなお父さんばかりだと思いますが、大丈夫!手取り足取り若いスタッフが有料で教えてくれます、1万円くらいで(爆嘘




文化祭のヘアスタイル 編み込み

混んでるとなかなか教えられないので、いつか動画にアップしたいと思うのですが、実際に見ていただいてやっていただいての方が覚えるのが絶対早い!!

ハートの編みこみは小学生以下の女の子に絶大なる人気を誇る編み込みヘアです(ガロ調べ)


ハートの編み込み

三つ編みから広がる無限の可能性(少し大きめ)。子供とお父さんの愛の架け橋になるに違いない!?
育メンパパさんからのエントリーを、お待ちしております。

・お嬢様とお父様のカットをご予約いただきますと、時間にゆとりが生まれ易いです。
・カット中でもかまいません。編み込み教えてくださいってお声掛け下さい。
・くれぐれも練習は奥様で、社内の若い女性で練習しないように♪

JUGEMテーマ:美容室




編み込み系男子 事務局
子供 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
営業時間10:00〜19:00


子供の編み込みテクニック

ねじり編込みと三つ編みのコラボ


所要時間 10分
店頭にて詳しい編み込み講習会を聞いてください。




編み込み系男子 事務局
奈良県奈良市 子供 美容室 ガロピーヌ・エ・ガロパン

〒631−0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
営業時間10:00〜19:00